バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 連休は子供サービスといいつつ、自分サービス♪(^。^)y-.。o○


いや~
そんなこってせっかくの3連休、
日曜、月曜は子供をダシになんか楽しむかーーー♪

つことで
日曜日。
子供が「おれ、リス見たことない」なんてゆーんで
岐阜・金華山に行ってきたっす!
実は
嫁さんと学生時代に来て以来ぶりかな。近いんだけどね。
有名な金華山ロープウェイを登り切ったところに世界唯一といわれる(マジで?)リス園にGOである♪
しかしま
結構な賑わいだ。
駐車するのも一苦労だ~~~。(-_-メ)

ホントはせっかくなんでみんなで登山しながら行こうと思ったのだが
嫁さんヒザの調子がイマイチらしく残念ながらロープウェイで登るっす。(ー_ー)!!
121008b.jpg
う~~む
この施設、、、地味!(^_^;)
意外にリスってでかいんだな~~
つか、リスも少なかった気がするのは気のせい?
121008c.jpg
121008d.jpg
あとは岐阜城まで行って、まったりと家族で過ごすのであった。。。


ああ
そうそう最近家族でハマってよく移動中にみるアニメといえばこれです♪
121008z.jpg
『人類は衰退しました』
これ面白いっす。よくこんなん作ったな~って感心しますわ。妖精さん可愛い♪




さて
本日、月曜日!
これを前からやりたかったーー!
子供をダシにするために事前に前々から時間をかけて子供たちを洗脳し
ようやくすることだ出来ました!

それは『ハゼ釣り』
121008e.jpg
バカでも釣れる魚とのこと。
じゃあ大丈夫だろ、ってんで、全く知識無い!準備も無い!状態で張り切ってお出かけです♪
長男坊と三男坊とクルマに乗り込むっす。
とりあえず
地元の佐屋町『岬釣具店』でいろいろ教えてもらいました。
・リール竿(2000円)…一本はあるからね、これまた安いのが。
・ハゼ釣り仕掛け(370円×2ケ)
・石ゴカイ(350円だったけ?)…いわゆるエサです。こいつが居るので嫁さん付いてこなかったっす。(汗)
・お宝ポイントマップ…店長直伝っす。これが欲しかった、とも言い切れるよね~~♪(^O^)
店長さんいわく「目標、10匹すか?たったの?だったら全然大丈夫ですって」だそうな。
それ聞いてオイラ俄然やる気です♪

早速、一番近い通称『お馬さん前』ポイントにGOです。
しかしね、
開始早々、竿2本とも根がかり起こして、仕掛けをバラすはめに。。。(涙)
しゃーないので、もいっかい仕掛けを買いに…(-_-メ)
店長さん「あれえ?」
オイラ「「…ですよねえ~(恥)(=_=)」

もう昼過ぎです。
時間差を狙って次は一番人気のスポット『BBQ周辺』ポイントにGO!
足場もしっかりしてて過ごしやすい♪さすが人気ポイントです♪
が、
三男坊、痛恨の仕掛けバラシーーーっ!ううう~やっちまいよった==っ!<(`^´)>
むうう
しゃーなしだ。
オモリも何もないので、針だけ竿先につけて足元のテトラポッドの小ハゼでも狙っておってください。
それから
長男坊と交代しながら時間が過ぎてゆく。。。周りも大したアタリは無いようだ(ー_ー)!!
だんだん長男坊も飽きてきたその矢先、
三男坊が釣った===!
…でもめさんこチイチェエエエエ!(^_^;)
でも釣れたことには違いない。
本人もノリノリである♪
がんばれ我が家のエース。今夜の食卓は君にかかておるぞよ♪
そうなんです!
なんでハゼが釣りたかったって、唐揚げにして食べたかったからっす♪
そのうち夕方近くになって
ようやく長男坊とオイラにもアタリがきた~~~!
121008f.jpg
                        121008x.jpg

結局16時近くまでトライを続けたっす。
釣果は…まあ、お察しくださいませ。。。仕掛け代とエサ代を考えたらメチャンコ高級魚になっちまったなあ~♪
でもいいんです。
帰りながら車の中で「パパまた行こうね」なんて言われりゃ、パパ的にはそりゃもうね♪(^。^)y-.。o○

ウチに帰ってからは、ワイルドな調理は一切NGな嫁さんなので
オイラ、テキトーにハゼを洗って、料理バサミでウロコ取って、頭カットして、ハラワタ除いて、よく塩もみ水洗いして、唐揚げ粉まぶし~~~までやって後の工程は嫁さんに渡して、
はい。ハゼの唐揚げの出来上がり~~~♪ワ~~イヽ(^。^)ノ
121008h.jpg
い、いやあ~~
こんだけしか釣れなかったもんすからね~参ったなあ~♪
そして、
恐る恐る食べてみると…「あ、あれ。めちゃんこオイシ~~♪」
白身がホクホクじゃあ~~♪魚臭くないし骨も全然気にならないや~~~。(*^。^*)
子供らもペロリと平らげてしまった。(いや、そりゃそーだろーよ、そんだけしか無いんだもん)

こりゃ、もしかして病み付きになりそーかも~~♪
バス釣りするヒトのことを「バサー」というようですが、オイラは差し詰め『ハザー』ってやつ?
ううむーまた食べたい~~~!ローカーボ食品だしのう♪(^。^)y-.。o○





2012⁄10⁄08 23:37 カテゴリー:パパな日常 comment(12) trackback(0)
▲pagetop












コメント



リス園!!!!
なつかしーーー
あたしも何回か行ったことあります( ´ ▽ ` )ノ
リス、意外とでかいんですよねw
そしてあんなにでかいリスがいるわりには
ほんまに地味w

山頂のごはんやさん、
長良川の花火大会の予約が
1年待ちって聞いたことあります。。。
(2012/10/09 00:28) URL | さおりこ☆[ 編集]


たけぴろ兄さんおはようス!!(^^)

ハザー!!(笑)
・・いや、実はRinRinが「ハゼ釣り行ってみたい」って言ってたの思い出したのー!!(インドア派のくせに!!(ソコ?(笑)))
釣りなんてしたことないけど、兄さんの記事読んでると・・なんだか楽しそうだなー(^^)
テンション上がりそう~!!
ただ・・
『ゴカイ』(←姿を検索して確認済み(笑))・・・。
ハゼと闘う前にまずこの子達(爆)と闘うことになるな(^^;)ひーー

高校の時、部活のトランペットの先輩に・・
エビが食べられない人がいたんだけど、
「子供の頃ゴカイをエビと間違えて食べたんだよ。それ以来エビ嫌い。(^^;)」って言ってたのも思い出した。(ぷっ)

はぁ?エビと間違えるかー?(笑)

そんな感じ。(どんな感じ♪)
(2012/10/09 08:49) URL | folon[ 編集]


>さおりこさま
コメあっざーーっす、さおりこさん♪

ええーーーっ!
さおりこさん金華山なんて来んのー?
だって京都からでしょーーー?
そ、そこまでして来るところなのか~~(>_<)(岐阜市の方々から殴られっぞ…汗)
いや~ビックリです♪市内にお友達がおればまあ解りますが。。。(^_^;)

しかも長良川の花火、すか~~~。
また、めさんこローカルネタを…(汗)
もしかして、さおりこさん、岐阜市民だったんでしたっけ?♪(^。^)y-.。o○

なんかこーゆー風に聞くと距離感、短く感じますねー♪
なんせ京都ちゅーと、ちょっと頑張って行くイメージだったんですが、京都の人は岐阜辺りは近いというイメージがあるんでしょうかー?
う~~む(*^。^*)
(2012/10/09 13:36) URL | たけぴろ[ 編集]


パパさんお疲れ様でした!!
リスって結構、どっしりしてるんですね~
「パパまた行こうね」嬉しい言葉ですね!
洗脳がうまくいって良かったです(^O^)
(2012/10/09 13:39) URL | GIBSON1[ 編集]


>folonさま
こんちゃーっす、folonちゃん♪
あーそう?
rinrinさん、やりたがってたの?
そんじゃ是非トライしてみたら?面白かったよ。行ったら横にオイラ居たりして♪(^_^;)

folonちゃんはゴカイとか大丈夫なほうなんすか?ほう、そりゃ大したもんだ。(いや何も云ってない…)
ウチの嫁さんは全然ダメで「一緒に行こうよ」と誘っても「車に乗せるんでしょ?同じ空間に居ることが耐えられないー!」と即拒絶されちゃったもんで…(-_-;)

それにしても
エビと間違えて(ゴカイだけに)ゴカイ食べてしまうシチュエーションって、いったいどうなん?って思いますたー♪(^_^;)
(2012/10/09 16:01) URL | たけぴろ[ 編集]


ちょっとー!またぬけがけじゃないっすか?
誘ってよー

来週トーナメントだっつうに全然マザーレイクに行けてないケンケンでした。
今年の年間優勝は彼ら?に任せたよ
(2012/10/09 20:20) URL | ケンケン[ 編集]


でしょー!
美味しいんですって~、自分で釣ったのを食べるのって♪♪♪(^^)
やめられまへんなぁ~~~ってことで、
釣果アップを狙って再トラ~イ!!!
(2012/10/10 00:06) URL | KeiBo[ 編集]


趣味がスノーボードなので
冬は毎週岐阜・長野のあたしにとって
岐阜は近いですw
しかも室内ゲレンデが岐阜羽島にあるので
年間けっこう岐阜には行ってますよw
なので、金華山もふら~っと
立ち寄った感じですっ笑
(2012/10/10 00:36) URL | さおりこ☆[ 編集]


>GIBSON1さま
コメありがとです~♪
その後の経過いかがでしょうか?
そーなんですよねー
ホントほかっておいたら子供ら1日中ゲームばっかやっとるもんで、たまには連れださないとね~♪
特に三男坊は上の子とトシ離れとるもんすから、なかなかね~~~(^。^)y-.。o○
こーゆー無邪気な言葉聞くと
オヤジ的にはもちっとアチコチ連れていきたいと改めて思うですわ♪
嬉しい反面、反省反省♪(^-^)
(2012/10/10 09:00) URL | たけぴろ[ 編集]


>ケンケンさま
おつかれーーっす♪
いやーごめんごめん!
ホントゆーとケンケン誘おうとか思ったんですけど、なんせ親子ともに初体験。行ったわ、すぐに挫折する可能性も高かったんで、まずはどの程度出来るもんか、試してみた次第っす♪(^。^)y-.。o○
もうちいと慣れたら、改めてお誘いしますんで何卒ご教示のほどを♪
バスもいいすけど、食い意地はったオイラ的にはキャッチ&イートは魅力的です。今後はそちらのほうも是非是非前向きに~~~!m(__)m

来週トーナメントすか、是非チャンピオンに向けて頑張っていただきたいっす!
琵琶湖のチャンピオンは君だよ、うんうん♪

バンドもがんばんべーー♪(^-^)
(2012/10/10 09:13) URL | たけぴろ[ 編集]


>Keiboneさま
おおお
これはこれはキャッチ&イーターKeiboneさん♪
いや=なんともお恥ずかしい釣果でいやはや参ったね♪(^_^;)
んでも
確かにその通り、自分で釣ったからこそ、「大自然に感謝!」ってのが口の中から胃の中からビンビン伝わってきますわ~~♪
さしあたっては、ハザーとして充実したいすねー。
その次のステップはイシダイとか??
く~~~っ、美味そーーー!
…つか、そんなんいいだしたら金も時間もなくなっちまうな~~いかんいかん。(^_^;)
とはいえ、
また御指導御鞭撻賜りますようよろしゅーお願いします!m(__)m
(2012/10/10 09:19) URL | たけぴろ[ 編集]


さおりこ☆[さま
お返事ありがとで~~す♪
そっかー
そーだよね~~
なんせスノボチャンピオンですもんね~~♪
まったくもってすごいとしか言いようがないす。(^-^)
へえ
羽島にそんなゲレンデあったんすねー知らんかった。そこでも大会とかあるんすかね?もし教えていただければ近いし草葉の陰から応援させてください~~♪(^_^;)

でもそろそろシーズンインの準備が始まってるのかな?今シーズンも是非がんばっちゃってくだせえ~~~(^^♪

名古屋にも是非お立ち寄りくだされ♪
(2012/10/10 09:26) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
