バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 カミン、バーーーーック、【オークリー・フラックジャケット】


いや~~
秋の行楽3連休っすね、みなさんどないですのん?(^。^)y-.。o○

オイラも例にもれず
子供らと楽しくお出かけなんてしちゃおかな~♪
なんて思っていたら、肝心の三男坊が咳コンコン状態。(=_=)ウグ
今日は大事とって明日以降遊ぼうとゆーことになったす。

んじゃなにするべー
久しぶりに二ノ瀬峠でも攻めてみっか!と思うも、
そーいや、昨日イエロー君から通行止めの情報メールもらってたっけ。
なので
超久々にスロジョグでもやってみよーか、あるぐさんも頑張ってることだし。(*^。^*)

早速着替えて玄関で「あれ~?」ipodランニングセンサーがありゃしねえ!
んもう、
まあいいや!とりあえず走ろう!
そーさな、今日のところは10kmくらい走ったろか~~~♪
(あとで調べたら11.2kmでしたが…)

例のローカーボ生活始めて早3か月チョイ…
美人栄養士先生の掲げた目標値には残り2か月余り、
なんとなくクリアしちゃいそうなとこまできたわけで体重もここ十年くらいで一番軽い状態なんだが
実際走ってみると、
そう、かわんねええ~~~~(=_=)
っかしいなあ~
ホントはもうちいと走りが軽やかになるはずだったのになあ~~
世の中、甘かねえー<(`^´)>




でですね、
違うんですよ、
上の写真みて気づいた人もいるかもしれんですが(いや、気付かんだろ普通)
今日のテーマは
オークリーFLAK JACKET』が帰ってきた====ッ!
ってことっす♪(^O^)


そう
あの8月の灼熱ナンパツアーの際、三河湾の大海原のもくずと消えたアレですよ!
121006b.jpg
うん…
結局、またヤフオクで同じものポチってしもた。。。
なんちゅーか、どうしてもアイツがいい、
ちゅーか、どうにも忘れられなくて…(-_-メ)別れても好きなヒトってやつ~~?
ヤダねえ~~~。男ってホンット未練がましいわッ、特にオレってやつぁ~~(=_=)

この『オークリー社 FLAK JACKET』ってゆーサングラスですが
オークリーといえば、世界のアスリート、イチローも宮里藍も山井大介も愛用してる信頼のブランドでありまして、そんなオークリーにおいてもこの「FLAK JACKET」、個人的に相当気に入ってるす♪
自分でいうのもなんですが、世の中に出回っているサングラスで自分に一番似合うサングラスじゃなかろうかと思っとるんすねー♪いや、マジで。小ぶりなフレームといいますか、レンズフェイプといいますか。(^_^;)
いやね、
結構サングラスってボク結構好きでして、よくある1000円サングラスコーナーなんかあった日にゃあ~時間さえ許せば1時間でも2時間でも粘れちゃうんすねーさすがに最近は1000円のやつは逆に疲れちゃうんで、かけれたもんじゃないけども♪(^_^;)
で、
このフラックジャケットですが、オイラ思うにたぶん
1000人かけたら999人似合うアイウェアじゃないかと♪
それくらいお顔にフィットすると声を大にしていいたい!お勧めですっ!(別にそこまで言わなくても…)

細かいことゆーと
前回のやつはUSフィットという西洋人向けのフレーム、
今回買ったのは、JAPANフィットというフレーム形状っす。
うん、パッと見たぶんわかんないんだけどね。実はかけてみると結構わかります♪
要するに頭の形を上から観て、アジア人は丸い、西洋人は前後に楕円形、ってゆー違いすね。
特にオイラなんてもろアジア顔だもんで、かけてみて「あ~やっぱJAPANフィットにして正解だわ~~」って思ったね。それ考えるといい方変だが、海に消えてくれて正解だったのか~~~♪(なんちゅーことを)
LIVE STRONG FLAKはおそらく海を渡って今頃ハワイのナイスガイに愛されていることだろう
「OOOOH! JESUS! AMAZINGーーーーっ!」って叫んでるに違いない♪可愛がっておくれ♪

あと
今回のはJET BLACKってゆーフレームカラーっす。
色んなカラーあるんで悩んだっすけど、やっぱTPOを選ばない無難なカラーにしたっす♪
気分替えたかったら別売りのイヤーソックス買えばいいしね♪
レンズはSLATE IRIDIUMってゆー光透過率23%の黒系レンズにしたっす。つか付いてた。ホントはジテツー用に使ってるJAWBONE同様に調光レンズがよかったんだけどなかなか条件あう商品がなくてねえ~。
しゃーないので黒っぽいSLATE IRIDIUMにしましたわ。
見た目結構暗そうなんだけど、かけてみると意外に見えますわ。ラッキー♪(^。^)y-.。o○
ただ、ジテツーで日没後に試してみたけど、さすがに暗い!ムリっす!
やっぱジテツーはコバちゃんに塗装してもらったJAWBONEに限るな、うん♪

ということで
ヒトはきっと笑うでしょうが
いい買い物したな。と♪(^。^)y-.。o○ 

もう二度と離さないぜ~、オイラのFLAK JACKET~(*^。^*)
大事にしよーっと♪





2012⁄10⁄06 17:23 カテゴリー:自転車 comment(8) trackback(0)
▲pagetop












コメント



オレもほしーい!
オークリーブラザーズより

ところで今日栄でわがNMC?ROCK LOVE輩出のプロミュージシャン!九龍のメンバー君たちと偶然会いましてって言ってもドラムの女の子しかしゃべったことなかったのだが・・・みんなスゲーさわやかなナイスガイ&キューティーで好感度NO.1ってかんじな子たちだった。近いうちライブ見にいかない? 
(2012/10/06 23:44) URL | ケンケン[ 編集]


そうかぁやっぱオークリー、
一度は所有したいですわねぇ。

ひそかーにJawboneを狙ってるんですが、
調光はやっぱいいんだ。そうかぁ。。

シャア専用なシューズもいいっすねw
(2012/10/07 01:08) URL | himiyoshi[ 編集]


>ケンケンさま

でははは~~
恥ずかしながらワンモアタイム、フラックでーーっす!(*^。^*)/
いや~~
やっぱいいわフィット感たまらんっす♪見た目のフィット感もね。
是非おすすめっす♪けどケンケン心配されてるように突風対策考えたら、そーだな~ファストジャケットのほうがレンズのホールド感からしていいかもです♪あと、それこそウィンドジャケットなんて如何にもそのものっしょ♪(*^。^*)

九龍?おお
覚えてる覚えてるロックラブ発のプロっしょ?
観に行く?あ~、行く行く、結構サウンド好きよ♪また是非誘ってください。そして紹介してくださいな。つか、あれ?なんでケンちゃんメンバーさんと面識あんの???(ー_ー)!!
(2012/10/07 01:23) URL | たけぴろ[ 編集]


>himiyoshiさま
おおーどもどもコメあざっす、himiさん!
うん
いままでアレコレかけてみたっすけど
ダントツの安心感ありますわ♪プラシーボかもしれんですけど。
逆にサイコーだと思っているからこそ不満があっても許容できるってのもありますな♪
ミーハーな感じもするですけど
やっぱ装着感の軽さ、レンズのクリアさ、キズがつかない感じ、う~~んいいですわ♪
JAWBONEすかー!
そうなんでよね、オイラもかけてますが、ホントマテリアルとしての質感はサイコーですね♪眺めてるだけでご飯3杯はいけます、ごっつあんです!
ですが、ここだけの話し、ちょっと顔に対して大きすぎかなー?風は極力入ってこないんでその点ジテツーにはグーですが…外人さんみたいに顔の凹凸があればお似合いだと思うんですよね~。
なので、正直いうとレーシングジャケットのほうがアジアンフェイスなオイラにはフィットしたかも、と考えてます。(^_^;)
そうですね
あと、レンズ交換の楽しみもありますからね~。ちなみにオイラもFLAK用にイエローレンズが欲しいな~って目論んでます♪

シャア専用…(汗)
いやいや、どっちかゆーたら、紅の豚…(^_^;)
シューズもホイールもそうなんですが走りながら派手なカラーのものを装着してるのを眺めるちゅーのはモチベがあがりますわー!なのでシューズは極力、ド派手でわかりやすいものを選ぶです♪(^。^)y-.。o○
(2012/10/07 01:37) URL | たけぴろ[ 編集]


こんにちは兄さん。
ランニングウェア姿、様になっていますねぇ。
ダサTジャージで走っている私としては羨ましい限りです。

サングラスにも色々あるのですね。
勉強になりました。
今度は失くさないようにしてあげてくださいね!

ってかブログに私の名前が出ていてビックリしましたw
スロジョへのモチベーションが上がります。
お互い頑張りましょうねー!
(2012/10/07 16:47) URL | あるぐ[ 編集]


いや、ホント物欲の秋っすね~。
あ、うちらは一年中か…
あのジョウボーンはアジアンフィット?
ボクは全くフィットしてなかった。
メガネくんは選択子が少ない!
しかしだいぶ絞れた感じですね。
美人栄養士の威力恐るべし!

(2012/10/07 18:37) URL | コバ[ 編集]


>あるぐさま
おはよさんです、あるぐさん♪
え?サマになってる?まじ?
いや~~~そんなことないっすよ~~♪(汗)
もっと、云って~~~♪(*^。^*)(シャアシャアと)
ダサT?いやいやいや~~
若い人は何着てもサマになるからいいんすよ~。
それが証拠に「古着」なんちゅーカテゴリなんぞはおっさんであるところのオイラが着たらただのホームレスですからねー♪(^_^;)

そうなんです、サングラス、ちゅーかどっとかゆーたら風とか異物対策なんでアイウェアってゆー言い方しますが、チャリンコ乗りには大事なアイテムなんですよ。特にオイラコンタクトですしね(*^。^*)いろいろ稚拙なウンチクたれてしまうわけで…(汗)

いやー勝手に名前出しちゃってスマソです。スロJOG&ローカーボの同志だと勝手に思ってしまってるんで、つい~~~(=_=)滝汗
今後は是非気を付けてください。(おっさん何言ってる!)
んでも久しぶりに走ったら太もも筋肉痛でかなわんです。何事も急はいかんですわ♪
うん、お互いがんばろーです。
(2012/10/08 08:13) URL | たけぴろ[ 編集]


>コバさま
まいどっす!
すんませんーポチっちゃいましたよー♪
やだねー物欲。(^_^;)

JAWBONEはそだね、買うときあんまし意識しなかったけども、USフィットなんかもしれんね。なんとなくスキマ空いちゃってる感じもあるし。。。
アイウェアはこれで当分悩まなくてよかろー♪

おかげさまで日々絞れてきてる感じっす♪
邪パワーさまさまっす!(^。^)y-.。o○
でもね、休日は炭水化物摂取の機会が多いので困るっす。この連休でちょっともどった感じだしね。

奈良いついこうかな~。でももしかして鈴鹿越えはもしかして封鎖されとるかもしれんな~~(=_=)
(2012/10/08 20:51) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
