バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 ローカーボ・ダイエットの結果報告っ!をしたりする。


いや~
なんか久しぶりだ、ブログアップすんの(^_^;)

うん
実はなにげに愛車は故障するわ、インフルで家族全滅になっちまうわ、で
とんだドタバタ続きだったりしましてね~。(悲惨すぎてブログネタにする気すら起こらんかった)

で、
今日は改まってなんなんだ?というとですね、
去年の6月末からスタートしてた『ローカーボ・ダイエット』!
コメ・パン・イモ・麺類などの粉もの、
これら炭水化物を必要以上に摂取しない!
とりあえず夕食の炭水化物は極力摂らない!というやつですわ。(*^。^*)

(参考過去記事 ←クリックる?)

あれから約束の6か月。

どーなった、ゆーたら…
(いちおうもったいぶる)
じゃーーーん♪
チクビはやめて(アホ)
ローカーボ・ダイエット成功であります~~♪(^O^)ヤター

成功したんで発表できるところもあったりしますが、
【目標設定】
6ヶ月で76.7kg⇒69.7kg、マイナス7kgの減量
だったんですねえ~なにげに。
どうよー、なかなか恥ずかしい数値だろう~~?(^_^;)

で、昨日、めでたく6か月間サポートしてくれた(美人の)栄養士さんに次の結果報告をしたんすわ♪

【体重推移の記録】
6/30 76.7kg(スタート時)
7/31 75.6kg(なかなか減らない時期でした)
8/16 74.0kg(ついにここ数年見ることのなかった念願の75kg切り達成)
8/28 73.8kg(ちょこっと停滞期、先生に泣き言いってた時期)
9/13 71.6kg(急激に減りだした時期!石の上にも3か月ってやつですね、これが!)
9/29 69.8kg(つ、ついに夢の70kg切りを果たした頃、嬉しかったな~~)
10/31 68.4kg(残り3か月、どこまで減るのか挑戦してた頃)
11/29 68.4kg(…が、ここにきて停滞!)
12/28 69.4kg(忘年会シーズン!やっぱちょっと増えちゃった)
1/7 71.4kg(そして正月デブショック!)
2/6 68.8kg(1か月待ってもらってようやくフィニッシュ♪汗)

ちなみに丁度1年前の正月は生涯MAX値83kgを計測してたりするっ(恥)

てなことで結果報告とお礼を述べたりしたんですが、
ホンマ、よかったっすわ♪
やっぱアレだね、ご指導いただける栄養士さんとの相性もよかったっすわ、たまたまなんやろけど。
たぶんあの人じゃなかったら、オイラダイエット成功してないっすわ、うんうん。(^。^)y-.。o○
めちゃくちゃ丁寧なんですよねー、説明が。
しかも具体的な数値とオバカなオイラでも実践できる具体的な方法だったりしたんでマジ感謝っす。

せっかくなんで
オイラが実践してたローカーボ・ダイエットを簡単に♪(つか簡単なことしかできない)
①朝食は普通に丼で玉子かけごはん
②昼食はフライドチキン2ピース、生野菜にドレッシング。スーパーのお惣菜屋さんで。
③おやつにお菓子はNG!小腹がすいたらゆで卵、チーズ、ペプシNEX、ヨーグルト(もちノンシュガー)でとにかく凌ぐ!
④夕食は炭水化物は極力摂らない!わかりやすいところでご飯の代わりに豆腐一丁!その代り、肉野菜食いまくり!

…とまあ
こんな感じ。なんかこーしてみるとめちゃんこシンプルやなあ~♪
それに極端っ!さすがオレ!
一応往復52kmの自転車通勤はしてたんだけど栄養士の先生いわく、運動すること自体はいいことだけど、それで痩せることは非常に難しく、やはりてっとり早いのはローカーボダイエットなんだそうな。
ええーそんなバカな~!と正直思ったりもしたが、美人の先生がいうんだから、そこは信じ切って続けてみたっす♪

あとですね、
よくぶち当たる問題が、じゃあカレーとかお寿司とかラーメンが夕食だったらどーすんの!って問題ですわな。
これは最初オイラ自身、めちゃ悩ましかったっす!
なんせ、好きなのよ、どんぶりに、ラーメン、カレーライス、寿司!どんだけでも食べれちゃうもんね~♪
でも
結果的にわかったんだけど、要はそんなに食べちゃダメ!ってことすね。若けりゃいいんだろうけどオッサンになっても同じ調子で食ってちゃダメすわ、マジで。そんなんやったら一発ですわ(^_^;)
とかいいながら
100%抜くなんてことはドダイ無理、つきあいもあるやろし。
まあ、だから、食べちゃったら、その前後で炭水化物摂取量をセーブしとく、ちゅーことですわ。

あとね、
こんな特殊な食生活、いつまで続けたらいいんじゃー、目標値までいったら元の生活に戻してもいいんか!ちゅー疑問ね。これもオイラ、最初の頃よく考えてたすね~。(^_^;)
結論としては、
基本、今後もずーっとこんな調子でいこうかな、と。(^。^)y-.。o○爆
えええ~~マジ~~!と思われるかもしれんけど、たぶんそう、先生に改めて確認したわけじゃないけど、たぶんこれ正解だろうと思う。
つか、この食生活に慣れちゃった、正直ゆーと♪
死ぬほど好きだった炭水化物だけど、最近は摂るにしてもちょっとでいいや、って感じ。それより、なんちゅーか、来るのがわかるんすよ。炭水化物摂ると体内に蓄積されちゃう感覚!ほとんど病的なんかな、これ?(*^。^*)


ま、
そんなこんなで
6ヶ月の間、話題を封印しながらも地道に続けてきたローカーボ・ダイエットのレポートでしたー!
ん~~~
実はそんなんいいつつ、
最近、欲が出ちゃいましてねー。もうちいと!62kgくらいまで絞りたいんすよね~~。
だってね、オイラのアレからしたら標準体重ってそんなもんなんすよねー(*^。^*)

てなことで
役目を終えたはずの(美人な)栄養士先生に無理いって、セカンドステージとして引き続きご指導くだされ~、とお願いし承諾を得たところであります♪(^。^)y-.。o○



ちなみに
どーでもいい話しではありますが
このブログのタイトル、ヘビーでメタボなライダーということになっており、
今となっては、申し上げましたようにメタボから脱却できたんで、こりゃタイトル変更せなかんかな~と考えがよぎったりもしましたが、
まあ、気に入ってるし(そうなん?)、いまさら替えるのもなんだし、初心忘るべからず、てなこともあるんで、タイトルはこのまんまっす。(^。^)y-.。o○

…で、それがなに?って、
いやそんだけのことです。(-。-)y-゜゜゜(なんのこっちゃ)






2013⁄02⁄07 23:59 カテゴリー:ダイエット comment(14) trackback(0)
▲pagetop












コメント



おはようス~~!!!!(^^)/

あのねー・・
実は思ってたのよー。
「・・なんか兄さんシュッとしてきたな」って!!(笑)
前回記事のお写真見た時も思いました!(^^)

やり切ったねぇ~♪
すっかりロックな体形(笑)になっちゃって
ほんとびっくりよ~♪
男前に磨きがかかっちゃったわねー!
カッコイイ!!!
お腹周りもなんだけど・・顔がシュッと引き締まって若くなった!!(^^)

あ~意志が固い。尊敬するー(^^*)

ウチのす~さんもココ半年、早朝散歩してて(ぷっ)
ものすごいシュッとしてきたよ~。(^^)
今62kgらしいよ~。(スタート時65kg)
兄さんも絶対イケるよ。(ぷっ)

応援してます♪
(2013/02/08 08:49) URL | folon[ 編集]


>folonさま
いやいやいや~どもども、folonちゃん♪
ええ~~カッコよか?マジ?でへへー
あざーーす♪(*^。^*)
(オイラの辞書に社交辞令という言葉は存在しない…汗)
せっかくなので素直に喜ぶことにする!(^_^;)オイオイ

でも、ま、はい!
ダイエット成功して嬉しいっすわ、いやホント。自分でもここまで成果が出るとは正直思ってなかったもんでねー。いや、そうじゃないか?なんせ栄養士先生の説明を聞いてすっかりその気になっちゃってたもんでね~なんちゅーか理にかなっている、っていうのかな。

おおお、ご主人さん62kgすかー、いや~身長がどのくらいか存じ上げてませんが、まさにそこですわ!私の次なる目標ーーー!

そうなんですよねー。以前、相当メタボってたんで今ダイエット成功なんて言ってますけど、実はまだまだ標準体重ではないですからね~~。
そーゆー意味では、ロック体型とはまだまだいえんのだろうな~~(遠い目)

ここで安心しちゃうと、どうせアットゆーまにリバウンドなんで、もうちいとコツコツやってみますわ♪
ありがと~~~
いい妹だ~~~~(^。^)y-.。o○
(2013/02/08 18:52) URL | たけぴろ[ 編集]


ちなみに体脂肪は何%?
筋肉がついてる分が重たいんじゃないのかな。
スプリンターを目指してみると面白いんだが!
(2013/02/08 20:59) URL | コバ[ 編集]


おぉぉ!素晴らしい!
ワタシには真似できません。ご飯1食なんて不可能です。これからも頑張ってくださいね。
(2013/02/08 21:14) URL | himiyoshi[ 編集]


半年間、やり遂げましたな!
ダイエット成功おめでとうございます♪
そして更なる高みへと頑張ってください!
しかし家族全員インフルとは大変でしたね。。。
それでさらに痩せたのでは?
(2013/02/09 00:11) URL | 斜面ブルー[ 編集]


>コバさま
どもですーコバちゃん♪
体脂肪?あのですね、うちのタニタの古いヘルスメータによるとだいたい20%前後っす。<(`^´)>
うん、そう
まだまだ脂肪ついてんのな~~、ってことすかね(汗)

す、スプリンターすかー??
な、なんか、かっちょえ~~!(^。^)y-.。o○
…って実際、どゆこと?
(全然わかってねえよ、このひと)

ま、どっちにしても
もうちいと軽量化してからかな~~改めて筋肉つけるのは(=_=)霜降り肉になってしまうそうで。

とはいえ
チャリ強くなりたいっちゃあなりたいんで、またなにかいいのがあったら教えてください♪
そして鈴鹿TTT、今年もぶっとばしたいな~~(^O^)/
(2013/02/09 00:25) URL | たけぴろ[ 編集]


>himiyoshiさま
いやー
どーも、みっともないの晒してまったくお恥ずかしい限りで(^_^;)汗

んーー
確かにちょっと極端な食生活かもですね♪
でも、ボクにはFITしたですね~♪

なんせ、
これまで、ビリー隊長DVD、WIIフィット、ボディブレード、エクストリームリン(USA製のいわゆる怪しい痩せ薬)、DHCの山ちゃんのやつ、カーツ、水泳、固定ローラー、スロジョグなどなど、結構あれこれダイエットアイテムに手を染めてきたんすけど、ここまではっきり成果出たのは初めて!いやホント。
ま、
基本は食べるの好きなんですけどねー♪
リバウンドしないように気を付けなきゃね♪
どーも、応援していただいてありがとさまで~~~す♪(^。^)y-.。o○
(2013/02/09 00:40) URL | たけぴろ[ 編集]


>斜面ブルーさま

どもあざっす、ブルーくん!
ま、このことはブルー君らには既にある程度報告済みではあったんだけど、やっぱね、始めたことを記事にした以上、結果報告しとかんとな、と思い立った次第であります♪
けどま、
軽量化したら気になるのがヒルクライムでの成果ですわね~。春になったら二ノ瀬、そして伊吹ですか、この間みたいな香嵐渓んときのていたらくは晒したくものであります。(^_^;)

そいや
例のロンギヌスはもう観に行ったの?
さっきCMやってて「あ、まだやってんだ~」って思ったもんで♪
(2013/02/09 00:46) URL | たけぴろ[ 編集]


ロンギヌス、先週見てきました。
(皆さんの反応がいまいちだったので
ひとりお気楽に行ってきました。。。)
ロンギヌスなかなか迫力ありましたよ!
9時オープンに9時40分に行きましたが
20分の行列でしたが
帰る頃にはさらに行列が伸びていたので
見に行かれるなら朝一がオススメです!
今月17日迄ですよ。
それと「二橋」という味噌煮込みうどん屋さんで
お昼をいただきましたが
とっても美味しかったですよ!
こちらもオススメです♪
(2013/02/09 08:20) URL | 斜面ブルー[ 編集]


>斜面ブルーさま
あー
ロンギヌス行かれたとですか~。
先週はオイラまだ病んでたかんね~。
そいやひとりでも行ってくる、なんていってたもんね~(^。^)y-.。o○

そっか、おすすめっすかー♪
月曜日くらいにコッソリ行ってこよかな~(^_^;)
(2013/02/09 10:25) URL | たけぴろ[ 編集]


お~参考になるわぁ。
よく頑張った!

やっぱりそんなに急には体重減らんよねぇ
自分も40代半ばになって本当代謝の衰えを実感しまくってる。

それと、いつも無茶ぶりの質問コーナー回答いただき感謝っす!
俺も続けよー。体重減ってないけど、ウエストダウン、胸&腕の筋肉ついてきていい感じ。
(2013/02/09 15:21) URL | tadayan[ 編集]


>tadayanさま
ありがとさんですう♪
うん、頑張ったっちゃあ頑張ったけど、たいして頑張ってないちゅーのもあったりして♪
それでこの成果は、ホントおいらにはまった感じです♪

うん ホント最近代謝悪いもんなあ~って前からかあ~、オイラの場合30代からメタボってたしね(^_^;)

あーー
いつでも質問してちょ~オイラなんかでよければいくらでもお答えしますし♪

おお
筋肉すか~~いいじゃないすか~~
オイラはいま細マッチョ目指してるんで筋トレはあんまやんないすけど(=_=)
(2013/02/12 00:23) URL | たけぴろ[ 編集]


たけぴろさん、スゲぇッス!
今度のLIVEはスパッツに上半身まっぱですね!
楽しみッス!
(2013/02/12 15:59) URL | TAKU@KOZA[ 編集]


>TAKU@KOZAさま
ま、マスター~~(^_^;)
それじゃあ
オイラのゲームナ要素も手伝って、まるっきり「フレディ」やないけーーーーっ!

客ドン引きだよおおおっ!

それにコーちゃんみたく6パックになるまではオレは脱がんっ!<(`^´)>
(…ってなったら脱ぐんか~~~い!)

どうせなら二人でそのカッコになりましょう。そーゆー店になっちゃうから♪(^_^.)

また今度
ダイエットについてゆっくり語りませう(=_=)
(2013/02/12 20:14) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin