バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 浪花ちゃんをおもてなしするのだーっ!


いや~
なんといっても3月10日は
名古屋ウィメンズ・マラソンの日である。
今年で開催2回目を迎えるこの街ぐるみのビッグイベント、
今回初めて観戦に出かけたっす。

んが!
オイラ的には
それ以上にこのイベントには大きな意味を持つのである。
それは

ブロ友浪花ちゃんをおもてなしするのだ~~っ♪  
ヽ(^。^)ノドンドンパフパフ~♪


だけどね

この人だかり、ウィメンズなだけに

女、女、女ーーーーっ!なのです。
(さすがのオイラもこりゃビビるす)


このたびこのマラソンに参戦するため、前日大阪から単身で来てくれたのじゃ!
そんなん聞いた日にゃ
ここはひとつ、私ごときが全力で応援させてもらうしかありますまいっ!
この名古屋に来てもらった以上、大事なブロ友を不安でさびしい気分にはさせへんぞーー!!(`^´)/オー

…てなことで、走る前にやっぱ一度会っておいたほうがよかろうと思い
大会当日、朝8時、最寄りの地下鉄駅前で落ち合う約束をしたはずだったのだが。。。

…って、全っ然、電波つながらねえええーーっ!
や、やばい!<(`^´)>
きっと今頃彼女てば未踏の地でオロオロしちゃってるに違いない====!
よし!ここはイチかバチか、
フルマラ選手入場ゲートで待ち伏せじゃい。



会えました♪なんかよーわからんけど…
んで、初対面。
130310b.jpg
だけど不思議。初めて会った気がしない。
ブロ友ってそうなんだよねー、特に彼女とはつきあい長いしな~~(^。^)y-.。o○
しかし
よく会えたわ。まじ奇跡(*^。^*)
時間もないので話もそこそこに健闘祈りつつゲートでお別れっす。

2階通路からスタート会場を望むとどえりゃあ女性ランナーの人数!
130310c.jpg
ゲストで地元タレントスギちゃんきてた。
130310d.jpg

てなことで
号砲とともにスタート。といってもスタート位置まで通過するのにいったい何分かかるんだ?
ちなみに今日はミニベロ(ばあちゃん所有)に乗りながらの応援スタイル♪
ジモティならではの応援スタイルだね♪一度やってみたかったっちゃーやってみたかったのだよね。
ぼちぼちと会場を出るとすでにランナーは出払ったようで誰もいない。さあミニベロ乗っておっかけますか~♪
吹上までくるとちょうど15km地点。
ここで浪花ちゃんを待つ。
ちょっとすると白バイ隊が目前を通過。…間髪入れず、先頭集団らしき物体が通過!
恐ろしく速い!なんじゃ今のわ?(-_-メ)
130310e.jpg
カメラチェックしてみたら野口選手写ってた。。。偶然(汗) (…UFOか!)


そのあと後続がゾクゾクゾクゾクザクwwwwwwww
しばらくすると
おおお浪花ちゃんやないかーーー
あああ こっちに気付いたーーー
めっちゃアピールしてるやん、調子よさそやなーーーーー
つかそれグリコやないすかーーーーーさすが大阪の女~~~~期待を裏切らないぜえ♪
130310f.jpg

それ以降は
せっかくなんでほぼ歩道をチャリで併走してました。
あの、よくTVで見かけるバカっぽいやつね(^_^;)タラ
ここぞとばかりにミラーレス一眼GH1のシャッターを切るです。
そしていちいち反応してくれるので、さすが関西人のサービス精神ってハンパないな~~と感心するのであった。てか余裕あんね♪

そーこーしとると正午過ぎくらいになってちょうどTV塔を過ぎたあたりから、雲行きが怪しく気温もぐっとさがってきよる~~~(+_+)
そのうち歩道の人ごみに紛れてしまい、痛恨の浪花ロスト!<(`^´)>
130310g.jpg

御園座あたりでウロウロしながら彼女をサーチっす。
いったん奇跡的に見つけながら(意外に彼女のウェア目立つのだね)、追いかけるもまたまたロスト!
んもう、太い道路で歩道橋にぶち当たるたびこれじゃあ辛いぜ、まったくもう。

仕方がないので長者町あたりで待ち構える。スタッフに聞けばだいたい36km地点らしい。
事前に彼女から聞いていた走行ペースを逆算し、待ち構えるっす。
んが
思いもかけぬ天敵が!
花粉ちゃんです。(=_=)
もうね。ひどくてですね、ひとりでヒックションヒックションやってましたわ。
つかこんだけヒトがいて、何でくしゃみして目立ってるのオイラだけ~~?!(滝汗)
そうこうしてるうちに急に冷え込むわ、雨は降ってくるわ
浪花ちゃん大丈夫なんやろか~~~???



?!

浪花ちゃんいたーーーーー☆
130310h.jpg
な、なんか
めちゃくちゃ辛そーーーーー<(`^´)>
なんか片足すっごいビッコひいてますけどーーーっ!
つか、すんません…、ひたむきにゴール目指してる姿見てたらなんかジーーンとしてきちゃったぜーーー(ToT)/

ところが
調子ぶっこいてカメラ片手にチャリ漕いでたら
雨で濡れてる道路段差にハンドル取られ、おもいきりこけた~~~~っ!<(`^´)>なんでやねーーん!
うううう
ちょっとアバラやっちまったい。。。。つか、なんかオイラっていったい、うぐぐ。(油汗)

とかなんかしょーもないことやってるうちに
あれれ~~?浪花ちゃんドームの中入って行っちゃった~~~!
な、なんのこっちゃ~~~(=_=)汗
完走おめでとーございますううううう。。。
…てなことでナゴマラ観戦記は幕を閉じたのであった。(=_=)キリッ


チャンチャンと終わると思いきや、
実はオイラ的にはここからがメインに突入するのである。

その後、彼女を出迎え、最寄りのスーパー銭湯までお連れし、一旦お別れ。
オイラは名古屋駅に先回りして彼女を待つ。
そう、
乾杯の祝杯をあげるためにーーただそれだけのためにいいい!ヽ(^。^)ノ

しかも、彼女の最終電車の関係で、許された時間、わずか30分!
この30分に全てを出し尽くすのだーーー!(アホですね)

てなことで、そんな状況ですゆえコじゃれたお店にお連れすることもままならず
結局、駅チカのすぐ下の焼き鳥屋でオフ会&完走祝賀会をやったのであった~~~♪チャンチャン
ま、
当然積もる話もあるのだが、ここぞとばかりに生チュー、味噌カツをかっくらう我々っていったい…。

そして、痛めた脚もなんのその、近鉄改札へダッシュ!
別れを惜しむ間もなくバイナラするのであった。
キチンとおもてなしできたのかな~~。是非そのあたりIOC評議委員の先生方に聞いてみたいものだ。


なにわともあれ
単身名古屋フルマラおつかれさまなのでした~~~♪(^。^)y-.。o○






2013⁄03⁄10 23:43 カテゴリー:スポーツ comment(6) trackback(0)
▲pagetop












コメント



おおおおお~~~~!!!!(^^)/

歯ニーとたけぴろ兄さんの夢の(笑)ツーショット!!!
ちょ・・・。
浪花の風さん超かわいいねぇ~♪
んで、スラッとしててカッコイイ!!!
彫れ・・惚れ直すよ~~(^^*)(いっつも彫ってるから変換オカシイな!!(笑))
たけぴろ兄さんも、ダイエット効果でシュッとしてるねー!!
初対面とは思えないこのノリの良さ。ヽ(´∀`*)ノ(感動・・・)
大阪の女は違うね~!!素敵!!
たけぴろ兄さんも緊張しないですんだね!!(笑)

しかしすごいね~~!!
あのものすごい数のランナー達ん中から・・・
よく発見できたねぇー!!(驚!)
確かに、ピンク率高い中・・・
モリコログリーンパンツ(笑)が目立っててイイよね!!
コレ、アレよー。
浪花の風さん・・『ピンクが多いだろうから反対色で攻める』って。
計算されてたんだよー。グリーン。天才。(笑)

最後らへん・・ほんと辛そうだねぇ(; ;)
グッとくるね、ホント。
抱きしめたくなるよね!!(暴走!!(笑))

浪花の風さんが頑張ってる中・・・
兄さんは兄さんで大変なことになってるし!!
『ちょっとアバラやっちまったい。。。。』

も~~~大丈夫ですかっ!!(爆)
今回の記事はハラハラドキドキ(笑)臨場感ありました!!(^^)

浪花の風さんお疲れ様でした!!
たけぴろ兄さんも応援お疲れ様~でありマス!d(゚-^*)
(2013/03/13 08:51) URL | folon[ 編集]


ちょ・・・
一発お礼言うつもりだったけどちょっと待って!

・・・コケたんかいっ!!!!(ツッコミ)

全然知らなかったよ兄さん!
アバラ!アバラ大丈夫だったの!?
無理してくれてたんや~(TT)
しかも花粉(爆)
確かに空気澱んでましたもんねえ、この日・・・
ふと目を上げると行く先が黄色くカスミがかってた・・・

・・・カスミ・・・カスミ・・・
あ、仙人folonさんの好物や。
(黄色くても食べるのかな)
私は2日前から飲み始めたア○グラで当日何とかひどくならずに走れましたが・・・

兄さんバックステージで色々あったのね(TT)
そんな中・・・ホント爽やかに応援してくれて!!!ありがとう!!!

コケてるとは・・・つゆ知らず・・・(爆)
最後古傷が痛くてツライ時、『ゆっくりでいいよ!ガンバレ~!^^』って応援してくれて、ふと消えられたから
『あ、気を遣ってくれてるんだ(TT)』って思ってたら!
まさかの・・・(コケるのは大阪の専売特許よーーー!!!)

ごめんねー気付きもしないで・・・
その後も荷物持ってくれてお風呂連れてってくれて、乾杯までしてくれて・・・(TT)

もうもう、最高のアテンドだったよ!!!
衝撃の事実にショックで何か変なコメントになってもーた(笑)

後でまた来る~(^^)/
(2013/03/13 09:04) URL | 浪花の風[ 編集]


>folonさま
いやーーどもどもfolonちゃん♪
はい、
もうね、ご覧のとおりでありまして
生浪花ちゃんに会えちゃいましたわーー、なんかゴメンね~~~オイラだけ~~<(_ _)>
うん
彼女も見てるであろう前で云うのもなんですが
めちゃんこいい感じなコだったよー。
しゃべりおもろいし、テンポいいし、とてもキュートでしたわ♪(*^。^*)ありゃモテるね♪
でさ
ここだけの話し、当然にfolonちゃんのことも話してたんだけどね~~~(^O^)フヒヒ(また意味ありげな…)
でね
結局、機会があったらまたオフ会しましょうなんて話しもあったりなかったりするんで(いやあるでしょーよ)、そんときゃfolonちゃんもどうよ♪って話し。(^。^)y-.。o○

そうなんだよねー
確かにゴールした直後
オイラも思わずギューっとしちゃおかと思いましたが(思ったんかいっ!)
正拳突きされるか、愛知県警のお世話になりそうだったので
あと一歩のところで思いとどまりました。(よくガマンした、オレ)

うん
そうね
やっぱこーゆービッグイベントは気分が高ぶるよね~~。
こけたのは余計でしたが。。。(汗)

てなことで
楽しい1日を送らせてもらいましたわ感謝感謝♪
(*^。^*)

(2013/03/13 19:33) URL | たけぴろ[ 編集]


>浪花の風さま
おお
浪花ちゃん、おつかっれしたーーー!
なんだか帰るときメチャンコ膝痛そうだったからちゃんと帰れたのか心配だったんよ~。つかほとんど重症だったじゃんっ!マジで(^_^;)

ふはははは

はい

こけてました。(爆)

割と勢いよく。。。(汗)

いや~~

云えないっしょ、恥ずかしくて。。。(=_=)チーン

でもね
内心、「おおおブログ的には美味しんじゃね?」とほくそ笑んだとかそうじゃないとか。(…いや、笑んだよね)

さ、
さわやか、キターーーーー!ヽ(^。^)ノ
まじ?オイラが?

…あざーーす。(ボソ)
うん、それたぶん、何かの間違いすわ♪
ほら~~~知ってる人が笑ってるよー(^_^;)


でもさ
喜んでくれたんなら嬉しいっすわ。
つかオイラも相当楽しんだんだけどね♪

しかし
30分縛りの飲み会、なかなか臨場感あって、あれはあれで楽しかったかもね。
今度は是非のんびり飲みたいすねーー♪
(^O^)イエーイ
(2013/03/13 20:25) URL | たけぴろ[ 編集]


オイ、オイ!

タケピロ会場にいたの?

オレのピンクジャージ(ほらほらキミがデザインしたヤツ)気がつかなかった?

しかし、過密スケジュールやったんやねぇ。

浪花ちゃんさんも、お疲れさまでした!

大阪からご苦労様でした!!

フルマラソンの凄さは、自転車でついていっても十分わかるよ~(^^;)

自分ではやらないけれど、マジ完走するひと尊敬します!

今回応援の対象が、TちゃんとMIE先輩の2名だったんですが、レベルの違う2名のサポート応援はムリでした。
しかも事前にウェア情報知ってたのはTちゃんだけだったので…。

あの参加人数だから油断するとすぐにロストしちゃう(汗)

今回で2回目のサポータ参加ですが、トップランナーは見れるし、イベントあるし、ランナーから感動はもらえるし、サポーターとしても凄く楽しめる大会です!

(2013/03/14 22:52) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
リーダー、お互いおつかれさんです~~♪
やっぱいらしてたのね。去年も、でしたもんねー♪
いやー
でもね
あんだけの大群衆とは、頭ではわかってたけど実際はやっぱすごかった!
はっきりいってトップ集団観戦する余裕なんてとてもとても=(^_^;)
なので
そうでしょうねーお連れ様二人をフォローするのは現実無理ですね。二人三脚ならオッケーですが…(*^。^*)

うんそうなんですー
彼女、なんせつきあいの長いブロ友ちゃんでしてねー♪そんな彼女が大阪から遠路はるばるこの名古屋の来てくれるっちゅーじゃないすかー!
出来る限り楽しんでいってもらいたかったんですよね~~。とかいいながら、単にオイラが楽しみたいだけとも云いますけどね(^。^)y-.。o○

にしても
あの寒さ、雨、花粉はなかなかでしたわ~~♪
(^O^)/
(2013/03/15 13:37) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
