バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 弾くべしっ中華ベース弦!


いや~

こないだ休憩時間にZENさまと守山区の某楽器店に行ったんすけど、
めちゃんこ安いベース弦を発見ーー!

なんとそのプライス630円ー!
安い、安すぎるーー!
即買い、毎度ありーーーー♪<(^O^)チーン



「K・Garage」って書いてあるそのパッケージよくよく見ると裏に
『Made In China』 …で、出たあ~~~!
中華ベース弦だあーーーー!


つ、ついにこんなとこまで中華がきよったとですか。
いや、前からあったのかもしれへんけどな、オイラが知らんかっただけで。
しかし、安い!
普通、安いベース弦でもだいたい3000円くらいするもんで、そんなオイソレと替えられないのよ。(泣)
だからオイラ最初は、思わず弦1本だけの値段かと思ったぞ!まじで(^_^.)おお、ちゃんと4本入っとるがや、ってね♪

あんましゆーと怒られそうだが、やっぱ中国製ちゅーといわゆる「安かろう悪かろう」というイメージは拭いきれないもんすよね~。(^_^;)
そうそう、ちょっとジャンル違うけど
最近その存在を知ることになった自転車業界でいう激安「中華カーボン」。
さすがにそれを試すことは命のやりとりが付きまとうことになるのでとても買う勇気はなかったが(好奇心はあったけどね♪)
このベース弦はなんといっても630円!喜んで人柱になろうじゃあーりませんかー!(…安いからね)
とりあえず張ってみることにした♪

ん~~~~
とりあえず普通に弾けるなあ、(そりゃそうだろ)
ほんじゃ、ま、使ってみますか~~~~(^_^;)
暫く弾いてみてピッチ狂わなければいいがのう~♪

でも、これで何の問題もなく普通に使えるんだったら、絶対買いですわ、うん♪

それはそーと、
最近みなさん仕事に忙しいのか遊びで忙しいのか
ライブにせよ、レコーディングにせよ、なんとなくバンド活動が停滞してる感があるんで
なんとかしないと、今年もアッちゅー間に終わっちまうぜー。
参ったね♪(^。^)y-.。o○









2012⁄09⁄04 22:32 カテゴリー:バンド comment(8) trackback(0)
▲pagetop












コメント



たけぴろ支部長、こんばんわ!

おおぉ、弦を新調したってことは・・・

いやーん、その弦に亀甲に弾かれてみたい~・・・じゃない、

そろそろアレっすね、
イベントで口ずさめるチャリソンが
そろそろ完成ってことッスね!??

期待しちょりますっ!!
(2012/09/05 00:45) URL | いっき[ 編集]


>いっきさま
こんちゃす、会長さん~~~♪
コメあざっす!
そうそう
この弦の表面のゴリゴリ~としたところを丁度ここに食い込ませてな…って、オイっ(`^´)/



…はい、なんでした?(オイオイ)

う!チャリソン!(>_<)
そうなんだよねー
ところが…全然っ出来てねええええ!!!(爆)
いやねー
ホントちゃっちゃと作ろうとはしてるんすよ~
ただねー
どんだけベース弾きながら口づさんでもピンとくるメロディが降りてこねえんだああああ!どーなってんのお神様==っ!(とりあえず他力本願、過去の曲もみんなそうだが…)
まあ
こうして突っ込んでもらってるうちが花なんでなんとか頑張りますし~~~~♪(^_^;)
(2012/09/05 09:58) URL | たけぴろ[ 編集]


はじめまして。こんばんは!

たけぴろさんはベース弾くんですね。
僕は最近はもっぱらアコギです。
ギブソンのLG-1でブルースっぽいものをポンポロと奏っています♪

ベース弦高いですよね。
高校の頃の友達のベーシストが嘆いていました(笑)

それでは、また遊びに来させていただきます☆
(2012/09/05 21:50) URL | tomtom.i[ 編集]


>tomtom.iさま
こんばんわ。
こちらこそ初めまして、tomtom.iさん♪
ははは
ベース弾くっちゃー弾くんだけどなかなか上手くならないっすわ♪18から弾いてるんだけどな~、っかしーな~。ま、才能なくても楽しむのは勝手ですもんね~♪(^。^)y-.。o○

おお
tomtom.iさん、アコギ弾くんすか?いいじゃないすかー!オイラも音楽やってんだったらギターくらいはね、と思ってたまーにかき鳴らすんですけど、どうにもコードが覚わらんですー!残念!
でもま、ギブソン繋がりちゅーことでお互い楽しんでいきましょー(^O^)

tomtom.iさんのブログ拝見しましたよ♪(つか実は前々からたま~に覗いてたのは内緒ですが…あ、ばれてるか♪)
大分にお住まいなんですねー正直全く行ったことないんで、こうしてコメントもらえるとなんだか世界が広がった気がしてめちゃんこ嬉しいです♪
それはそーと、文章読んでて思うんですけど、
お若そうなのになかなかですな~、音楽・スポーツ・読書などなどその感じ方に独特の世界観を感じておりますー。
またゆっくりおじゃましたいと存じますんで今後とも宜しくお願いしますね♪
どもコメントありがとうございましたっ!嬉しかったでーす!
では(^O^)/
(2012/09/05 23:03) URL | たけぴろ[ 編集]


どもでつ^^
中華もとうとうそこまで・・・・?

ベースの弦は確かに高いっす(汗)
久し振りに、ギターでも弾こうかなぁって、
思ってるおいらッス(笑)

おいらのギターは、
ヤマハの「FG150」とヤマキの12弦、
いずれもビンテージ入り?
&プロマーチンのエレアコ。
しばらく弾いてないので、弾けるかどうか(笑)
とりあえず「スカボロフェアー」でも練習しますか(汗)
ちなみに、ウクレレ2本とエレピも在るでよ(笑)
あっ!・・フルートも在ったねぇ(汗)
トランペットとマンドリンも・・・

でも今はチャリいじりかな?(笑)

じゃまた遊びに来ま~す!!
(2012/09/06 20:09) URL | 棟梁[ 編集]


>棟梁さま
どもでつ棟梁さん♪
いやー
すごいですね~
なに?12弦ギターすか。そりゃまた弦交換も大変そうですな。
しかしまた相変わらずの多才ぶりですな♪
時間がいくらあっても足りないような…(^_^;)
とはいえ、
もったいないのでチョイチョイやったらいいっすよねー♪
オイラはこれ以上趣味増やすことはヨメからも禁じられてるんでこの程度に留めておきますけどね。(といっても大してモノにもしてないんやけど)

(^。^)y-.。o○
(2012/09/07 00:39) URL | たけぴろ[ 編集]


確かに停滞中(^_^;)

来週のスタジオから炸裂?

スタジオで弦!御披露目やね(^o^)

(2012/09/07 12:10) URL | ケンケン[ 編集]


>ケンケンさま
だよね(^_^;)

シーズン的なこともあり、かな?
バス釣りのほうはどうなのかな?最近聞かんけども♪

中華弦。。。
来週スタジオに入るころには伸びきってたりして(-。-)y-゜゜゜(爆)
(2012/09/07 18:45) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
