バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 シャメン寒空ツーリングなのでしたっ!


いや~

今日もいってまいりました、斜面ライダーツーリング企画!
いつもお誘いいただきありがとーごじゃります<(_ _)>ペコリン

なんでも今日のテーマは
『ちょっとホイール物色したいけど、それだけじゃアレなんで三国山坂練ツーリング!byブルーくん』 なんだそうな♪(^_^;)

で、蓋を開けたら、集まったのいつもの3人…(汗
いわずもがなのウチの2トップのブルー君、コバちゃん、それに手のかかる子 たけぴろ君であります。(滝汗

瀬戸方面なんで、集合は朝8時、いつもの明徳公園公衆トイレ前!
ひとしきりチャリ談義なんぞしながら出発進行の3人であった。


いや~それにしても寒い!
特にブルー君、異常に寒がってる。寒いのが苦手とのこと。そりゃオイラも寒いけどさ。
この人にも苦手なものがあるんだな~、と感心するのであった♪(感心すな)

三国山周辺の坂道なんぞ上ってると、途中の温度計みてびっくり!
-3度
ま、まいなすさんど、、、って、オイ!極寒じゃねーか!
まわり雪とか残ってるし~~~~(-_-メ)

結局三国山頂上はアタックせんかった、なんかよーわからんけど。。。

そんなおり、ブルー君何かを見つけたらしく急にUターン!
なんだなんだ、と思ったら、なんと足湯発見!しかもタダらしい!ラッキー♪(^O^)/

「石畳ふれあい広場」という公共の施設らしいが新しくてなかなかよさげな感じだ。
しかもそこにいたおばちゃんがタオルまで持ってきてくれた。ありがたや~~~助かりますう~~♪
早速足湯に浸かってみる。

あ、あったけ~~~~~~(*^。^*)

もうね

…ここから動けませんわ。(^_^;)


30分くらいかな。
ひととおりまったりして、上がらせてもらいましたわ♪
130217b.jpg
いや~
しかしアレやね。
足、温めただけなんだけどさ。
すっげーカラダポカポカっす!足は第2の心臓とかいうもんな~。うん、妙に納得、体そのものが軽いよ!

と、まあ
見事生き返った我々はチャリチャリこぎこぎするのであった♪う~~ん走りも元気回復っす!


そのあと
ブルー君おすすめの瀬戸市内の人気ショップ「人力車」。ずいぶんといい仕事してくれちゃうのだそうな♪

あ、あれ?看板に「配達中14時戻り」?(汗)オーマイガ!
130217c.jpg
ショーウィンドウのこのMTBいいな~異常にカッコいいじゃん!
よくよくみたらストークじゃなくて、ドバッツのフレームじゃん。
うむいいね、クロモリフルリジッドナイナー♪
オイラもなんだか欲しくなっちゃった。まあ、買うならオイラはカーボンがいいんだけどさ(夢見がちなお年頃)

まあね
基本的に今日の寒さは異常!てなもんで全体的にマッタリツアーでしたな♪
そのあとはお楽しみのブルー君監修、グルメタイムに突入でありますー!(^。^)y-.。o○
まず
尾張旭市東山町のパン屋『ポルカ』あんま遅いと売り切れちゃう人気店らしい。店内はずいぶんこじんまりですな(^O^)
チョコ好きなオイラは「木苺とチョコのデニッシュ」…だったかな?迷わずそれチョイス。138円なり。
130217d.jpg
…想像通りパリサクモチっと感で美味しかったっす♪(^_^)

そのあとはランチタイム。
名東区豊ヶ丘のカレー屋『カルナータカ』
日本人夫婦のやっておるこのお店。こじんまりとしておるがなかなか感じのいいお店じゃ。
Aランチを選択っす♪1200円なり!
130217e.jpg
なかなかボリュームたっぷり!最初どーやって食べたらいいんか正直わからんかったっす。
スパイシーで美味しいし、おかわりもできるので大満足、腹いっぱいっす!(*^。^*)甘いチャイを4杯も飲んじった♪

…って、
つか、またまたやっちまったよ!ハイカーボ食生活! (-_-メ)ガクガクガク

このあと2人は試乗会のためカトサイへ。
オイラは家庭の事情でご帰還の家路へ~~♪おつかれさんした~~~♪(^。^)y-.。o○




はい、ここで
♪頼まれもしてねえのに【インプレコーナー】♪(^O^)/ドンドンパフパフ~

今日の商品は 『パールイズミ・ウィンドブレークグローブ1800』 のご紹介ですよ、奥さん!

130217f.jpg
ありゃりゃ、ずいぶん汚れちまったな(汗)
1か月使うとまあこんなもんか。。。

商品的に言うと、パールイズミの5℃対応グローブ。特筆すべきは冬用で厚めなのにスマホ対応ってとこですか。
…って、
オイラ…
スマホもってないよおおおおおっ!<(`^´)>

まあね
いいんです、このガラケーもそのうちスマホにかわるでしょう。。。(=_=)
そんなことより肝心の防寒性能!
はっきりいって、、、、やっぱ寒いっす。(ダメじゃん)
う~~んどうせ真冬使用なら0℃対応にすりゃよかったかなー!なんなんだよお~まったく!高かったんだぞー意外に。
ただね
ブルー君が今日はめてた-15℃使用のミトングローブですが、本人いわくやっぱし冷たかったらしいです。
ん~~でもまあ、キミ、かなり冷え性っぽいからね~~どうなんでしょう~~?

う~~~ん
真冬の手足指先を快適にするための救世主は存在するんでしょうか~~~!
だれかーいい情報、おせーーてーーーー!<(`^´)>

…ぜんっぜん、このインプレ、つかえねえ。。。。ort







2013⁄02⁄17 21:55 カテゴリー:自転車 comment(6) trackback(0)
▲pagetop












コメント



昨日は、ありがとうございました。
しかし、ほんと寒かったですね!
上着が一枚足りませんでした。。。
そして指先の冷えをなんとかしたいですね!!!
しもやけが悪化しちゃいました。。。
(2013/02/18 22:26) URL | 斜面ブルー[ 編集]


>斜面ブルーさま
昨日はおつかれーー、でも楽しかったわ♪
いつも誘ってくれてありがとやんす(^。^)y-.。o○

しもやけ悪化しちゃいましたか、う~~ん、足湯の時見たけど随分と紫色してましたからな。当分暖かくしてもらったほうがいいですな。。。(^_^;)

そうなんだよー!
冬季ってチャリウェア、難しいわあ~~(=_=)なんやかんやいってオイラは快適さの源はインナーにあり!と思ってますけども。もうちいとしたらポチった高機能インナー試すんでまたインプレしますわ。あ~楽しみ!

カレー屋のチャイ、美味しかったな~♪(^。^)y-.。o○
(2013/02/18 23:24) URL | たけぴろ[ 編集]


Mくんには、いつもいつも誘ってもらってばかりで…。

時間つくって遊びには行ってんだけど、なんだかんだと結構忙しいこの時期、毎回のお断りメールに申し訳なく思っています。

斜面のレッツゴー三匹は、あいかわらずアクティブやなぁ~。。

Nちゃんいなかったのは珍しいね!ゴーコンに忙しいのかな?(笑)

今日、いっこ納品して片付いたが、まだまだ残りの業務が。(汗)

そんな状況のなか、週末は、UFJ銀行大阪支店へ!

ぢゃねぇ~~USJです!

長女MIYUがこの春から就職するってんで、休みのあわない(不定期)な介護系施設なので、この時期に家族旅行しておこうということになりました。

とはいえ日帰りですが。

3月になったら走りますよ♪
きっと…たぶん…走りたい…あぁぁぁぁぁぁぁぁ。。。。。。。

(2013/02/19 16:50) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
お仕事おつかれやんすーm(__)m
この時期はしゃーないっすよね~。
でもホント寒かったっす!防寒さえ万全ならもっと楽しいんですけど。。。ちょっと修行テイストがありますな~♪

なので暖かくなったら是非に♪
ミチコさん…ゴーコン???ん~どうなんでしょう(^_^;)ちなみに街コンとかよく巷でやられてるみたいだけど、そんなん参加したりするんやろか??…ちょっと興味はあるけど。(オッサンが興味もったところで意味は無い…汗)

おお
USJいいじゃないすかーー。
あそこってディズとはまた違った雰囲気があって楽しいですよね~。オイラも行きたいな~~~♪
娘さんとデートなんて羨まし過ぎるー!
なんせ、我が家なんて野郎ばっかだもんでね~。でも仮に家族で行ったらどんなんなるんやろー?…まったく想像できない(-_-)zzz
(2013/02/20 09:24) URL | たけぴろ[ 編集]


おつかれさんでした~。いや、足湯最高だったね。ああいったことで小さな幸福感をあじわえるってもんだ。しかしグローブ選びも難しいね。あんまりごついやつもアレだし。究極にはパールのヒーターグローブ試したいなぁ。
あのあとカトサイ行ったんだけど、二人共身分証明になるもの持ってなかったんでダメ。指をくわえて見てただけ…ちなみに、帰宅途中の姿をミチコさんに目撃されたらしい。
(2013/02/20 21:37) URL | コバ[ 編集]


>コバさま
どもでしたー♪
楽しかったけど寒かったね~~(^。^)y-.。o○
だね~、やっぱヒーター付きだよね~もう全身いっちゃいたいくらい。
いっそフレーム三角にコタツ内臓したらどう♪(^_^;)

あらら
カトサイ残念でしたねー
身分証明か~~。シャメンジャージでいけばよかったんじゃね?(*^。^*)

なに?
ミチコさんに会ったの?街コン中の?(ちがうか)
(2013/02/20 21:56) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
