バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 青春なぶらーーすべええんどゥ♪(羨)


いや~~

今日は長男坊の所属する某高校ブラスバンドの定期演奏会が市内で某所であるってもんだから
家族で観に行ったです♪

このブラバン、今年、県のコンクールで金賞をとったらしく(どんなコンクールかはよくわかんないけど)
なかなかのもんだと思っておるのだが
最近、肝心の長男坊の表情が浮かないだよね~

聞けば、よかれと思って始めたトロンボーンだがいまいち上達しないらしく
気乗りのしない日々が続いているのだというですよね~~
しかも、日々先輩からグサグサいわれるわ
4月から入ってくる新一年生にトロンボーンの達人が入ってくるという噂もあったりして
どうにも気が滅入るらしい(^。^)y-.。o○

父親的には
「まあ、頑張りゃあ~~。やるだけやりゃあいいじゃん♪」
と励ますものの、内心
(わかるわかるその気持ちー。オイラも軽音1年生の時、そうだったもんな~ort)
と思いつつ、
「音楽はいいぞー。得難い仲間も出来るし、一生ものだぞー!大丈夫、続けてりゃそのうち上手くなるって!」
なんて偉そうなこと言ってますが
いまだに全然上手くならないんですが。
オイラのベース。。。(=_=)チーン


まあ、そんなことはおいといて
今日の定期演奏会、なかなかよかったよ===♪

既に卒業したOBのコやらチョイチョイ出てて
あ~~こーゆー繋がりっていいもんだな~~、と思うのであった。

正直トロンボーンの音ってちゃんと聞き取れないもんだからアレだけど
見てるとなかなか細かいフレーズも器用にこなしてたようだったし
時折マーチングばりにアクションを交えながら演奏したりして、わが子ながらカッコ良かったっす♪(親ばか)

これで3年生最後の演奏会とゆーことで
最後、涙涙のお別れプレイで締めたりして、
なんだか自分が大学の軽音の卒業ライブステージで涙涙のラスト演奏をしたのを走馬灯のように(死ぬんかいっ)思い出しちゃったなあ~♪(^。^)y-.。o○






2013⁄03⁄17 23:08 カテゴリー:パパな日常 comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



兄さんおはようございます。
いつもコメントありがとうございますっ。

青春ですなぁ。羨ましいですなぁ。
モノクロ画像めちゃめちゃ格好良いです。

相変わらず仲の良い親子風景に読んでいてほっこりしますぞ!
(2013/03/19 07:50) URL | あるぐ[ 編集]


>あるぐさま
おお
トロンボニストあるぐちゃんやおまへんかー♪
なんか久しぶりですがお元気されてるん?(*^。^*)
だよねー
青春だよねー
あるぐちゃんもそやったんでしょ?
ええやないすかーー♪(^。^)y-.。o○

今回は写真撮れました。
どうやら他行との共演イベントだとダメだけど学校単体行事ならOKなんかな~~。
ただ、暗がり遠距離撮影はなかなか上手く撮れないっす(=_=)ムウ

そすねー
我が家いまんとこ仲良いすね。
男3兄弟だけどダダこねれば一応付き合ってくれるし。。。ノリはイマイチ悪いけど。

あ~~やっぱ女の子欲しいなあ~~(舐めたこといってる…)
(2013/03/19 21:23) URL | たけぴろ[ 編集]



お久しぶりでございます、しんやです笑

息子さま、それほど真剣に打ち込んでらっしゃるやうで、よきことでございますな!!

(2013/03/24 01:46) URL | shinya[ 編集]


>shinyaさま

おおおおお~~~
し、しんやさんやおまへんか~~っ!(驚愕っ)
げ、元気してた~~?久しぶりっ(^^♪

うわ~~なんかお父さんメッチャ嬉しいんですけど~~(^O^)/
よくぞ、コメしてくれましたっ!
なんせ当ブログ、一般のかたで記念すべき最初にコメントしてくれたヒトなんでね~~(遠い目)

ま 御覧の通りオイラんの方は相変わらずのアホアホライフを送っております~♪おかげさまで息子たちもだんだんデカなってきて嬉しい限りであります。
しんやさんはどないなの?また近況報告してちょっ♪(^-^)
(2013/03/25 09:59) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
