バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 ユニコーン、テッシーさんに会うのですっ!


いや~

今日はですね
ユッキーナにお誘いを受け
なんと!ユニコーンのギタリストテッシーさんのギターセミナーに参加することになった!
なったので行くぞっ、名古屋栄パルコ==!

それにしても
なんだか栄の街を歩くのは久しぶりだ~~♪
大津通りなんて歩行者天国になっちゃってるし、あっちゃこっちゃでストリートライブだのクレープ売りなんぞおったりしてお祭りムード一色ですわ♪
120923d.jpg
わがドラマーのたーちんと待ち合わせっす♪
なにげに二人でデートすんのは初めてかもしんない(^_^;)

正直、ギターセミナーっていっても、何をどうすんのか、さっぱりわかってないっす!
だいたいオイラ、ベーシストですし。。。(=_=)
ギターまともにF押さえられないですし。。。
ですんで
今回、憧れのユニコーンのメンバーさんにお会いできるちゅーんで
デジイチとユニコーンのCD、そしてサイン用マジック、そしてわがデルゾアピールのステッカーまでしっかり持参ですよ!(*^。^*)
うひゃ~~楽しみだな~~♪
しっかし、まあホント、オイラってばミーハーだなあ♪
んーーでもね、ユニコーンゆーたら20年以上も昔、学生時代に勤労会館なんぞにライブ見に行ったもんすよー!当時はすんげーアイドルバンドでオレラの周り女子高生ばっかだったもんな~~。去年もガイシホール見にいってるし、存外思い入れ強いんですよ、実はっ!

…と思ったら、録音、撮影いっさいNG!<(`^´)>ハウウウウ

内心わかっちゃいたけど現実は厳しいのう~~~。

ま、でも
とっても近い距離でいろいろと楽しませていただきました~~♪
そんななか、事前に書いておいた質問、
「私はベースなんですがギターに通ずるなにかいい練習フレーズってないですか?」
というオイラの質問にはとても丁寧に具体的なフレーズを教えてくれたんで感激しちゃいました♪(ささやかなファン心理)
要はベースちゅーんはギターより安定さが重要なんで4本指とも安定した運指が必要、特に小指を中心鍛錬すべし、というありがた~~いご指導を賜ることができやしたっ!あざっす!
他にもあれこれ書いたんですけど、あっさりすっとばされました(-。-)y-゜゜゜
実は事前にウィキってみたところテッシーさんなんと海部郡出身だそうで、そのあたりも質問しといたんだけどノーコメでしたね~(そりゃそうだろ)
んで
後日あとから、テッシーさんのサインと集合写真がもらえるそうです。あざっす(^。^)y-.。o○

セミナー終わってからは
そこらへんのストリートライブ見ながら
120923b.jpg
たーちんとふたりで晩メシでもどう?つーことで
ふたりで10時過ぎまでたーちんはコーラあれこれバンドのことやら何やら語りつつ飲み明かすのであった♪

おつかっれしたーーー!(^。^)y-.。o○








2012⁄09⁄24 00:34 カテゴリー:みゅーじっく comment(8) trackback(0)
▲pagetop












コメント


サンキュっす
イヤイヤ こんなプロのミュージシャン呼んどいて客いませんでしたじゃあシャレにならないのでお願いしましたが快く来てくれて有難かったです。
この手のイベントは撮影・録音はNGなのは内容聞いてわかったかと思いますが定説なんでお許しください。重ねてアンケートと引き換えにピックあげますて言っといて担当がしっかり忘れてました。すみません。今度持って行きます。
我ながら音も良くテッシーさんも気持ちよくやって頂けて、中身もユニコーン裏話や定番ロックのソロメドレーなど忘れかけた初心を思い出させてくれる内容で個人的にも楽しませて頂きました。また宜しくです。そしてDelzoも頑張ろー!
(2012/09/24 23:41) URL | youkeynya[ 編集]


>ユッキーナさま
いやーどもどもおつかれっした!
生テッシー近くで見られて感激でありました~♪とってもあざっす!(^O^)
それにテッシーの脇でクールにオペレイトしていた我らがユッキーナの雄姿を誇らしくも感じていたのでした♪かっこよかったですぞ!(*^。^*)

あれからテッシー直伝の小指フィンガートレに励んでおるとこです。(まったくもってミーハーなオイラ)

あーゆーセミナーもたまには良いな、と思ったのでまた機会があったらヨロシクです♪そーだな~やっぱベースフレーズ講座とか作曲講座とかあったらいいっすね~~♪

デルゾがんばりましょ~~♪
(2012/09/25 00:47) URL | たけぴろ[ 編集]


この前はお疲れ様でした。
僕にも楽しく分かりやすいセミナーでした。
元気をもらいました。
二次会も盛り上がって飲み過ぎました。
コーラですが…
○○ちゅーぶ、お世話になってます(^^)v
(2012/09/27 12:33) URL | 野ばら[ 編集]


わーお!
私はユニコーンのドラムの川西さんと、家族ぐるみのお付き合いでしたよ。
もう引っ越しちゃったけど…
(2012/09/27 15:49) URL | tacotaco[ 編集]


>野ばらさま
確かに、随分わかりやすく、ためになることもあったりしてよかったよね♪
うん
確かに二次会よかったですな♪
おっさんaroundがーるず、って図式でしたし(^_^;)
TUBEよかったですか?そりゃよかった♪
またご感想おたよりお待ちしております♡
(2012/09/27 20:56) URL | たけぴろ[ 編集]


>tacotacoさま

ええ====っ!
川西氏とお友達だったですかー!
うわ~すげっ
さすが、姉さん、ただもんじゃねえ、とは思っていたが、これほどとは。。。(^_^;)
もはや
姉さん、
あっちの世界の人だったんすね~~
ますます遠い存在に感じて、嬉しいやら悲しいやら…(-。-)y-゜゜゜(意味不明)

なんせ私、ミーハーなもので♪
(2012/09/27 21:01) URL | たけぴろ[ 編集]


こんばんにゃ♪
ちゃうよぉ。ホントにご近所友達。
あたしは全然業界人じゃないけど、でもやっぱり周りにはミュージシャンが多いかも。
それは東京が人口過密だからでしょう。
たけぴろもこっち来る?(^_-)
(2012/09/28 20:06) URL | [ 編集]


>taco姉さん

えええええ
周りにミュージシャン多しですかー!
うちの周りなんてカエルと亀だったら人口過密ですがっ!(それ人口とはいわんし)

めちゃくちゃええですやん===!
行く、行く、行きま--すっ!(^_^;)オイ

つかホントにそんなんやったらオイラ常にサイン色紙携帯してウロチョロしてんねんやろな~♪
(^。^)y-.。o○汗

(2012/09/28 20:16) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin