バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 「名古屋~奈良」まりお流ツアーの準備。


いや~

ようやくケベルさん、修理から帰ってまいりましたー♪
だいぶ前からチームメイトから前ブレーキレバーがおかしい、との指摘をされており
毎日のジテツーでパッドも摩耗しておったもんで北区のニコーさんにお願いしとったんすわ。

しかしカンパはいかんですなー
たかだかブレーキのバネ(名称よーわからん)直すのにわざわざイタリアから取り寄せなあかんらしく
結局3週間くらいかかっちゃった。
でもまあ週末のツーリングには間に合った。よかったよかった♪

3週間の間、中継ぎしてくれたサーベロさん(写真右)には感謝感謝~(^O^)

別にサーベロさんでツーリングいってもいいんだけど、やっぱねSMPサドルじゃないとオイラの×ン×ンが悲鳴あげるもんでね~。加えて距離考えるとアルミよかカーボンのほうが安心すよね~♪(^_^;)


今週土曜に計画しとんのがですね、
『パリ~ルーベ』…じゃなくて、
『名古屋~奈良』まりお流ラーメンツーリングでありますっ!
今、勝手に考えとるのが↓のルートっす!

ま、
距離は自宅からだと140km程度なんでそう無茶なツーリングじゃないんだけど
道中、鈴鹿山脈を越えるちゅーことで、はっきりいってどうなるもんか、想像できないっすー♪
どうやら
普通なら亀山経由で国道25号線づたいに行くらしいが、無謀にもなんとなーく鈴鹿山脈越えをやってみたかったのじゃ!(=_=)
てなことで事前に一部のメンバーに打診してみたものの結局、モノ好き変態ライダーのブルー君とコバちゃんの2人が付き合ってくれることになったす。
要するに無謀ライダーたけぴろ君の伴走者というわけですな、今回も♪(全くいつも申し訳な~い<(_ _)>)

そしてなんといっても
一番のメインは大仏さんでもセント君でもなく
オイラの眼中には「まりお流ラーメン、霧島」しかないのである!
『自然界でこれ以上濃いラーメンを作るのは不可能です』このキャッチフレーズにやられた~~!
数年前TVのグルメ番組で知って以来、ず~~と虎視眈眈と狙っていたのじゃー♪
いや~~~楽しみだ!
なんせ開店が18時から、ちゅーこともあって、帰りは奈良駅から名古屋までリンコーで帰るっす(^。^)y-.。o○
となりゃ車中でビールも飲める!ちゅーことで
めちゃ楽しみなんですわー!(*^。^*)

け、
けどね。。。
明日から珍しく東京出張やらなんやらツアー前夜はバンド練習やらで
ヒッジョーにハードスケジュール!<(`^´)>
メンバー2人に迷惑かけんように、なんとかコンディションキープしとかなくっちゃねー♪(^_^;)
ああ心配だーーーー♪








2012⁄11⁄06 23:17 カテゴリー:自転車 comment(10) trackback(0)
▲pagetop












コメント



こんばんはぁ( ´ ▽ ` )ノ

ってか、


えーーーー


名古屋から奈良????

へ・・・
変態すぎるw

でもハマっちゃってたら
そうなるのも分かります☆

楽しんで&道中お気をつけて(´∀`*)
(2012/11/07 02:00) URL | さおりこ☆[ 編集]


週末て
土曜日?日曜日?
マジですか・・・もうちょい早く言ってくれたららたらたら。

つーかマリオ流ラーメン知らないんですけど(後でちょっと調べてみよう)
奈良市内に来られるのでしたら是非
奈良マラソンのコースを試走して下さい(意味はないけど)
天理方面にはいい傾斜の山が待ってます(あ、でもアレ私有地かも)

気を付けて来て下さいねー!
ちゃんと大仏見てねー(せんと君は別にいいけど・笑)
(2012/11/07 10:23) URL | 浪花の風[ 編集]


>さおりこさん
こんちゃす、
いやーコメありがとさまです~(^-^)

あ、
あの
…変態、変態、って、あ~た、
まあ、
確かによく言われますけども(^_^;)オイオイ

しかしま
スノボだのなんだの、って
変態具合ゆーたら、さおりこさんもなかなかのものよ♪
「変態は変態を知る」

チャンカー的には140kmゆーのはそんな大騒ぎするような距離ではないんすけど、いかんせん鈴鹿山脈がどの程度のものなんか、よ~わからんす。調べるとその道は「酷道」だとか云われておったようですし…(汗)

でもま、
応援ありがとーございます~♪
楽しんでこようと思うッス♪道中、紅葉とかキレイだと嬉しいなっ(^^♪
(2012/11/07 13:58) URL | たけぴろ[ 編集]


>浪花の風さま
こんちゃす、浪花ちゃん♪
どもどもお元気してますう~?(*^。^*)


ごめん
もうちょい早く云っておいたほうがよかった?
なに?
会いにきてくれるとか?(^。^)y-.。o○
あ===しまったなあ♪

えとですね
行くのは土曜日です。
朝7時スタートで予定では14時くらいに奈良入りかな?で、3~4時間奈良公園とかでまったりして、らーめん食べて、チャリたたんで、電車に揺られて酔っ払い~♪てな予定です。(めちゃザックリ)
ええ
なんですの?
まりお流知らないのっ???
ええ==そんなに有名じゃないのかな~~。
だってあの辺りって浪花ちゃん結構よく知った土地でしょ?
う~~ん、なんなんだろ?TVでも紹介されとったけどなあ~♪

ありがとー
気をつけるよ♪
つか、ツレ2人におんぶにだっこですけどね(でた、他力本願!言いだしっぺのくせにー)
なんかお勧めあったら教えてください。なんも情報もってないんで(^_^;)
(2012/11/07 14:10) URL | たけぴろ[ 編集]


楽しみっすね。どうなるか分からんけど、
行き当たりばったりのワクワク感がイイネ!
ちょっと奈良の情報調べとくか。
(2012/11/07 19:54) URL | コバ[ 編集]


うぉぉぉ~!ワタシのお株を奪うグルメサイクリングですね。これは美味しそうだぁ~。
感想記事、とても楽しみにしてます。


ついでに折角奈良に行くの奈良(笑)

まんま亭にも寄ってみては?
自転車乗りの聖地ですよ。

http://www.manmatei.com/

カレーも絶品との事です。
ここはワタシも行ってみたいんですよねー。

(2012/11/07 19:56) URL | himiyoshi[ 編集]


ん~マニアックなツアーコースだー。
レポ楽しみにしております。

自分は最近登山メインになっちまって、自転車から遠ざかっちゃってますわ~

ジテツウ以外では全く乗っていないので、そろそろ自転車にも乗らねば!

(2012/11/07 22:23) URL | tadayan[ 編集]


>コバさま
こちらこそヨロシクねー♪
天気もよさそうだし絶対楽しくなりそー!…オイラの体調次第だが。。。(^_^;)
なんせ今日はなんとかカラダ休めて明日に備えます!
奈良の情報は是非お願いします!
じゃ!
(2012/11/09 16:22) URL | たけぴろ[ 編集]


>himiyoshiさま
コメありがとさまです!himiさん。
いや~~
またまたオイラのしょーもない思いつきで周りの人間を引きづり回してしまうとんでもないパターンですわ(^_^;)
んでも
himiさん企画のアグレシッブさには到底及ばないと思うッス。そもそもなんの準備もしてないし。

まんま亭すか!
へえ~チャリンカーの聖地ですかー♪
ん==そんなに場所も遠くないッスね。頭に入れておきます、貴重な情報ありがとーございます!(*^。^*)
(2012/11/09 16:33) URL | たけぴろ[ 編集]


>tadayanさま
どもども、お久です、tadayan!
元気してる?(*^。^*)

マニアックすかね。。。(汗)
まあ、僕もグーグルマップ眺めてるだけなんでなんとも云えんですが、いいコースだったらまたみんなで行こう、ってお誘いしますわ♪

登山すか~いいすね~~
オイラ的にはチャリよか登山の方がキツイと思うッス。
でもジテツーやってるだけでも全然いいと思うけどね♪
そいや、コバちゃん企画ツアーには参加しないの?(^-^)参加しよーよ~♪
(2012/11/09 16:38) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin