バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 健康診断の結果、出たーーーっ!(^_^;)


いや~
どもども
今日、先週やった健康診断の結果が出たっす!


いやね
なんちゅーても
去年美人栄養士先生監修のもと、やったローカーボダイエット。
ダイエット的には大成功となったわけですが
いかんせん、極端な食生活だったんですよね~

もしかしたら
ダイエットの代償でからだの数値ズタボロだったら、そりゃもう目も当てられない。。(^_^;)
てなことで恐る恐る検査結果を見ると~~

あらら
なんかめっちゃいい♪
もともとド近眼なんで視力こそ「C」ランクだったんすけど
それ以外、
驚愕のオール「A」!(^O^)オオオ~
す、
すっげ~~
ここ十数年でオイラ今一番の健康優良児状態ということが判明しちゃいました~♪

いやーこの結果にはさすがのオイラもビックリ♪
だって
アレだよ~~
昼・夜、白米食べずに
毎日フライドチキン、ゆで卵、チーズ、ペプシNEX、摂取しまくりだよーーー♪(汗)
ふつう考えたら、血ぃドロドロギトギトって想像するじゃない?

先生からはいつも「栄養バランスうんぬんよりも
たけぴろさんは先ず痩せてからですからねー」なんてお言葉いただいてたんでアレですけど、
やっぱこの検査結果見ないと安心できない、ちゅーのが正直なところだったんす。


ちなみにローカーボダイエットを始める引き金にもなった腹部CT。今年も当然やったったです。
むう、やっぱ人目に晒すちゅーのは恥ずかしいな(^_^;)…でも出すっ!(オイ)
130529b.jpg
左が去年。右が今回の断面。
ん~どうだろ?見た目だいぶスッキリしたような感じだがこうしてみると、まだまだ脂肪…あるね…。(=_=)チーーン


まあ
結果的にはローカーボダイエットでおおむね万事上手くいった!
とゆーことで
ますます先生に足向けて寝れなくなったす。(なんじゃそれ)
とかいいつつ
実は標準体重にはまだまだほど遠いちゅーのもあり(あと5~8㎏くらいかな~~?)
引き続き美人先生にはチャッカリよろしくお願いしちゃってあったりするオイラなのであった♪

とゆーことで
オイラのローカーボ生活はセカンドステージに足を踏み入れることとなった。(なったの?)











2013⁄05⁄29 23:38 カテゴリー:ダイエット comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



驚愕のオールAおめでとうございまっする!
腹部CTすんごい小さくなってますねー
やるね兄さん♪
つかお会いした時に・・・
正直『写真と違う!めっさ細い!』って思いましたからね私(笑)
なのにまだ落とさんといかんですか・・・
2ndステージですか・・・

ローカーボで高蛋白質に偏った食事
うん確かに逆に血がドロドロになりそう(笑)
でもそうなってないって言うのは
偏った食事より、ついてしまった脂肪の方が身体にとって厄介ってことなんでしょうね。
で、兄さんちゃんと有酸素運動取り入れてるから食べた分のカロリーは消費されて蓄積されないんでしょうね♪
で、高蛋白質だから筋肉や臓器に負担がかからない、と。
うーんいいですねローカーボ。
なんちゃって断食済んで元気になったら、私も考えてみよう(^^)
奈良マラもエントリーしちゃったしね(笑)

ほなほなまたね~
(2013/05/30 14:35) URL | 浪花の風[ 編集]


>浪花の風さま
こんちゃす浪花ちゃん♪コメあざーっすヽ(^o^)丿
いやー
よかったですわ。おかげさまで♪
これで
いままでの「ド近眼メタボなおっさん」から晴れて「ド近眼なおっさん」にアップグレードっす(*^。^*)
おお
「細っ」って?マジすか♪お年頃なんで嬉しーわ~♪(なんのお年頃?)
けど標準体重にはまだまだなんでね~、それ考えると今までどんだけコロコロしてたんじゃっ、って話しですわねー(^_^;)

そうか、
そいえば浪花ちゃんも栄養学詳しいですもんね~やるな~。
つか、浪花ちゃんのバヤイ、すでにすらっとしてはるんでローカーボは必要ないんじゃ??と思うんですけど…(^_^;)
なにげにローカーボ気にしてると食べるものがかなり制約されるのでグルメライフ的には面白ないちゅーのもあるんで。。
そうそう
ナラマラ頑張ってね~~応援してまっせ♪
(2013/05/31 09:25) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
