バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 Going to 鬼多度ーーーっ!!!


いや~
めっきり夏でんな。
実際来週から子供らも夏休みやし。

てなことで
3連休、なかびは斜面ライダーの走行会です!ひさびさやん!
しかもマウンテン!めっさひさびさやん!
つか、
オイラもMTB、去年の王滝のメカトラ以来、
いっさい放置しっぱなしーー!
やべっ!<(`^´)>


まあいいや
地元の多度山でしょ、少々のメカトラなんとでもなるっしょ♪
つことで
朝8時、道の駅にて集合でーーーい!(^O^)/

本日の斜メン(斜面ライダーメンバー)、
左からお久しぶりのイヌ君、イエロー君、ブルー君、オイラ、これまた久々のイタル君、コバちゃん、ってことの男だらけの水泳大会の様相っ!(^。^)y-.。o○

本日は『鬼多度縦走MTBツーリング42km』というお題がプロデューサーのブルー君から言い渡されたが
たいして気にせずレッツらゴーです~♪

そう、
これから、苦行としか言いようのないマウンテンルートが僕らに牙をむいて待ち構えているとも知らずに。。。(知らなかったのはオイラだけだったという噂も…汗)
130714b.jpg 130714c.jpg

           130714d.jpg 130714e.jpg

130714f.jpg

養老山脈の森の中に入る前に、重いMTBでいつもの二ノ瀬峠をキコキコのぼるのこと自体きついのだが、
それは単にスタート地点に入るためのあくまで前戯つーことで。
さあ
いよいよ養老山脈の尾根を縦走でゴール地点の多度神社にむかうっす。
けど、前半はそのほとんどが舗装路だったりして、完全に拍子抜け。(^_^;)

なんだよ~
ふはははー、鬼多度が聞いてあきれるぜ~~~♪
ま、、オイラも王滝で慣らしてるから(42km汗)こんなもんなのかな~~~♪

130714g.jpg

などと
調子ぶっこいていられたのは、本日はここまで。。。(-_-メ)

ここから鬼多度が徐々に牙をむくわけで。。。

130714h.jpg 130714i.jpg
とりあえず、ヒルに血ぃ吸われーの、(山ヒルって全然血がとまんないの、知らんかったけど)

     130714j.jpg 130714k.jpg
シングルトラックに入ってからは登り坂は長いし、根っこはむき出しだし、岩はガレてるし(グチばっか)
130714l.jpg

130714m.jpg
黙って付いてった日にゃあ、こんなわけのわかんない激細尾根ルートだったり
(これってほんまにチャリのコースなんかーーい!落ちたら死ぬ~~) 
                         130714n.jpg
歩いて下ってですら、足滑らせて転落死しそうなガレガレ崖坂とかーー!<(`^´)>
ありえねーーだろーーー!

それでも
ブルー君、イエロー君、イヌ君あたりはサクサク下っていってしまうんだから開いた口がふさがらない。
アドレナリンかドーパミンの分泌量が人並み外れているのか、オイラが極端に少ないのか。。。


でもま、、
なんとか13時過ぎ、多度神社周辺に到着!ミッションコンプリート!
もうね、
つかれたよお父さん。(-_-メ)ヘエエエ~
130714o.jpg

なんとか持ちました、わがリアサス・デュアルオペレイト・システム。(はよ、なおせよ!滝汗)
130714p.jpg

夕立も降ってきたりして多度神社前のお食事処でひとやすみ~♪
130714q.jpg
十六穀米味噌カツ丼といちごミルク氷をいただき
チーム斜面ライダーの次の企画に花を咲かせる6人のメンズでありました♪(^。^)y-.。o○



走り終えて一言・・・

MTBは痛いし、怖いし、つらいし~~


自分のヘタレさを再確認したのでした。。。(=_=)チーーーン







2013⁄07⁄16 21:56 カテゴリー:自転車 comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



こんにちはぁ( ´ ▽ ` )ノ

最初の方の写真で
こんなキレイとこと
マウンテンバイクで走ったら
めちゃ気持ちよさそう♡
って思ってたらーーー

まさかのヒルーーーーー!!!!!!!!!!!

ヒルって普通にいるの???
ほんまに血吸うの??
こわいっ
でもおもしろいっ笑←ごめんなさい。

ごはん屋さんでデザートの
いちごミルク氷ってのが
思わずかわいいと思いました( ´艸`)
(2013/07/20 14:27) URL | さおりこ☆[ 編集]


さおりこ☆さま
こんちゃすーーどもですーーさおりこさん!
いや~~
さすがさおりこさん、トレイルっ娘ですね♪ヽ(^o^)丿

確かに前半はなだらかでうららかなハイキングチックだったすよ♪へたれなオイラにはここまではよかった♪
しかし後半は一転、命がけのライドとなったとです!(いやほとんどチャリ押してたけどさ…汗)

ヒルね~~
どうも聞くとこによると山に生息するいわゆる山ヒルちゅーのはなかなかのものらしく、全然吸われてんのに気付かないの!痛くも痒くもない♪けど止まらないのよ血のしたたりがー(>_<)かさぶたができずに一晩止まらないんだからこれまた不思議でさ♪

やっぱ、シメはイチゴミルクだよね~~~(おこちゃまか!)
(2013/07/22 09:42) URL | たけぴろ[ 編集]

懐かしい顔がいるね!
タケピロ、お疲れ!

グレートジャーニー隊長、ナベちゃんに聞いたけど、シコシコ大変だったらしいね(笑)
まあ、この際、“改造マニア”イタルに頼んでみては、彼ならリアサスにFRP注入してリジッドフレームにしてくれるとか、勘考してくれそう…。

私ゃ、表多度で健全に遊んでおります。

うわさでは、29インチフルカーボンMTBがそろそろお目見えとのこと。

はやく見せてくれ!
(2013/07/29 22:32) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
あーーどもですリーダー
バイカーズおつかれっした!
そう
シコシコやってましたよ~~得意だからいいけど(オイ)

リアサスどーしよっかな~って放置状態っす。
うん、確かにカネありゃカーボン29er欲しいっすよね~~…でも現実はきびしーー!ってことで♪

それにね
こないだの鬼多度ですっかりMTB自信喪失っす(>_<)
当分ジテツー生活だけになりそう。
(2013/07/29 22:54) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
