バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 『プロメテウス』観てきまスたっ♪


いや~

9月1日はなんちゃらデーってことで映画が安い日なんで家族で映画観てきたっす。
観てきたのは
ずばり『プロメテウス(3D)』!ヽ(^。^)ノ

~人類はどこから来たのか。人類最大の謎、それは「人類の起源」~

なんちゅーとっても魅力的なテーマだもんで
TVCMのときから観たくてしかたなかったのだ!

(↑すんません、艦内ひとりすっとぼけたヤツが紛れ込んでおります…<(_ _)>)

一緒に行った子供たち3人は「るろうに剣心」が観たい、ってんで子供と夫婦で別行動っす。

もうね、
オイラこの手のSFが大好きなのれす♪(*^。^*)
圧倒的な映像美、ファンタジックな展開、そしてハッピーエンド、観た後ホッコリ、ってのがいいなあ~。
3Dメガネ装着して、いざ鑑賞ーーーーっ!(^O^)/





…むう、

なんちゅーか~、本中華~~(古っ!)

あんまゆーとネタバレになってまうのでアレですが

正直、イマイチ!(=_=)


途中までサイコーにオイラ好みだったんで嬉しかったんだけどなあ、うん。
そうかー、監督リドリー・スコットだったんだ~観てから気づいたよーあ~そーゆーことねえ(ー_ー)
ま、そんなこって
これ単体の作品とするなら40点。
最初っからリドスコってわかってたんなら60点。(なんじゃそれ)
どう考えても続編がありそうなので(無かったら怒る)今後の期待値を込めると80点ってことでしょうか。
むう<(`^´)>

遅れて20分後合流した子供たちは「るろうに剣心」、すごくよかったよ、って言っておった。そうかよかったねー♪くそ、オイラもタケル君ちにしときゃよかった。(-_-メ)マイッカ



んで、
欲求不満なのかなんなのか、
ウチ帰って夕食後、まったりついでに
こないだ借りてきた『Mr.Nobody』を観ることにしたっす。
サラウンドシステム起動ーー!


いや~~
正直、これは好きだなーー気に入った!(^O^)
なんちゅーか「2001年」ばりのスタイリッシュな映像美とパラレルファンタジックな展開、そして縦横無尽に駆け巡る時間空間と思春期の恋。。。
エンディングの解り易いすっきり感は微妙なところだけど、うん、これすごいよ!
よくこんなん考えたな~って感心しちゃいました♪(^_^;)

てなことで
なんかしらん夜遅おまで映画三昧な1日でした~♪






2012⁄09⁄01 23:34 カテゴリー:映画 comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



こんばんは☆

えぇーー
いまいちやったんですかぁ???

あたしも観たいと思ってたんですが。。。

そんで、友達もるろけん良かった、て言うてました(笑)

迷うぅ~( ´艸`)
(2012/09/03 00:53) URL | さおりこ☆[ 編集]


>さおりこ☆さま
こんちゃす、コメあざっす、さおりこさん♪
いやいやいや~~~
ごめんごめんー!
いやっ!面白かったよ!(あわてんな)
ただ、
監督がリドスコってことでそのあたり予め解ってて観た方がより楽しめたかなーと個人的に思っただけっす。(>_<)

いかんいかんー!観てないヒトも居てるんだからあんまし云わんほうが良いな、これは!<(`^´)>
配給会社から怒られちゃうーーー!

ん~~…迷わず是非観に行ってください♪そしてさおりこさんの感想お待ちしております♪(オイオイ)

(2012/09/03 09:14) URL | たけぴろ[ 編集]


ea観てきましたよ
評価は割れるね。

でも観ないと語れない。
観てから言ってよの世界だね。

エイリアンの「生命力」に驚異を感じます。
不満とも違う終映後の脱力感は何だったんでしょうか、期待感かなあ。
(2012/09/05 11:07) URL | nebamiki[ 編集]


>nebamikiさま
おおおお、お師匠、コメあざっす♪
今回はnebamikiさんなわけっすね、なるほどなるほど、どうぞお越しやす~♪
むう
やはり評価割れますかね。(^_^;)
いやねホント「人類の起源」だなんてメチャそそられるテーマだったんで相当期待してたんすけどね~。まさかまさかのリドスコワールドっす(^_^;)途中まではすごく好きだったのになあ~♪オイラどっちかゆーから「コンタクト」「スターゲイト」の線を期待してたもんで(苦笑)

でも続編、これを観たからには途中で引けませんわ♪(-_-;)
そう、ですからお師匠おっしゃるようにこれはきっと期待感ですよ!期待感!(^_^;)
それよか
エイリアン以上にショウ博士の生命力にあいた口が塞がりませんでした。(あ、これ、ネタバレ?やべっ!)
(2012/09/05 11:33) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
