バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 【緊急企画】ロンギヌスを見に行くぞツーリング!


いや~~
思い立ったら吉日、
昨日の晩、TVCM観てて無性に行きたくなっちまったとです♪

うううロンギヌス見てみてえええええ

てなことで、はいこれ。
『エヴァンゲリヲンと日本刀展』



開催場所はわが故郷、岡崎。
もちろん行くならチャリで行くっきゃない!
…つか、クルマ、まだ直してにゃいっす。(汗)

実はブルー君は先週行ってたことは知っていた、が、オイラ体調不良で行けるわけもなく…。
で、
こーゆー時に呼ぶといったらアイツしかいない。
「コバちゃ~~ん、明日ロンギヌス見に行かん?朝6時出発で。」
前日の夜遅くにオイラのしょーもない思いつきメールに即答でOKしてくれちゃうコバちゃん、いつもありがとう。(^O^)
そして、こんなことなら1週ずらすよういえばよかった、ごめんよブルーくん。(=_=)ウルウル


そんなこんなで
朝5時起床、5時半自宅出発。外はまだ真っ暗、そして寒い!<(`^´)>
6時、枇杷島警察前のサークルKで待ち合わせ。いつものガラナドリンク(400円)とフライドチキンをほおばっておると、コバちゃんと合流。
130211b.jpg
さっそく出発!
ブルー君からの事前情報では朝9時開演だが9時半には既に受付に長蛇の列ができていたそうな。
こりゃいかんてなもんで、9時前には着きたい!
先を急ぐのじゃ!50kmくらいあるんで2時間半くらいか?そうね、それくらいには着きたい。
130211c.jpg

いやね
基本朝弱いんすけど早朝の街なかライドってなかなか気持ち良いですな、うん♪
130211d.jpg
熱田神宮を抜け国道1号、
国1って滅多にチャリで走らないんだけどなかなかいいもんですな。トラックさすがに多いけど。
130211e.jpg
そして
あっさり到着==。ありゃりゃ、まだ8時だぜー。
なんか意外に近かったような気がしたっす♪
130211f.jpg

公園内に入ると思ったよりひっそりしてる。
まだ時間あるけど寒い中、並ぶことにした。はい、一番乗り~~~♪
130211g.jpg

結局9時の開館は、どうかな~10組くらい並んでただけだったっす。ちょっと拍子抜け。
基本は「家康館」なんでデフォルトで鎧や刀なんぞ置いてある。
130211h.jpg
当然こうなりますわな~~。けど被ってみると意外にテンションあがるんだな=♪男の子だからかな~~。(^_^;)

そしてエヴァ関係
130211i.jpg 130211j.jpg
       130211k.jpg 130211l.jpg
130211m.jpg
いや、地味ではありますが
見てると意外に見入っちゃう。なにげにもっとゆっくりじっくり見れたらよかったかな~。

が、
メインのロンギヌスを見たいので先を急ぐ!別会場の岡崎城へGOじゃ!
そいや場内で戦国おもてなし隊岡崎版みたいな人たち踊ってたな。センターの紅一点のおねーさんが好みだったのをオイラは見逃さなかった!(なんじゃそれ)
130211o.jpg
ううむ、
な、長すぎて。かっちょよくアングルきまらない==!ロンギヌスのグルグル感が上手く撮れない。ウググ

てな感じで寒いし、おなかもすいてきたんで岡崎城をあとにした。
どーでもいいけど、お土産、なんも買わんかったなー。ホントはいいのがあればと思ったですがいまひとつ食指が伸びんかったっす。もうちいとグッズ展開頑張ってほしかったっす♪
130211n.jpg


ちなみにお昼ご飯は
ブルー君おすすめの味噌煮込みうどんの名店「二橋」に行こうと思ったが
協議の結果、明治創業、中岡崎駅の釜揚げうどんの老舗「大正庵釜春」でお食事っす♪800円なりっす(*^。^*)
それだけでなんだか物足りないわれわれは帰り道「知立おおあんまきの藤田屋」で「チーズおおあんまき」をパクついたっす。
実は藤田屋のおおあんまきって初めて食べたんだけど、とっても美味しかったっす。かなり気に入った♪(*^。^*)
…し、しかし、今回もまた、ずいぶん炭水化物摂ってしもたわい。(汗)

帰り、なんとな~く国1沿いにあった「桶狭間合戦場」なんぞよってみたけど
これがまた笑ちゃうほどしょぼいスポット♪あつあつカップルにはおすすめです♪(ホンマか)

と、
まあ、こんな感じで14時過ぎには帰宅っす。あ~~やれやれ。寒くてちょっと疲れちゃったけど楽しかったな♪
コバちゃんいつもオイラの思いつきに付き合ってくれてありがとねー♪たまたま近所だったのが運のつきと思って諦めてください♪(^_^;)オイオイ
ブルーくん情報ありがとねー♪今度は一緒にいこうねー♪
そしてフェイスブックでリアルタイムにかまってくれた方々もアリガトさまでした~~~(^。^)y-.。o○





2013⁄02⁄11 23:55 カテゴリー:自転車 comment(6) trackback(0)
▲pagetop












コメント



意外と岡崎辺りまでのR1は走りやすいですよねー。信号もそれほど捕まらないし。

ロンギヌスは良く分かりませんが、
釜揚げの味はいかがでしたでしょうか?
本場の味噌煮込みも気になるなー。

あぁ、大あんまき。。揚げたのもまた。。
炭水化物大好きのつぶやきでした(笑)
(2013/02/12 09:23) URL | himiyoshi[ 編集]


>himiyoshiさま
おおこれはこれはhimiさま!
よく岡崎行かれますもんね~。ただ、ぼくらあっさりしてるのか、用がすんだらちゃっちゃと帰ってきちゃいました♪(^-^)
せっかくの故郷ライド、もうちいとアチコチ回ればよかったかもですが、なんせ寒いし早く帰りたかった(弱っ!)

かまあげはですね~~
う~~~ん、まあ普通に美味しかったです(アレ?)
ただね、最近讃岐うどんの美味しい感じのお店ってよく聞くじゃないすか~、どうなんでしょう?そっちのほうが美味しかったりするのかな~。
まあ、明治創業ってどないなもんやろ?と行ってみた次第です(^。^)y-.。o○

おおあんまき、あげたやつ確かにありましたね~。チーズにしよか揚げたやつにしよか悩みましたが…(汗)
やっぱ炭水化物って美味しいですよー♪そして美味しいものってほとんど炭水化物!(^_^;)
ま、こーゆー時は気にせんように炭水化物解禁にしてますが。
(2013/02/12 10:11) URL | たけぴろ[ 編集]


たけぴろ支部長、こんちゃッス!

いっこ前のズリ記事ネタになりますが、
減量の目標達成おめざす!!

やっぱブログの画像を見てもたけぴろさん、えらいスッキリしてきてますよ!
これでヒルクライムも相当早くなってるんじゃ無いんでしょーか?

ついでに夜の方も早くなっちゃってないことを祈りつつ、
最後の記念写真?画像はやっぱ後ろから鷲掴みでしょ!と思わずにはいられないアッシでした。じゃ!!
(2013/02/12 14:37) URL | いっき[ 編集]


>いっきさま
会長さん、どもーーっす!
いやー
なんとかダイエット目標達成はしましたです~。あざーーっす!
でもね、
なんつーかご覧の通りでして、じゃあスマートなんか?といわれると、う~~ん微妙…って感じは否めないっす。(^_^;)(今までどんだけ丸かったんじゃ!)
なので、なんとかもうちいと、標準体重まであと5~6kgってとこすかね。
そこまでもっていきたいっす、正直。(^^♪

ヒルクライムは…逆に結果が怖くてトライしずらい…ま、今凍結してますし。。。汗

夜の方は…う~~ん、なんちゅーか、、、答えにくい…(^_^;)…そんな微妙なお年頃。(なんなんだ)

実はオイラも2D相手にあんなこともこんなこともワシっといきたいとこだったですが、係員の目が怖くて何もできないシャイボーイになっちまったとです(^。^)y-.。o○
(2013/02/12 15:13) URL | たけぴろ[ 編集]


昨日はご一緒出来なくて残念ででした。。。
二人楽しそうですね~
また何か企画しますので
よろしくです♪
(2013/02/12 21:00) URL | 斜面ブルー[ 編集]


>斜面ブルーさま
いやーーー、
昨日はご一緒できんくてスマソっ!<(`^´)>
ん~~
いつもオイラときたらやることが突発的なことが多いんで、周りの方々にご迷惑をおかけしてます~反省してます~たぶん治んないけど。(=_=)(ダメじゃん)

といいつつ
ブルーくんからの情報があったからこそ、行く気にになったっというのもあるかもですが(汗)

またなんかいつもみたくそそられる企画、お待ちしてますゆえよろしくなり~♪
(自分勝手なくせに他力本願なオイラっていったい…)(-_-メ)
(2013/02/12 21:32) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin