バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 マジで寒くなってきたですー(-_-メ)


いや~~
ここんとこメチャンコ冷えますー
特に先週の金曜日からかな~~

そうなってくると
悩ましいのが朝夕のジテツーウェアなんすよね~
毎年この時期になると悩んでるですけど、今年は特に年間通してジテツー敢行できるかが課題なので特に悩んでるです。
賢明なジテツー諸兄さまがたなら周知の事実ですが
ホンマ、ジテツーウェアって難しいのですよねー

風を切って走るもんだから寒さに打ち勝たなくちゃいかんし、(特にオイラ、へたれやし)
かと言って、あんまし着こむと汗かいて信号待ちとかで冷えて風邪ひきそうになるしー。
ホント加減が難しいことこの上ない!

んで
ここんとこあれこれ試してみて
当分これでいける!と思ったのがこのカッコですわ♪

すんません。なんか股間でモソモソやってるかのようですが気のせいですゆえ(^_^;)

防寒アイテムとしては
●サイクリングキャップ(普通のコットンキャップ)
●イヤウォーマー(180sのコンパクトなやつ
●ネックウォーマー(MIZUNOのポーラテック、肌さわりが良い)
●長袖アンダーウェア(TIGORAの裏起毛のピチっとしたやつ)
●腹巻(ゲルマなんやらのやつ。最近あさひのやつが欲しいです、暖かそうだで)
●サイクルジャケット(JAGGADと書かれた安物。でもこれで十分♪)
●サイクリングパンツ(お気に入りのパーツイズミ3Dネオプラスのやつ。やっぱパッドが良いので安心)
●レッグウォーマー(NIKEの裏起毛。昔ヤフオクで購入したです)
●防寒防水シューズ(去年Wiggleで買ったShimano MW81
●防寒防水グローブ(今年Wiggleで買ったSealSkinz Ultra Grip Gloves。リーダーのマネっこ♪)


とまあ
なんちゅーかこんな感じ。
ちょっと前にパールイズミのプレミアムジャケット羽織ってみたけど、0~5℃の極寒用なだけに流石にまだ早かったようで汗だくになっちゃった。着るのはまだ先っすね。(^。^)y-.。o○

思ったのはキャップ、ネックウォーマー、腹巻があればなんとかなる、って感じすね=。
もちろん、それだけで走ると通報されますけども。。。
あと、いちおう防寒ロングパンツも持ってるっちゃー持ってるんすけど(安物)、あえて春~秋用のパンツに裏起毛レッグウォーマーという組み合わせ。これ動きやすくて結構気に入ってます♪見た目もなんとなくスマートだし♪(これ大事)
なので
実は上着も防寒ベストに裏起毛アームウォーマーという組み合わせを試してみたいんですよねー、持ってないからアレですけど。ただ肩口が冷えそうですわね。なんでかゆーと、冬用ジャケットって漕いでるとウェア内の熱がこもるからあんまし好みじゃないんですよね~。(*^。^*)

あとはですね、
今日走りながら思ったのが毛糸のパンツあったらいいな~~、なんて思ったです。(ロード乗りが履いてるって聞いたことないけども)
なんせ、五臓六腑温めるのは鉄則ですよねーーー♪(だったら防寒パンツ履けよーってのはあるですが…)

防寒シューズですが
実はMW81って履き脱ぎしづらいし見た目スマートさに欠けカッチョ悪いんで
ちょっと前までトゥーカバーで誤魔化していたんですが、ここまで寒くなるともうギブアップです。
でもさすがにMW81、指先が冷たくなることはなかったです。どうやら春先まで履き続けることになるそうです♪

と、まあ
ちょっと寒くなったら、さっそくこのザマですー。
1月とか極寒シーズンになったらいったいオイラど~なっちまうんだろう~と少々不安になりますな(=_=)

なにわともあれ
今年は
1年通してジテツーが続けられるのか!というテーマで4月からジテツーやっておりますが、果たしてクリアできるかどうか、自分でも見ものだったりするですが。。。(^。^)y-.。o○







2012⁄11⁄19 23:22 カテゴリー:自転車 comment(4) trackback(1)
▲pagetop












コメント



兄さんこれで出勤して・・・
会社で着替えてるの?

私がジテツーしてた頃
さすがにココまでの本格的な格好できず
割と街乗りな格好でしたねー
そのままジムに行ったり遊びに行ったりしてたし。
アームウォーマーは重宝しましたな・・・あと、ユニクロヒートテックシリーズね(笑)
汗かくからダウンとか着れないのがツライです。

あ、MIZUNOで前面だけ風除け仕様になってるTシャツ出てました(ランニング用ですが)。
お腹冷えないようにっていう優しい作り。
明日着てみるので(買ったんかい)ご報告できればまた(^^)/
(2012/11/20 12:17) URL | 浪花の風[ 編集]


>浪花の風さま
こんちゃす浪花ちゃん♪
昔、片道10kmの頃はスーツでチャリ漕いでたりしてましたが、流石に片道26kmゆーとこーなっちゃう~。当然着いたら職場でパンイチになって着替えてますがな~~(^_^;)
うん、
そーなんだよね~
だから帰りちょっと街中寄り道してこかな~ってときは少々勇気いりますなー、街ゆく人の視線がね。…もう麻痺してたりしてますが…(汗)

アームウォーマーちゅーのはUV対策もあるんで年中欠かせませんわ(お肌の曲がり角)

へえ~~前だけウィンドストップなTシャツなんてあるんやな~~なかなかよさげですな♪お腹は暖かくせんとね♪くどいけどスポーツ用のハラマキ、良いよ♪あと毛糸のパンツ♪(余計なお世話)

またインプレお待ちしてますわ♪
それよか奈良マラ、もーすぐやね♪
がんばってちょ~~!ヽ(^。^)ノ
(2012/11/20 19:33) URL | たけぴろ[ 編集]


まだウィンターシューズは投入してません。
ペダルを交換しなければいけないんで…
まだまだ耐えられるし。
しかし一番答えたのは冬の雨。
手がちぎれそうに痛くなった。泣けてくる。
シールスキンどう?
グローブの下につけるの?
(2012/11/21 20:42) URL | [ 編集]


>名無しさま

す、すんません。
せっかくコメいただいたのに、誰だかわからんくてお答えすることができまへ~~~ん(=_=)

申し訳ないですが
お名前だけでも~~~~~<(_ _)>ペコリン
(2012/11/21 21:57) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


いや〜〜ここんとこメチャンコ冷えますー特に先週の金曜日からかな〜〜そうなってくると悩ましいのが朝夕 まっとめBLOG速報
2012/11/20 06:57

| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin