バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 なんとゆーことはないフラフラ~っと流離っておった休日。


いや~
なんなんでしょう
今日はわりとなんにもないけど一日フラフラサスラちゃった休日を過ごしましたねー。

午前中は子供の関係やらなんやらで
朝からすぐ近所にある皮膚科と歯医者さんに行ったり来たりしてましたねー
ただね
やたら待ち時間が長いのね
なので珍しくヨメさんのDS(オイラは所有してない)を持参して待つことにしたです。(=_=)
日頃あんましゲームやらんもんで何のソフトもっていこうかな~、なんて思いつつ
『ウィッシュルーム』と『トモダチコレクション』をチョイス♪

んで
とりあえず『ウィッシュルーム』待合室で始めたわけですが
始めて1時間でどん詰まり!
どこへ進めど八方塞がりじゃ!
あーーーっ!推理アドベンチャーものなんちゅーのは詰まってしまったらなんともなりゃしねえ!<(`^´)>
うおーー、どっかそこらに攻略本でもねえのかよーーーっ!!!(ねえよ)

しかたないんで
以前ハマってた『トモダチコレクション』にチェンジしたんだけど、なんかいまいちおもしろくねえ!
つか、ヨコのヒトの視線が気になってしかたねえーー!
なんちゅーか、「このヒト友達居ないんじゃねーのか!?」…と思われそうで、とてもまともにやれないっちゅーの!

ま、
それはそれで午前中は済んだものの
最近髪が伸びすぎてるかな~~~なんて思い、昼からいつも行く美容院に行くことにした。

ただ
その店も予約できない店なんで、待ち時間がやたら長いのね(-_-メ)

そんなことで
美容院行く前にそこらで中古ゲームでも買って待ち時間を過ごそう、と思ったわけ。
で、
ヨメさんのチャリを借りて、ちょっと離れたブックオフとイマジンに寄って物色。
特に事前にやりたいものはなかったんだけど、のんべんだらりんとできるもの、
釣りゲー、サッカーとか野球シュミレーション、馬シュミレーション、恋愛シュミレーション(爆)とか、そんなあたりを探してたんだけど、いまいちピンとこないのね~~~~。
ホントはですね
昔のスーファミのソフトで『ポピュラス』ってゲームがあってですね、
すごい気に入ってたんすけどねー。
ソレ、もともと海外のゲームでどーゆーゲームかちゅーと、自分は神様なのね、で味方の軍勢を勝たせるために地震だのなんだの天変地異を起こさせたりするという、なんともいえんゲーム。(…だったような)
うん、
そーゆー感じのマッタリ系のがよかったんですけどね~~シムシティとかがそーゆー風なんかな~~、ようわからんわ。(-。-)y-゜゜゜

アレコレ迷った挙句、これにしたっす♪
 『ガンダム麻雀DS~親父にもアガられたことないのに~』 (い、いまさら~~っ!汗)

しかも、1000円!安い!
これにしよーーっと♪(^O^)
とゆーことで
美容院の待合室で麻雀ゲーに興じておったです(^。^)y-.。o○


カット&シャンプーしてもらい、伸びきってた後ろ髪を切ってもらい
終わったころにはもう夕方。

あ~~なんかダラダラと終わっちまったな~~と思いながら
近所のヨシズヤ(あ、地元でメジャーなスーパーっす)にある靴修理屋さんに寄ってみたっす♪
130223a.jpg

いやね
最近、妙にヘビロテしてるブーツがだいぶイタんできてましてねー、
靴の内側のカカトのとこの縫製がほつれてきちゃったんですよね~(=_=)
んで
直るかどうか見てもらったら、2~3日預かりになっちゃうけど1500円チョイで直るとのこと、
あ~そう?ラッキー♪
てなもんで近いうちにまたもってこよう。
んでも、店のヒトいわくオモテの革の再塗装(約2500円)だったり、かかとソール交換(約2000円)とかどうですか、って、マックのポテトもどうですか的なことをいわれ、
ん~~~~どーしよっかな???
…と、悩むオイラであった。
確かに愛着あるし、気に入ってるんで、ピカピカになるのは嬉しいよな~~、とは思うんだけどね♪

ヨメに云ったら、当然「安いのだったら新しいの買えちゃうんじゃないの」とか云われちゃいましたがね。。。
(-。-)y-゜゜゜
う~~~ん、そーーじゃないんだけどねーーー、なんつっても気にいってんだから~。。。。ま、いっけど。







2013⁄02⁄23 21:05 カテゴリー:パパな日常 comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



愛着ねー。
分かるよー。
オレもギターとデニムとブーツは修理派!
あと竿も(笑)

安い高いではなく自分の気に入って使ってるものは愛着でてくるからね。

早くレコーディングすすめたーい。
(2013/02/24 18:09) URL | ケンケン[ 編集]


>ケンケンさま
おーさすがケンケン、
わかってくださるう?(^。^)y-.。o○

そうだったよねー
確かこないだもブーツのソール張り替えたとか言ってたし、そもそもギターなんぞよくメンテやってるもんねー。感心っすわ♪
でもそれってね
相当こだわりがないとそうはなんない!自分の価値基準をそのものに見出してるちゅーか、惚れ込んだら金に糸目はつけないちゅーか(それは言い過ぎか…笑)、とにかく僕もいいことだと思うっス、そーゆーのわかるわ~♪(^。^)y-.。o○
ただね
オイラの場合、我々付き合い長いんで感じてらっしゃるとは思うんだけど、
「そこまで投資ができない!」
ってことなのね~。なんちゅーか半端なんだよね~。オイラの消費行動心理ってゆーのがね、これって楽器しかり、チャリしかり、こないだ故障したクルマしかり!メンテまで金が回ってないことほかならんのですわ。(-。-)y-゜゜゜要するに金が無いだけなんだけどさ(涙)

でもさ、お気に入りっていうのはいいよね♪

レコーディングもなんとかしたいし、ほんとゆーとこの週末、ひそかに新曲作ってやろうと目論んでおったもののゲームやりこんじまった。。。ort
ま、目論んで出来るものじゃないんだけどさ。(^_^;)


(2013/02/24 18:34) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
