バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 30年ぶりの同窓会、どうしようかい??(^_^;)


いや~~
いってきましたよーー
中学校の同窓会!

行く前から興奮さめやらぬ、ってやつです。

なんせ30年ぶり!
しかもクラスのじゃなくて
学年全体ですもん。
400人以上いますもん!

仲良かったやつら来てくれるんか、めちゃ心配!
オイラってば大学以降、ほとんど地元のつきあい封印しちゃってたもんで。。。(=_=)

場所は
岡崎、名鉄矢作橋駅前の「やはぎかん」ちゅー多目的ホール。
う~~ん来たことねえぜ、ここ。

11時の受付開始ちょい過ぎに受付に到着!

んがっ
周り、だっれも知ってる顔が見当たらねえ!
だっれもオイラに声かけてくれるそぶりもねえ!

たまたま受付してくれたコが当時のアイドル、ほとんどしゃべったことないけども
まあ、しゃーないので聞いてみる。
「あの、今日、どのくらい来てるんすかねー」
名簿を見せてもらうと、どうやらクラスの連中はあんま来てなさそう。(>_<)ショック

会場に入ると
10クラスそれぞれのテーブルにわかれてた。
ウチのクラスは7人だけ、それに担任のセンセー♪

クラスのコらと再開を喜びつつも
周りの大半のひとたち、、、全っ然わっかんねえーーーー!(゚Д゚;)

小学校が同じだった女子をたまたま発見したんで、同じ小学校の連中が来てないか二人でうろつくこととした。
7~8人いたかな~~~
それこそ何年ぶりだ、33年ぶりってことか?
なつかしすぎるぜええ~~~!!


(画像使用許可とってないんでモザイクだらけ~~かえってあやしいーー汗)

そんなこんなしいの
最初は慣れないムードにかたくなっていたものの、酒が入ってきたらエンジン全開ーーーっ!

とにかく、ちょっとでも知っている感じだったらブチこんでいくです!

もうね、
ちょっとでも目が合えば、男も女もなく

「あっれ~~~?、オレたちってどうゆー関係だったっけ??オレのことわかる??」


だの
しまいにゃあ
ちょっと可愛い子みつけりゃ

「あ、全然接点なかったっけ~~~♪ま、いっか~~~♪のんでのんで~~♪」

とか
いやーーーー
全っ然楽しかったっす!(オイオイ。。。汗)

そりゃそうだけど
いろんなヒトから話を聞いて納得したのは
400人もいたら全員と仲良かったやつなんて皆無なわけで、
過去に話したかどうかの記憶も怪しいわけで、
んじゃあ
別に話したいやつと思うやつと話せばいいじゃん、と思ったわけで♪


あっとゆーまに終わっちゃいましたね~~~
クルマで来てるコも多く
こんな田舎でこんな時間からやってる飲み屋とかもなさそうなんで、珍しくアッサリちゃっちゃっと帰った。

でもさ
なんだか
いつかまた会えそうな気がするわ~~~
うん
そんな気がするーー
地元の連中ってそんな期待感があるな~~。(^。^)y-.。o○








2013⁄08⁄10 21:47 カテゴリー:パパな日常 comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



そっか~、やっぱ酒の力はでかいね。来世は飲めるようになろう!中学でしょう、かなり記憶も…覚えててもなかなか声かけれんだろうなぁ。あなたの積極性に敬意を評します!
(2013/08/12 05:12) URL | コバ[ 編集]


>コバさま
いや~~おはずかしいー!
ただ、
めちゃんこひさしぶりだったし、
恐らくこんな一堂に会することって、この先あるかないか、
もしかしたら死ぬまでにもう無いかも?なんて一期一会的なことを思ったりしたんで
少々お高めの会費のもとは取ったるでーー!と思ったです(^_^;)(ある意味せこい)

逆にゆーと周りからただの酔っぱらいに見られちゃえば、やることラクなんだよね~~~♪
(なんちゅー確信犯!あ、いつもか…)

400人中参加者は100人くらいだった気がするけどたぶん本来からの知り合いって半分くらいだったかな?
十分に交流が出来たので今回は満足っす!
(^。^)y-.。o○

ただ、中には「しゃべったことないけどただ記憶にあるだけ」のコからは単なる不審な酔っぱらいオヤジをみるような目で見られた、ってゆーのはあるけどね(ToT)
(2013/08/12 08:05) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin