バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 音楽日和、ウィークエンダー♪


いや~

この週末は音楽日和ですたわ♪(*^。^*)
120928z.jpg
金曜日は22時から毎度のバンド練習、

ま、とりあえずひととおり全オリジナル曲を回すのだが
回してみたら、もうほとんど練習時間終りでやんの!(^_^;)
120929b.jpg
いちおうケンケンの新曲をちょいとやりつつ
次のレコーディング曲「ゲリラ」の練習&チェックっす。
なんかこっこんとこみんな忙しいのかなかなか思うようにバンド活動ができずにおったんじゃが
ひさびさに入ってみたら、意外に演奏のまとまりが良いんじゃなかろーか♪ワシもそう感じたし。
そだな
ユッキーナにも珍しく云ってもらえたのじゃが、ベースの音の粒が割と揃ってきたような感じす。
やっぱね
こないだテッシーさんもおっしゃってたように、ベースは安定感とクリアさが大事なんでしょーなー♪(今更)
ま、これからも野ばらのドラムをちゃんと聞いて力まず指動かしていきます===っ♪(^O^)
18んときから弾いてんのにアレなんすけど
人差し指と中指の長さの違う2本の指が丁度弦に対して同じ深さにかかる角度に右手首を調整せなかんことを
今更実践するわけで。(^_^;)んーなんだか恥ずかしいな、おい


そうそう
ユッキーナから先日のユニコーン、テッシーのサイン色紙とヤハマのピックもらっちった。あっざーーっす♪(*^。^*)
あと
スタジオのバイトの眼鏡萌えマコさんがやっとるバンドのNewアルバムが出来たちゅーこって買わせていただきやしたー!
G&Dmの個性的でストレートギターサウンドがこれまた結構お気に入りなのである、私(^。^)y-.。o○
120929c.jpg聴くのたのしみだー




そのあといつものガストでバンドミーティング!
フリードリンクで眠気覚ましのエスプレッソ飲みまくってやったぜ~!
おかげで
ウチ帰ってからさっぱり寝付けねええええ!
しっかし、音楽の話しそこそこでほとんど雑談じゃのう~~ったく、女子かっ!?<(`^´)>


翌日は
長男坊の通うD高校の文化祭に家族で出かけたっす。
当然、脳内カフェイン漬け。
寝不足でフッラフラですわ(=_=)
お目当ては長男坊のブラバン演奏。
もう実質3年生は引退したらしく、1年2年が中心のバンド構成になるっちゅーことで
いやがおうにも盛り上がるっす!
この時期になるともう新入生だから右も左もわかりましぇええん、ってこともないだろうし、
逆にどのくらい腕あげたんか楽しみやら心配ドキドキやらですがな~~~(^_^.)

それにしても名古屋市内の高校だからか、一般客も多い文化祭ちゅーこともあって
(オイラんときは三河の田舎高校だったんで生徒だけでなんとなくやらされてた感満載だったかんなー)
今日は正々堂々とデジタル一眼で撮れるから嬉しいわ~~♪いつも怪しい人全開でレンズ覗いてるんで(汗)
120929d.jpg
親の欲目かもですが
なかなかサマになってきたぞよ、わが子のトロンボーン♪
あ~~~~カメラで撮るか、動画で残すか、悩まし====っ!…結局、動画ですけどね。

D高ブラスの定番ナンバー「スパニッシュ・フィーバー」。何回聴いてもかっちょええ曲だす♪
それにしても
みんな若いな~~~青春だよ。いいのう♪
120929e.jpg
ウチ帰ってからその長男坊が
「自分のトロンボーン欲しいな~。買ってくれたらウチで吹いてあげるよ」
なんて言いよる、こやつ。
ゲーム以外はあんましモノを欲しがるほうじゃない子なんで珍しいこと云うな~、と思いつつ、
なんだか買ってあげたい気にもなりますな~。(甘い)
ただ、ヨメさんは学校のやつ使い倒せばええやん、みたいなこと言ってますけど…(=_=)



さてと、、、
実はなにげに
明日の晩は実は映画のエキストラの参加が予定されとるんだけど
いかんせん
どうやら台風じゃよ!
なんか伊勢湾台風以来のビッグハリケーンらしいじゃないの~~~!
う~~ん、オイラの記念すべき銀幕デビューなのにい(何をいっとるこのオッサン)
参っちゃうなあ(-。-)y-゜゜゜






2012⁄09⁄29 23:56 カテゴリー:バンド comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
