バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 王滝SDA42km走ってきたよん♪(*^。^*)


いや~

実は身内の健康上理由やオイラが風邪気味だったこともあり、ず~~と行こうかどうか悩んでおったのですが、
結局、今年も行ってまいりましたよ
『王滝セルフ・ディスカバリー・アドベンチャー42km』!!
今年で連続3回目ですね~~
他のシャメンメンバーは100kmエントリなんで、
いつもオイラ独りで42kmカテ参戦しとったんだけど
今年はコバちゃんと一緒ちゅーことで気分は上々であります♪
(…Tadayan残念(=_=)また来年じゃの…ort)

てなことで例によってコバちゃんと下ネタスパークで王滝村までレッツラゴー♪
現地でブルー君、イエロー君と合流っす♪

ホントゆーと去年お世話になったスタッフのメルビンさんとエディさんにご挨拶しよ思ったけど居ないようで残念。(ー_ー)
前夜祭を終えてお泊りする「大又山荘」にチェックイン!
今年は珍しく全員そろってるんで(ね、ブルー君♪)和気あいあいで風呂だのメシだの枕投げ(それはない)だの前夜の宿ライフを満喫できたっす♪
120916a.jpg
朝4時起きなんで22時には就寝。。。
…ん~~案の定やっぱ興奮しちゃって寝れねえ~~~~!


気づいたら4時でした(-。-)y-゜゜゜ウギ~~~~
お馴染みの日本昔話おにぎりをぱくつき、いざ出陣!
120916b.jpg
ここで100km組とはお別れっす!お互いがんばりょ~~~(^O^)

今年はコバちゃんと一緒だからとっても楽しいなあ~~(^。^)y-.。o○
自走14km先のスタート地点までMTBでハイキング気分さ。
120916d.jpg
今年はがけ崩れの影響でコースが大幅に変更になってた。
事前にコース高低図も用意できてねえんでさっぱりわかんないっす!
でも、今年で3回目ちゅーこともあり実は「ま、なんとかなるっしょ」と余裕があったりしていたんですね~~。
この慢心こそがわが身を滅ぼすことになる。

そう、
ここでまさかの問題発覚!
ま、またもやメカトラ====っ!
なんだか毎年あるんで「毎度お馴染みの」って感じだが(問題あるやろ…汗)
今年は
リアサスのエアバルブからエアがブリブリっと漏れちゃってるうう=!<(`^´)>
これにはせっかくリアサスオーバーホールしてくれたコバちゃんも流石にあきれちゃってる~~。
こ、これはまずい。。。
一瞬ほとんどエア無しの状態で走ってやろうとも考えがよぎったが
さすがに国内随一のダイナミックハードな王滝コースを想像するとタダで済むはずがない。。。(-_-メ)死ぬのかオレ
んが!
二人寄れば文殊の知恵!
驚愕のダンパーシステムがこの世に産み落とされることになるっ!
じゃん!
120916g.jpg
わかる?
そう!上の写真の通り!
なんとエアバルブキャップの代わりにサスポンプを直接つないだままマジックテープでフレームに固定し
そして走るのだ!(^。^)y-.。o○
す、すごすぎる~~~!どうじゃ、この背水の陣、既成概念にとらわれない発想力♪
もともと保険としてサスポンプはフレームにくくりつけておくことにしていたので
こうすることによって、エアの漏れはさっきほど酷くないし、なにより一目でエア圧が目で確認できて少なくなればすぐエア注入できる!
い、いける。。。(*^。^*)
特許出願中。

ほどなくして
大した緊張感もないままスタートホーン。
さあ、
今年の走りのテーマは
ここ半年弱続けている1日52kmのジテツウ。そして3ヶ月になる美人先生印のローカーボダイエット!
この2点が果たして走りにどう影響するのか!
ちなみにいつもは寸前に悪あがきでローラー練とかしてるのが常なんだけど
今回はこのレースに対するトレーニングは一切行っていない!
目標タイムは去年は果たせなかった3時間切りっす!

とかなんとかいいつつ
スタートしてほどなく上りパートでコバちゃんに千切られる…バイナラ~。(=_=)ヤッパシネー
ん~~そうだな~~
なんかしらん、正直いって去年ほど走りに手ごたえを感じない!
しかもスタート15分で腰が痺れて痛くなってきたっす!ううう、やばいっす。。。
それもそうだが脚自体はさほど疲労してないにもかかわらず心拍が上がってくれない~~な、なんで~~!
やっぱ、インターバルトレをちょっとくらいやっとけばよかったか。。。後悔先にたたず。。。
120916j.jpg

気分がのらないながらもハイドレちゅぱちゅぱしながらチョビチョビ進むっす。
ん~~~こんな調子じゃとても3時間切りどころか去年の3時間39分すらムリかも~
休憩しながら完全のんびりモードになっちゃってる~~~(=_=)

しかしあれやな
今年変更されたコースてば途中ミョーに長い舗装路セクションがあったりしてなんか変な感じ。
正直去年のタイムって比較の対象になるんかな~~

ま、
そんなこんなで途中見知らぬライダーさんと写真の撮り合いっこしながら観光モードでダラダラ登って行くっす。
120916f.jpg
35km地点通過すると、あれれ>まだ3時間経ってない。
ええええ、そうなの~?いかんいかん、それじゃちょっと頑張っちゃおうかなー♪
と思い直すも時すでに遅し!
ビビリなオイラじゃ残りのスリッピーダウンヒルでタイム稼ぐことはどだい無理なわけで
気がつけばなんとなく
ゴーーール♪(^_^;)
コバちゃんお待ちどうさま~~~~けっこう待ったあ~~?
120916h.jpg
記録はたぶん3時間06分くらい。
あ~~しまったあ~のんびり休憩したり~絶景ポイントで写真とってフェイスブックに投稿しとる場合じゃなかったあ~(-。-)y-゜゜゜(しかもガラケー&辺境なんでアップロードめちゃくちゃ時間かかるううう!)
ま、
しゃーなしだな。ヨシとしよう♪(^O^)
コバちゃんは2時間30分くらい?さすがですな。
当然来年は100kmにステップアップするとのこと。オイラにも100kmにエントリしようなんてお誘いしてくれたけど、どうかな~~~。
だって山のガレガレのガケ地を100kmアップダウンだよ。
普通の道路をロードバイクでも100kmってちょっと心の準備いるぜえ~~、ちょっとムリやろ~~~。
ま、
どっちにしてこんなマシン状態ではどだいそんな話しするのはNGだよねー。
こちとら天下の金欠オヤジだぜ~~~ちょっと今は考えられんしょ。これは。



実はこの日、夕方から栄KOZAでヨメさんのバンドのライブがあるんで
風呂で汗だけ流して即効で名古屋に帰るっす!
道中さすがにめちゃんこ眠いが、コバちゃんとの下ネタトークは非常に助かる!なんとか無事帰還っす!


んで、アズスーンアズ、家に帰るや否や
ちゃっちゃと着替えてカメラ担いで電車に飛び乗るっす!
いや、でも
今日は完全にお客さんモードなんでめちゃんこ気が楽~~~♪
120916i.jpg
もうね
フリーダムー!てなもんで思い切り飲んでやりましたよ♪
おかげに精算時嫁さんに怒られましたが(^_^;)汗
ブラチェ、シゲバンド、FTSのみなさん演奏とってもよかったす、楽しませてもらいましたよ~♪
KOZAのみなさま、いつも遊んでくれるエミピー、トモ、好青年ズ(別名チェリーファッカーズ)のみなさんにも感謝感謝であります。あ~おもろかった♪(^O^)


それはそーと
この連休中にここんとこのオイラのライフスタイルの根幹をなしていたローカーボ生活、見事にくっちゃくちゃになっちったぜ~~~!
なんせ
レース直前のスーパーおにぎり、レース中の高カーボなパワー系ジェル&ドリンク、んでとどめにライブバーの暴飲暴食~~~!

あ~~~~やっちまったなあ~
あ~~~~やっちまったさあ~~
う~~~~ヘルスメーターが怖くて乗れないのよ~~~~~(=_=)ハウウウ








2012⁄09⁄17 19:51 カテゴリー:自転車 comment(8) trackback(0)
▲pagetop












コメント



王滝お疲れ様でした。
リアサス危ないところでしたね。。。
3時間惜しかったですね。
まあ無事完走が何よりですが♪
(2012/09/17 22:31) URL | 斜面ブルー[ 編集]


>斜面ブルーさま
いやいやどもども
王滝お互いおつかれっしたー!(^O^)

いっつもゴール待たずに帰っちゃってごめんね~。で、どうだった走った結果は♪
イエロー君も元気にゴールしたみたいなことFBにアップしてたんで無事にゴールできたんはわかってましたが♪

こんな顛末でまたブルー君にご指導まらっちゃいそうですが、やっぱね、毎回メカトラでホントなんとかせなかんわ~~~参ったな~~どっかカーボンで29erのバイク、落ちてねえかな~~(んなわきゃねえ)
ともあれ
お陰様で今回の王滝も楽しかったよ。
ありがと!(^O^)/


(2012/09/17 22:46) URL | たけぴろ[ 編集]


お疲れ様でしたーっ。
すごいなぁ兄さん。私1kmでもしんどいですよ…。
ところで今、閲覧者数が2でして、世界を感じています。
(2012/09/18 01:29) URL | あるぐ[ 編集]


>あるぐさま
コメありがとおおお!(^O^)/
いやいやいや~~
まあオイラももともとインドア人間だったんで冷静になって考えてみると、よくもまあ成り行きとはいえ、んなことやってんな~~と自分でも感じるところがあるっちゃーあるっす(^.^)
さすがに100kmは想像すらできないけど、なんとかなるもんだな~てな感じです♪

おおおお
閲覧者数2ですかーーこのブログにおいてはなかなか無いすからねえ~~いいじゃないすか~共感いただきましてアリガトです、シンクロ率400%っす!
~いやほんと世界、いやいや宇宙に浮かぶ青い惑星地球すら感じてしまうわけで(実際は違うんだろうけども…)
2とか出るともう一人ってどんなヒトがこのしょーもない画面見てんのやろ~めちゃ見たいわ~~~とテンション上がります。
(2012/09/18 09:41) URL | たけぴろ[ 編集]


今回危うく輪行の危機だったが、
一緒に行けてよかった~!
移動やら待ちやら全部一人だったら辛いわ。
イベントはともかく、
行き帰りのドライブも楽しみなんで。
ということで来年は100だぞ!
(2012/09/18 19:02) URL | コバ[ 編集]

王滝ニストの皆さんお疲れ様でした!
タケピロ、42km,3時間おめでとう!
コバちゃん共々も、来年は、100kmだね。
私ゃ、無理できへん体になっちまったんで、もう王滝は諦めてます( ̄◇ ̄;)
かかみ野エントリー締切近づいてます。ソロでいく?チームでいく?
連絡ください。
(2012/09/18 20:05) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


>コバさま
うふふー
ふたりでリンコーちゅーのも面白かったかもねー♪ヽ(^。^)ノ

んーーーー
来年100だぞー!
って?
いっちゃう?
いくわな~~コバちゃんならー(^_^.)
あんましゆーと
勘違いされそうなんでアレですが
確かに42kmもこれが3回目で今回もなんとなく燃え尽きるとも燃え尽きないともないなかでゴールしてしまってるんだよね~
そーゆー意味でもうすでにセルフディスカバリーになってない感もあるような…(-_-メ)
ん~~~はっきりせんけどねー♪
うん
ここはアレだ!
マシン次第です!(出た、モノ任せ!)
そこそこのマシンが調達できていたならば、おそらくその時は決心がついていることでしょう!(な、なんのこっちゃーー!)
だからいつになるか未定ですがマシンについてまた相談なりご協力ください、よろしく!(全くオイラってやつは甘えれる人には甘え放題だぜー)
(2012/09/18 21:48) URL | たけぴろ[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
コメあざーーっす!
いや~~今年も無事完走できましたよーやれやれ♪
3時間、、、切れませんでしたねー。
結構自信あったんだけどな~。やっぱある程度の心拍トレはやっておかないと本番ダメっすねー。いい勉強になりましたわ。(^_^.)
そうね
いつも42は一人なんで今回はコバちゃんが居ていつもより圧倒的に楽しかったすね。

彼は来年100に昇格するのは確定的ですがね(泣)

ああ
リーダーのブログにもそれとなくコメント残したんですけど、ちょっとマシンコンディションからして当分MTBはムリっすね。ちょっと限界かも。ん~~~なんにしても先立つものがねーー(=_=)
なので、かがみ野はムリっすごめんなさい<(_ _)>ペコリン
(2012/09/18 21:58) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
