バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 ガジェットでお倖せ~~~♪(*^。^*)


いや~
買っちゃいましたねーーー
ペンタブレット!

前々からひそかに狙っておったんすわ
なんせ
今まで使ってたのが相当古いっ!
ああ、上の写真の右の青いやつね。「FAVO ET-0405」ってゆーやつ。もう15年前も前のアイテムっす。

今回買ったのは、前と同じく定番ブランドワコムのやつ
『BAMBOO CTH-670』
前と比べると一回りいや二回り大きい。
うん、やっぱ大きいので描いてみたくなったのだ。( ´艸`)

あと、購入の決め手となった点といえば
書き味も格段にあがったことでしょうし、
付属にお絵かきソフト、マンガ作成ソフトなんぞも同梱されちょるし、
マウス要らずのタッチ機能搭載だし~~♪

ホントゆーとヤフオクで安くゲットしたろ思ってたんやけど
よくよく調べるとネット販売でもそんなに値段かわんないし、誕生日だからちょっと援助してもらえる、ちゅーことで思わずポチっちゃいました♪( ´艸`)ムププ


と・こ・ろ・が

ドライバーインストールしたのにペンタブ使えないって、どーゆーことーーっ!(゚Д゚;)

なんちゅーか、、、
いちおう指でタッチしてみると、カーソルが動く、ちゃー動くんだわね。
ただ動きが異常に遅いし画面スクロールができない!
本来ならダブルフィンガーでスクロール、ダブルタッチでエンターできるはずなのに、ありえねえー!
なにしろペンタブ自体はまったく反応しねえ!
ペンタブ調整しようとすると
【エラー】対応するタブレットがシステム上に見つかりません
なんてダイヤログが出てくる始末。。。<(`^´)>
こりゃおかしい、と思い、
本日土曜日、
ワコム社に電話しましたよ。ええしましたとも。(=_=)

サポートに電話すること3回、
ちっとも改善しねえーーー!
本体自体はランプからすると正常なようだ。
①「デバイスマネージャー」からUSB接続状況の確認!よしっ!
②「プログラムと機能」から既存のデバイスを削除!よしっ!
③セキュリティソフト、一旦解除!よしっ!
④常駐タスクバー、いったん解除!よしっ!
「それで再度ドライバインストールしてみてください。おそらくいけるんではないかと。」
というサポートさんの声を信じ
やってみましたが
ことごとく撃沈!(爆)

「私どもではこれ以上わかりかねます。パソコンにデバイスに抵触する何かの要因があるように思いますんで、申し訳ないですがパソコンのメーカーさんにあたられたら、いかがかと…」
(いや、別に抗議してるわけちゃいますから、サポートさんには感謝してますゆえ)

あああ、漂流の旅スタート。。。(>_<)

だがその前に確認したいことが。
他のパソコンだったらちゃんと使えるようになるんやろか???


ちゃっちゃっとインターネットカフェに直行です。
そう、ここで実験開始じゃ。
ここでもあかんのやったら、メーカーに交換要請じゃい!
120803b.jpg

やってみましたら、



普通にできた。。。。(ToT)/~~~チーーーン
120803c.jpg
しかも書き味
めちゃええやん♪

うわ~~
このタブレットめちゃええわ~~
タッチ機能もバシバシきまるし、、ええなあ、これ。。。(泣)


てなことで
オイラのパソコンだけが上手く使えないようです<(`^´)>ウガーー

とゆーことで
エロ動画見放題にも目もくれず(オイ)
そそくさとウチに帰ったとです。

んで
最後の望みをかけてPCメーカーさんにコール!

こちらも
いろいろ考えてくれましたが

結局アウト。。。ort


ああ
どうしよっかな~~
やんなっちゃうな~~~
売り飛ばそうかな~~
んでも
諦めたくないな~~~~~(ウジウジ)(-_-メ)







2013⁄08⁄03 20:25 カテゴリー:PCライフ comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
