バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 I Love 中華♪


いや~

タイトル、時期的にちょっとやべえかな~。
ま、いっか♪
あくまで個人的なことだしねー(^_^;)
いやね
実はこないだヤフオクでオイラが前々から気になってたDr.マーチンの姉妹ブランド「ゲッタグリップ」の10ホールブーツなんすけどね、
英国製であるはずがなぜか中国製ちゅーことで。
でもまあ安いからとりあえずポチってみましたところ、、、

わずか数時間でこのありさま。。。(-_-メ)
出品者に問いただすも、なんか歯切れが悪いしラチがあかねえし、どうせ安いんだから文句ゆーなって感じなんだけど、
よくよく開口部見るとなんとなく自分でなんとかなりそうなんで、

しゃーーねえっ!自分で直してみっか!(^_^;)


さっそくホームセンターでお買い物っす。
120921c.jpg
ゴム用の弾力性のあるボンド、それから25mmのネジ。
これくらいの出費で済むなら、まあ許容範囲かな♪(^。^)y-.。o○


作業開始~~~♪
先ずはソールに打ち込んであるネジを外す。
120921b.jpg
このネジが今回の元凶のようだ。だいたい中間ゴム層まで達してない!これじゃあ剥がれるわな。
次に、接着面をサンドペーパーで綺麗にする。
んでテキトーにボンド塗って、圧着しながら買ってきた長めのネジをねじりこむ。
どうせなら、ってんで
もう片方も張り替えちゃえ~~~、街中でびろ~~んとなったら目も開けられないもんねー♪

はい、出来上がり~~~♪ヽ(^。^)ノ
120921d.jpg
てなことで
なんとか履けるようになったんじゃないかな。
しかし
もう参っちゃうな~~中国製ってやつあ===!(=_=)
でもま、ある程度リスキーなのはわかってて買ってるんでいいんすけどね♪
「中国の人は中国の服を買ったら、まず家に帰ったら最初にボタンを全部切り取って、それから自分でボタンと縫いつけ直すものだ」
とかなんとか聞いたことあるけど、まさしくその世界だなー♪
とはいえ、
世界の一流メーカーだって大半のその生産を中国に任せてるのは周知の事実なわけだし、
全てが悪いわけじゃないよね~。
当然、ちゃんとしたやつもあるわけで、宝探しじゃないけどそれを逆手にとって楽しめばいいわけで、たぶん今後も中華ものにはお世話になるんだろ~な~オイラ的には♪(*^。^*)







2012⁄09⁄21 23:58 カテゴリー:パパな日常 comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



私もマーチン大好きです!
ブーツもパンプスもマーチンです!
あいらぶマーチン!
しかし無事に直って良かったですねw
(2012/09/22 16:41) URL | あるぐ[ 編集]


>あるぐさま
コメーあざーっす!!
おおお
マーチン派すかー!いいねー♪いい趣味してるよー♪(おっさんえらそう)
んでもあれかBUCKTICK好きとかゆーてたしそんな感じか、、むぅわからんでもない…♪(…なに納得したんだろ)
でも正直いってあるぐさんてばいつもサランラップだの寝間着だのゆーてるから、本来どんなファッション系なんか想像の域を出ないんだよね~~ゴスロリとか?(*^。^*)また画像UPお待ちしてます、ファッションチェックしますゆえ♪(勝手に話を進める悪いクセ)

しかしま、マーチンはあのソールのプニっと感がたまらんですよね~、オイラは持ってないけど(^。^)y-.。o○
そやね、
こんなんだけど、どこまで履きこめるか楽しみっすわ♪
(2012/09/22 17:52) URL | たけぴろ[ 編集]


たけぴろさん おはようございます。

これも愛 
きっと愛・・・・

愛の水中花 が浮かんできました。
たけぴろさんは心が広いお方なんですね。

それにしてもネジでソールを固定する方法があるとは
そのうち足の裏に刺さりそうで怖いです。
(2012/09/23 08:02) URL | ゴリオ[ 編集]


>ゴリオさま

ゴリオさんおはようございます♪
いや~
なんだか触ってるうちに愛着が沸いてきちゃうんですよねー。
心が広い…オイラが?
いやいやいや===っ
全然っわがままっすよーーー!
もうね、めちゃくちゃ子供すからねーー♪
いつも周りの方々にも迷惑かけっぱなしですう(^O^)汗


ネジ付いてるのはもともとデフォルトみたいですわ。
ただ付いていやがったのが第2層に全然到達してやがらなかったんでカーマで買ってきた次第っす♪(^。^)y-.。o○
(2012/09/23 11:25) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
