バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 今日は冒険だーー!と三男坊を連れ出すこととする。(*^。^*)


いや~
梅雨入りしましたな~~
テンパーなオイラにゃ天敵な季節に入ったちゅーこってす、あーやだやだ。
んが
なんですの、ここんとこのこの天気のよさってば♪
水不足にならにゃいいけどな、とちぐはぐなことを憂うオイラなのでした。

てなことで、
こんな日はアレでしょう
子供、冒険に連れ出すしかないでしょう
まったく、暇さえありゃゲームしてダラダラしやがって~~(=_=)
おまえら不健康すぎだってば!

なので前日、風呂に浸かりながら三男坊と緊急企画会議した結果、決まりました
『ナガシマ温泉冒険ツアー』!!!(^。^)y-.。o○
目的地は長島温泉『湯あみの島』
子供、スーパー銭湯とかやたら好きなので
道のりは35kmと少々距離はあるがエサとしてはいいのではないかと。少々お高いのであるが、ま、そこはしゃーなしだ!<(`^´)>冒険には投資も必要なのだ!

土曜朝9時半、
前夜バンド練習があっていつもの午前様だったんで超寝不足だったりしますがまあ大丈夫やろ、
とりあえず出発ー、お~~~♪

しかしいい天気だ
130608b.jpg
今までの三男坊の最長走破距離は18kmということになってるので
今回いけるかどうかは、やってみなわからんのであります。出たとこ勝負じゃ♪
130608c.jpg
でも今年で10歳になるし大丈夫やろ、と♪
しかし
暑いな。コンビニでたまらずクーリッシュ補給っす。
130608d.jpg

立田の道の駅で休憩。
ここらでだいたい12~3kmってとこかな
イメージとしては、あとは木曽川堤防沿いを海まで南下すれば長島に着く感じなんだけど、
まだまだ半分以上あるんだなー
ま、
立田といえば、ハス・れんこん、ですからね~~
レンコンソフトは押さえとかなきゃね♪
つか、今日はだいぶ炭水化物摂ってますが、まあしゃーなしだ♪(^。^)y-.。o○美人先生すまそ。
130608e.jpg
堤防沿いって案外トラック、ダンプの往来があって怖いよ
なんかあったじゃシャレにならんので、ちょっとそれて交通量の少ない河川管理道路を走ることとする。
130608f.jpg
あとはひたすら木曽川沿いを南下するだけ
なんだ~~意外と簡単に着いちゃうじゃ~~ん♪昼には着けるかな?と皮算用。(これが毎度あてにならない)
子供もまだまだ元気。
ただね
ここからはひたすら炎天下、
自販機も日陰もない。まいっか。(=_=)
130608g.jpg
130608i.jpg
130608h.jpg
案の定
残り10kmあたりからだいぶへばってまいりました(-_-メ)
暑さもそうだけど
たぶん筋力がソコをついてきたかな~いわゆる足が売り切れたってやつだね。
オイラも去年の奈良ツアーんときそうだったもんな~(遠い目)
しかし、いまさら引き返せないんじゃ!
ゴールの達成感味わってもらうほか選択肢はないーー!<(`^´)>

今回、この企画を敢行するのに
実はヨメとひともめしたんだよね~
いわゆる教育方針の違いってやつ?(大げさ)
ヨメは、そんないきなり距離伸ばして結果的に自転車乗るのキライになったらイカンのでもうちょっと近場にして徐々に距離伸ばしたら?と云う。
けどオイラは目的地設定は長島温泉まで頑張るからこそ「わかりやすい」というのがあるのじゃ。
多少はムリあるかもだけど、少々のムリを乗り越えてからこその達成感だと思っている。
これはアレだね
男と女の考えの違いなのか、はたまた我々ふたりの判断基準の違いなのか、
よ~わからんけど、
行動そのものの動機付けのお互いの考え方の違いなのだろうねー。
ヨメにいうことももっともなんだけど、オイラとしてはネガティブで物事躊躇するより、こと子供には多少ひいひい言いながらでも達成感を味あわせたほうがいいかと。。。

…で
すったもんだありつつ
結局ほとんどオイラのゴリ押しで当初通りの企画でいくことになったんだけどね~ヨメさんごめん。
130608j.jpg

でもま、
なんとか
ゴール!(^_^;)
着いたの午後2時!(^_^.)
てことは4時間半も漕いでたんか~~こりゃおつかれだ~
それに日焼けハンパない!
帽子は被ってたんで顔はさほどだけど
腕はぬかった====!表裏で赤白半分だ!ヒリヒリするううう(+_+)
いつもだったらアームカバーしてるのに今日は行楽気分で舐めてかかったツケです~~~(-_-メ)
130608k.jpg
130608n.jpg
んで
露天風呂はいって
あ~~~気持ちいい~~~~
疲れが染み渡る~~~~(^。^)y-.。o○(染み渡っちゃいかんでしょ)
ここの「湯あみの島」って施設、
知ってる人は知ってるってやつだけど、露天風呂が何個も連なってて、まあいわゆる〇〇をプランプランとさせつつワイルドに闊歩し温泉を楽しむ施設なんすよ~♪いやー親子水入らずで楽しいな~♪(^O^)
それだけに
くそーホントはこーゆー温泉入っとるとこ写真撮りたいのにな~せっかく防水カメラなのに!(いかんに決まってるでしょ)

そのあと
遅めのランチを大宴会場で♪まあ道中お菓子だのアイスだのジャースだのやってたんで、さほど空腹感はなかったけどね。
舞台では「西川峰子ショー」やってた♪
う~~ん熟女。
…にしては随分かわいい声出す人なのね。偉そうな言い方ですがやっぱ芸能人は華がありますな♪
130608l.jpg
食ったら速攻寝てもた。(^_^;)0
もう帰る余力はなさそうなので、ヨメさんに車で迎えに来てもらうことにした。
つか、保険で予めヨメさんには云っておいたんだけど。(^_^;)
130608m.jpg
長島の駐車場は入るだけで1000円かかっちゃうので
仕方ないので一番近くのコンビニで待ち合わせっす。
「ママのとこまで行こう」
寝てる三男坊を無理やり起こし、連絡のあったコンビニまでGO~。
1360608o.jpg
最後の体力を振り絞らせコンビニに到着!ヨメさん来てくれてサンクス!(*^。^*)
今日の冒険ツーリングは終わったのであった♪
(^。^)y-.。o○チャンチャン

案の定、ウチ帰ってからはドヤ顔の三男坊でした。
ま、よかったかな。。。逞しく育っておくれ(^_^;)

ケツいてえ





2013⁄06⁄08 23:25 カテゴリー:パパな日常 comment(12) trackback(0)
▲pagetop












コメント



こんばんはぁ( ´ ▽ ` )ノ

いいなぁ~
親子一緒にできる趣味って
あこがれます!!!!!
楽しいだろなぁ( ´艸`)
そしてそれを癒してくれる湯あみの里!!!
最強ですね(´∀`*)

ひともめ・・・笑
あたしも多分たけぴろさんの考えだろなぁw
でも予め奥様に迎えに来てもらうのは
体力的なものもあったけど
奥様の考えを尊重された部分もあるのでは?
と、やさしいなぁ、と思いながら読ませていただきました~( ´艸`)

かわいい子には旅をさせろ、ですね(笑)
(2013/06/11 01:11) URL | さおりこ☆[ 編集]


>さおりこ☆さま
いやーどもども、コメありがとさまっす、さおりこさん♪

ははは、共通の趣味ってゆーか、いまんとこオイタが無理やりやらせちゃってる感アリアリなんすけどね(^_^;)
そうですね~
正直どこまでいけるかはやってみないとわかんなかったけど、なんとかゴールできてよかったっす♪これでリタイアしちゃったらトラウマになってかもしれへんしね~~(^。^)y-.。o○

ひともめ…そうなんすよー
オイラも無鉄砲な計画することがあるんでチョクチョク内輪もめするですわー。ヨメにしたら「この人いいだしたら聞かないから~」てな感じですね。いつもご理解いただき感謝してます。(なんのこっちゃ)
むう、確かにアスリートなさおりこさんやったら子供をガシガシ鍛えちゃいそうですね~~♪(笑)

なにしろ三男坊、超内弁慶で外では引っ込み思案なコなんで、ちょっとでも自信持てたら、という思いっすねーーーー(-_-)
…まあオイラも幼少の頃はかなり内向的なコだったんで人のこといえんですけど(汗)
(2013/06/11 09:14) URL | たけぴろ[ 編集]


教育方針ですか~?難しいですよね。うちはやたらレース走らせて失敗しました。しかしいい時代になったもんだ。自転車さえ買ってもらえなかったのにね~、ボクなんて… まあなにより完走おめでとう。
(2013/06/11 21:08) URL | コバ[ 編集]


親子で冒険。良いですな~
そして良いパパしてますね!
写真から愛情が伝わってきますよ。
(2013/06/11 21:34) URL | 斜面ブルー[ 編集]


ひぇぇお風呂入って往復するんか~っと
ヒヤヒヤしつつ読み進めたら片道ですね。
良かった良かった^^

イイ自信になったんじゃないですかね。
この頃のは思い出にしっかり残って、
お互いに一生モンですよ。
(2013/06/12 08:06) URL | himiyoshi[ 編集]


>コバさま
いや~~
お互い子供の教育、いろいろありますよねえ~~♪
ええ
てっちゃん失敗すか??そんなことないでしょ~~。見習ってウチも自転車部つくったのに~~(めったに活動しませんが)
でも
そうね
確かにオイラも幼少の頃は貰い物のやたらデカイチャリ乗ってたな~。(-_-)なので高校入学祝いで買ってもらったブリジストンロードマンは超嬉しかったっす♪
(2013/06/12 15:36) URL | たけぴろ[ 編集]


>斜面ブルーさま
コメあざーーす!おひさですう♪
そうなんですーー
気が付けば遊んでくれる子、三男坊だけになってしもたーー!
しかし
アレですな
一番下の子ってゆーのはいつまでたっても赤ん坊扱いになっちゃいますわ。たぶん本人的にはイイ迷惑なんでしょうけど。。。(^_^;)

そろそろ
シャメンの企画なんかせんとな~~~。
(2013/06/12 15:46) URL | たけぴろ[ 編集]


>himiyoshiさま
あらら~~
himiさんてばお久しぶりですーお元気されてましたあ~??(*^。^*)
うん
そう
当初計画は風呂入って一息いれて帰ってくる予定だったんですけどね~うちの子の体力ではこれが限界だったようっす♪(>_<)でもまあ頑張ったかなと♪
そうですねー
ありがとうございます~
いい思い出になるといいすねー(一歩間違えたらトラウマになってるけど)
オイラ自身、親が商売やってたこともあって父親と遊んだ思い出が皆無なんでね~~(^_^;)汗
(2013/06/12 16:08) URL | たけぴろ[ 編集]


うっ。(泣)
今回はもう・・泣ける記事だった。(そうなの?(笑))
三男くんすごいよ!!
カッコイイよ~~~~~!!!
疲れ果てた寝顔にきゅ~~~んってなったし
35kmもの道のりを・・・
男同士で素敵だよ~~~~(T T)。。。
母親は入り込めないとこだよねー!!
(因みにRinRinは5日間かけてす~さんと二人で電車(鈍行の旅(爆))で北海道までいく予定らしいよ。コワイ。入りこみたくない。(笑))

三男君とたけぴろ兄さんの素敵な関係にヤラレたよ♪(^^*)

そしてそして・・・。
なんだかんだ言っても
やっぱりお迎えにいらした奥様にも感動♪

たけぴろ一家いいわ~(^^*)
(2013/06/14 11:39) URL | folon[ 編集]


>folonさま
な、涙の…、って、そうなの?(^_^;)
いや~~
恐縮です、
基本うちら出不精だもんで、たまにこんなことやるとそりゃもう大騒ぎで。。。(+_+)
うんそうね
男同士っていいよねー
といいつつホントは娘も欲しいけどね==(人生無いものねだり…汗)
へええ
Rinrinさん男旅ですかー
いいな~スケールが違うね、反町だよ~~♪(^。^)y-.。o○つか、なに?folonちゃん一人でお留守番なん??(^_^;)一緒にいけばいいのにー♪

うん、
確かにヨメさんにはいつもオイラの我がままの尻拭いばかりさせて常々感謝しとりますです。<(_ _)>

いやいやいや~
folonファミリーには到底及びませんことよ♪(^。^)y-.。o○
(2013/06/15 13:24) URL | たけぴろ[ 編集]


こんちゃす♪
息子ちゃん 頑張ったね。
たくましくなってこれからが楽しみだよね。

ママとの意見の食い違い 分かるわー。
今回はパパ一緒だったけど 今度息子ちゃん一人で行く!ってなったらどうするぅ?(脅すi-278

tacoさんの場合 自分の事を棚に上げて行くな!なんて言えませんですよ。

お守り持たせて、無事に帰るようお仏壇に毎日手を合わせるのですよ。 マジ

近場でも遠くても また幾つになっても我が子のことは心配で母は寿命が縮みそうよ。



(2013/06/19 17:48) URL | tacotaco[ 編集]


>tacotacoさま
おお~taco姉、久しぶりやないすかーー!
どもどもこんちゃす♪

あ~~~~~~~
わかるう?わかっていただけますう?食い違い?夫婦の(=_=)
もうね、こんなん多いんすわ、ウチんとこ。
まあね
ヨメの言い分ももっともなんすけどね。結果、理路整然としないオイラがスネまくってわがまま通しちゃう感じになっちゃう情けないパターンすけど…(汗)(-_-メ)

ですよねー
姉さんとこなんてマジすげえもんな~。いい感じに逞しいコやもんなー。
そうなんや、姉さん仏壇にナムナムしちゃうんだ~、う~~ん意外だ。いやホントに。(なんか失礼だ)
「っしゃー!行ってこいやー!一旗あげてくるまでウチの敷居跨ぐんじゃねえぞー」くらい言いそうなイメージなんすけど。(ほんと失礼)

まあそうすねー
「ひとりで行く!」っつったら、たぶん「じゃあオレも一緒に行くーー!」っていいそう。。。オイラ(^_^;) (全くウゼー親だぜ、オレってやつあ)
(2013/06/19 18:40) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
