バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 名古屋~奈良チャリンコツアー敢行しやしたーっ!(^_^)


いや~~
予告通りやってまいりましたっ
『名古屋~奈良150キロ、まりお流らーめんチャリンコツアー』!

もうね
あれですよ、
実は本来日帰りの東京出張が木曜日だったんすけど
滅多にない東京出張だったんでアレコレ考え
水曜深夜から高速バスに乗り込み、
午前中東京観光、
夕方までお仕事して、
夜は夜20年ぶりに新卒の同期と午前様で飲み明かし、
ネットカフェ的なとこで休憩し
金曜日の朝一、新幹線に乗り込みそのまま出勤、
金曜日の夜はバンド練習。
…てなことで
本日の集合は朝7時、立田の道の駅。

当然フラフラすわ(^_^;)

でも予めメンバーのブルー君からは
「たけぴろさんの体調が悪ければ、ぼくらその場で帰りますから。」とけん制されてたので
ここはなんとしてでもテンションあげていくぜー!
とゆーことなので、コンビニで「強強打破(400円)」を買ってグビグビーっとドーピング!
頼むぜ、ガラナエキス~~~!(^_^;)

今回のツアーメンバーはブルー君、コバちゃんの斜面ライダー高速コンビにオイラの3人す。
ホンマはイエロー君も誘ったんだけど早々に「無理!」とのお返事。そんなあっさり断らなくても~。
ま、なんせオイラが企画するツーリングって単なる思い付きでやってしまうんで不安なのは仕方ないんやろけど…(汗)そーゆーことなんで、今回は他のメンバーには伝えずこっそりツアーになっちゃいました~(^_^;)

チャリンコで150キロちゅーと一般的には普通な距離なんでしょーが
なんせ今回はあの鈴鹿山脈を越えて奈良に到達するルート。その中でも「酷道」と言われる石榑(いしぐれ)峠をパスしその後も滋賀、京都、奈良の山岳地帯を走破しなくてはならんので、実際に走ってみないとアップダウン具合とか全く想像すらできないのである♪ネットで調べてもあまりヒットしないあたり結構マニアックコース設定なのかもしれぬー<(`^´)>ふはは

ちなみに当日の予定は
7時立田、道の駅スタート
時速20キロペースで約7~8時間なので14時過ぎに奈良入り、
夕方、奈良観光
18時まりお流ラーメン食す
19時過ぎ奈良駅でチャリンコを畳んで電車に乗り込み23時過ぎ名古屋到着~解散、
…といったイメージである♪
(めちゃんこザックリやな~~、さすがオレ♪)


まあ
そんなこんなで
ここんとこの不摂生がどんだけダメージになってるかわからんですが
とりあえずスタートですー!
121110b.jpg

ちょっと肌寒いけど天気もいいし、のっけからテンションが上がるですー♪自然と笑顔がこぼれるっす♪
ここんとこチャリンコといえばジテツーばかりだったんで、仲間と走れるのがとっても嬉しい。
なんか走りながら、ず~~としゃべって、笑ってたような気がするです。
121110c.jpg
121110d.jpg
いなべを走ると間もなくすぐそこに鈴鹿山脈が目前に広がるです。
うわさの「石槫峠」はどないなもんやろーとかいってるうちに、あっさり到着~。
今でこそ新しいトンネルが出来ているのだが、さすがにそこはブルー君、迷うことなく危険な旧道の脇道へコースアウト!
コバちゃんとオイラ苦笑いしながら付いていく。…が、ほどなくして「通行止ゲート」出現!
ブルー君とっても残念そう、胸をなでおろす我々ふたり。。。(^。^)y-.。o○
121110l.jpg

コースに戻り、トンネルに入る、…が、このトンネル、ハンパなく長げえええ!
少々上り基調で4キロ以上の長~いトンネル、車幅もそんなにゆとりがないので、ここはオイラのNEWライトフラッシュでスーパーアピールです!(安全のためとはいえ、めちゃくちゃ迷惑ーっ!)
121110e.jpg

トンネルを抜けると
そこは紅葉のスペクタルショーが僕らを包み込んでくれたかのような
素晴らしいロケーション♪もうね、サイコーっすわ♪
121110f.jpg

こうなってくると
「あ~~、なんか思ったほど峠も大したことなかったし、他のメンバーも一緒に走りたかったねえ~♪」
などと会話もはずむ♪
121110g.jpg

それにしても
今日はとっても調子が良い♪
いつもはこの二人と走ると千切れながら待ってもらいながらのツーリングになるのがパターンなので
もしかしてブルー君、相当気を使ってセーブしてくれてるのかな~と思いつつ、
時折スピード表示を見ると40キロ巡航とかなかなかいい数字がキープ出来ておる。
121110h.jpg

う~~んガラナエキスのおかげなのかしら?(^O^)と思いつつも
メンバーからも
「ジテツーとダイエットの効果が出てきてるんじゃないすかー」と嬉しい言葉。
まあ、そりゃ体重なんて今年初めのMAX時から比べたら15キロ近く絞ること出来たからなあ~♪
考えてみりゃロードバイク2台分だもんね、下手なマシン軽量化の問題にもならんすわねー(^_^;)
121110i.jpg

それにしても長い!
ず~~~~っと、山を抜け、田んぼを横切り、街中を通り過ぎの繰り返しですわ~。
通過した景色で印象的だったのは、
たんたんた~ぬきの信楽焼き、それからだんだん茶畑の宇治茶の看板、ですかね~(^_^;)
121110j.jpg

121110m.jpg

てなことで、
大して疲れもせず終始いい感じで走っておると
奈良まで残り10キロあたりから、
急に足が売り切れ!<(`^´)>ウギャー
前側太腿の筋肉が突然機能停止してしまったようっす~~~
それまで気持ちよく35~40キロ走行してたのが、どんだけがんばっても時速25キロそこそこが限界ー!
突然千切れ始めるオイラに目をパチクリさせるふたり。
いや~~まいったなー、と頭を搔くオイラ。。。(^_^.)〉ポリポリ

15時すぎ、なんとかサポートしてもらいながら奈良公園、ゴーール!(^。^)y-.。o○
オイラのせいで予定時刻を過ぎてしまった、みんなすまぬ。。ああ、とってもバツが悪い。。(+_+)

とはいえ
あんましマッタリしてる時間もないのであわただしくも奈良観光っす♪
休日ちゅーこともあってなかなかの賑わいだー(*^。^*)
121110k.jpg
121110n.jpg
121110p.jpg

はい、
こっから先はブルー君にお任せです。
オイラとコバちゃんはそんなにこだわらないんですよねー。
だもんで、いつもですが、ワタワタせわしなく動き回るブルー君について回るのが楽しいんですよね~。
ブルー君お目当てだった正倉院は残念ながら修復工事中。
で、東大寺大仏、観に行ったですが、いや~~今更ながらなかなか感動もんでしたね。
121110q.jpg

小学校修学旅行以来だったけど、そのスケール、ち密さに「すげーよ、日本人」と思ったですねえ~♪
いろんな巨大な像みてると、改めてそのディテール、ダイナミクスに目を奪われつつも、ついつい思ったのが
「あ~~ガンダムって日本人が作るべくして作ったのだな~」ってね(*^。^*)
いや、二日前にお台場で見たばかりだったものでね♪
121110r.jpg
121110s.jpg  121110t.jpg
            121110u.jpg
121110v.jpg

そのあと、
興福寺国宝館で阿修羅さんみて
草餅たべて
暗闇の中、平城京跡のライトアップを散策しつつ
(なんか特設ステージでリハやってたけど察するに奈良マラソンのやつなんだろーなあ♪)
121110w.jpg
              121110y.jpg


そ・し・て (おっさんきもい)
お待ちかねの
『まりお流ラーメン』18時ジャスト到着ーーー!
おおお
けっこう並んどるやんけー
席に付き予告通り「霧島1600円」を注文しようとしてたのだが、聞けば「富士山(2100円)」のほうが断然濃厚とのこと!
「いや~このラーメン食べるためだけに自転車で名古屋からはるばる来ましたー」などと恩着せがましいことを店の兄さんに話すと、兄さんも「じゃあ、記念に富士山いっちゃってくださいよー」ってゆーもんだから
いまいち納得してないようなブルー君をわき目に3人とも富士山を注文(計6300円)!
121110z.jpg

いざ、
出てきたらーめん、
あれれ?
自然界随一の濃厚であるはずのスープ、あまりの濃厚さに丼に立てた箸が倒れない、と聞いていたのですが…

いや、、、全然立ちませんけど…・(ー_ー)ウググ

むうう~~納得でけへん~、と呟きながら、とりあえず食してみると

た、確かに濃い!このスープ!なんかコラーゲンの塊、、、つーか、濃い天下一品らーめん、…ちゅーか、濃いカルボナーラ???
そ、そんな感じ。。。
なんか、やたらめったら重厚なチャーシューがこれでもか!って重なってるううう!(+_+)

感想

『二度目はないかも。。。遠いし。(^_^;)』

すんません~悪気はないんですう、確かに濃くて美味しいんですけど、いかんせんオイラが何年か越しで過剰に期待しまくり過ぎたのか、ここんとこのローカーボダイエットで薄味好きになってきてしまったのか、、、まあ、そーゆーことです。
でも人気メニューは別にあるらしいし、店内はリピーターでいっぱいだし、外でお客さん待ってるし、いい店であると思いますよ♪(^。^)y-.。o○ま、そーゆーことです。
121110zz.jpg

その後

奈良駅まで行き、リンコーするためチャリを畳んでパッキング~~♪
いやーそれにしても
知らない土地の電車って全然わかんないわー♪予め予習しておいたのに~~。
ま、
なんとか駅員さんに聞きながらなんとかJR線、近鉄線と乗り継ぎ名古屋まで~♪
むう
疲れたのだろう、オイラもメール打ちながら何度も寝落ちしてまったよ。
ほかの二人もなんだかんだでコックリコックリです~~。
電車でも4時間くらいかな、
そうなると、けっこう遠くまで漕いできたんだな~と実感できるわー♪
121110zzz.jpg


いろいろあったけど
今日一日めちゃんこ楽しかったよ、
みんなありがとーと云いたいな♪(^。^)y-.。o○
121110zzzz.jpg








2012⁄11⁄10 23:59 カテゴリー:自転車 comment(10) trackback(0)
▲pagetop












コメント



お三方、お疲れ様~
めちゃ楽しめたみたいすね~。

40キロ巡航かースゲーな~ジテツウ効果抜群だね。
それにしても15キロも痩せたの??
もうあのポッコリお腹見れないのか~(笑)

よくそこまで落とせたね、以前に栄で会った時とは全く別人になってしまったのね。
メデタシ!
(2012/11/11 22:48) URL | tadayan[ 編集]


>tadayanさま
どもですーtadayan!
いやね、あとになって自分でゆーのもなんだけど、やってみてよかったな、と思ってます♪
奈良までは走れる、という自信がついたことと、逆に自分の臨界点を知ることが出来た、ってゆーことすけどね(^。^)y-.。o○
なんせ
前でブルー君が引っ張ってくれるんで自分の力以上に走れた感アリアリですわ、独りではこうはいかんす(^_^;)最後、力尽きましたが。。。(=_=)

少ーしずつですがだいぶお肉落とせましたわ♪顔よりかは実は脱いだ方が解り易いっす♪今までビリーだのカーツだの有酸素だのやっていたのは何だったんだろうー、ってね♪自分に合っていたんだな~(^O^)

ありがと!
(年末年始のリバウンドが怖い。。。)
(2012/11/12 00:13) URL | たけぴろ[ 編集]


たけぴろ兄さんお疲れ様ー(^^)
ちゃっかり奈良観光しちゃってますねー
奈良市在住の知人にまりお流ラーメン聞いたんですが
『・・・聞いたことない』と(^^;)
奈良でラーメンと言えば彩華ラーメンだそうです。
イヤ私もよく知らないんですけどね、こっちはけっこうあっさり系みたいです。
ローカーボが効果大で素晴らしいじゃないですか~
やっぱ体重軽い方が負担も少ないですね
まあ、減らし過ぎると免疫力下がるし体力もなくなりますが・・・・
兄さんたちが走ったあたりを、来月足で走って参ります~
また関西来てねー(^^)
(2012/11/12 14:01) URL | 浪花の風[ 編集]


浪花の風さま
いやーコメありがとーございますっ浪花ちゃん♪
うん、
おかげさまでなんやかんや奈良まで行けましたわ♪自転車の偉大なところは「漕いでりゃいつかは着く」ってところですわね~(*^。^*)

そっかあ
まりお流、あんまメジャーじゃないんすねー。…っかしいな~。いや~TVの影響力ってすごいですわねー(^_^;)んでも結構人が並んでたんすけどー。

ちょっと漕いでみても奈良ってば場所によっては結構アップダウンあってマラソンは相当辛そうだな~と思いましたよー。へえ~ここを浪花ちゃん走るんだなあ~と思っておったです。(^_^;)

大阪すか。そーなんですよねー調べてみたら大阪までも150kmくらいなんでそんなに変わらないんですよねー。「よっしゃー!一度お邪魔しちゃろー」と思いつつ、よくよく考えてみたら、そんな汗まみれでヘロヘロなおっさんに来られても、たぶんドン引きされそーだよなー。…と思うのであった♪
(2012/11/12 15:36) URL | たけぴろ[ 編集]


奈良、お疲れ様でした。
前日までのハードスケジュールのなか
よくぞ走りきりましたね!
久しぶりにチームメンバーと走って
楽しかったです♪
(2012/11/12 21:22) URL | 斜面ブルー[ 編集]


はい、お疲れさん!
しかし速くなりましたねー、アナタ。
結構追っかけるの大変でしたよ。
もう少し回転系にすると脚を温存できるかも。
そう言うワタクシ、終始お尻が痛かった。
いつかSMP試してみるかな。
マリオ流の富士山。普通に食べたけど寝る前に少し気持ち悪く… しかし食べて7時間以上経ってるが全く空腹感ゼロだった。ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!楽しかった。企画ありがとう!
(2012/11/12 21:30) URL | こば[ 編集]

イカ天入りきしめん4杯分!!!!
奈良ツーリングお疲れ様!

相変わらずのコードーリョクにオジサン脱帽です♪

しかし、2000円overのラーメンって!?(*_*;

下手に奢れん金額やねぇ(汗)

オレなんて、先日食った「イカ天入りきしめん」500円也に、一瞬躊躇したぜょ(*^_^*)

濃いというと、ドロドロスープの天下一品とも違う感じなのかな?

天下一品は、一度食べて懲りました。
(2012/11/13 13:44) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


>斜面ブルーさま
いやーホント
ブルー君にはずーーーーっと引っ張ってもらって大変恐縮さまでした!
不摂生に祟られたような日程でしたが、
そりゃブルー君のあの脅しがありゃなんとかしますってば!(*^。^*)

それにしても
たまたまなのかガラナエキスのおかげなのか全体的にはなかなか調子よく走れて楽しかったですわ♪いや、ホントに。(^-^)
ただ残りの10キロのあのていたらくときたら「さすがオレ、ここにきてヘタレの本領発揮だぜ」と凹んでしまったわけですが。。。
そのあたり、克服できるようになりたいすねー♪
でも、ヘタレだからな~、オレ。(^_^;)

とにかくありがとー!サイコーだったです!
(2012/11/13 13:48) URL | たけぴろ[ 編集]


>Dr.こばさま
どもでーっす、おつかっれした!
いや~楽しかったねー♪
帰りの電車で3人とも寝落ちしてたのが微笑ましくてよかったです(*^。^*)
いやー
速くなったすか?まじ?
う~~~ん
実はおじさんもそう思う。(^.^)オイオイ
ま、
冗談はおいといて、ふたりのサポートのおかげですんごく気持よく走れたっすよ、感謝感謝ー♪(*^。^*)
人間欲が出るのか、もうちいと強くなりたいと思うのが人間の業ってやつですかね。
でもね、それローカーボダイエットとダラダラジテツーしかやってない結果すからねー。他なんもやってないから微妙だな~。ローラーメニューとか筋トレとか全くやってないすからねー(-_-;)

そのまま少しずつでも良くなれば是幸いであります。また、いろいろ教えてね♪(*^。^*)

お尻ですか、そーだねー見てるとブルー君とかイエロー君みたいにダンシング多用する人はいいんだけど、コバちゃんもオイラ同様ドッチリ座っちゃうタイプだもんね~。経験上SMPは尿道にはいいんですけどお尻は痛いっすよやっぱ。ただSMPは尿道を攻めれるポジションとれるので多少お尻の軽減にはなるかもですね♪今度サドル交換してみようか?(*^。^*)

まりお流…お付き合いいただきありがとうございます。いつも極端なものばっかとばっちり行ってますなm(__)m
オイラも胃がもたれました(爆)
ちなみに翌日、まりおの話しに触発されたヨメに天下一品付き合わされました。体重が2キロ増えてた…オーマイッガ!<(`^´)>
(2012/11/13 14:06) URL | たけぴろ[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
おお
リーダーおつかれさまっす、お元気されてますー?(*^。^*)
いや~~
ちょっと今回の憧れのラーメンを食べだけに遥々奈良にいくというこの企画、ホントは斜面みんなで楽しく走りたかったですが、なにせ情報は無いわ、途中担保の電車も無いわ…で、変態ライダーさんに同伴をお願いしたわけです。
実は前半、トンネル抜けて紅葉が広がってたあたりはさほどきつくなく、車も少ない、ローディも居ない、路面も悪くない、景色サイコーてなもんだったんで「ああ~こりゃみんなでこればよかったねー」と少々後悔してたんですわ。…ただ、結果的には来てもらわなくてよかったと痛感するわけですが(-_-;)

まりお流富士山はですね、そうですね、記事にも書きましたが、天下一品をもっと何日もグツグツ煮込んだ感じです(表現合ってる?)
翌日オイラもテンイチ食べたですが、まあ普通に食べるならやっぱこっちの方が美味しいや♪ってのが正直なところですね~。なのでリーダーにはとてもおススメできません(^_^;)ただ、お店のひといわく一番人気は富士山じゃなくて普通のまりおらーめん、です。って云ってたんでアレですけどね♪(^-^)

ああ
そうそう
忘年会、リーダーに相談も無しで12/22に勝手に決めちゃってもうしわけなかったですーm(__)m
ま、そーゆーことですんで、なんとしてでも都合つけてくださいー!お願いしまーーす!姉さんにも聞いといてくださいましー♪
(2012/11/13 14:29) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
