バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 シマノ鈴鹿ロード2012参戦してまいりましたー♪


いや~

みだしの通りでありますが
真夏のチャリの祭典といえば『シマノ鈴鹿ロ-ド』つーことですが
わが「チーム斜面ライダー」今年も例によって参戦してまいりました~♪

土日にわたっていろんなカテがあるんすけど
ここ最近、オイラは『チームTT』、これ1本で決まりっす!
ホントはせっかくなんでイロイロ出たいんすけど
なんせエントリーフィーが高い!1本5~6漱石はザラ!
なので、オイラはこの3周に賭けるわけであります!(^_^;)

朝ーーー
今回も近所のコバちゃんに迎えに来てもらう。
午前2時、まっくら。ウチの前で待つが一向に来る気配なし。
まさか、と思い、電話してみると
「い、今起きました~~~~~」
はい、OK、ドンマイドンマイ♪
やっぱ旅はこうでなくっちゃ~~♪(^。^)y-.。o○

あと、カワちゃんをピックアップして現地へ。
しかし、行きも帰りもオイラとコバちゃんてばエロ話ししかしてねえな~~
だって、しょうがないじゃないか~人間オレだもの。。。(-_-メ)
120825g.jpg

現地はリーダー、クノっち、と友達のヨゴさんがすでに陣取ってくれていた。いつもスンマソン<(_ _)>

てなことで
早朝7時、みんなで試走タイムっす。
120825a.jpg 120825r.jpg

              120825s.jpg
う~ん、やっぱジテツウの一般道とはわけが違う、とっても滑らかな走り心地っす♪
けども、なにげに起伏のある鈴鹿コース、体重も手伝って、上りのたび失速するな~~、
もうちいと軽量化せんとやっぱまだまだキツイわ。(=_=)

それが終わると
あとは出番の午後イチまでまったりタイム、出展ブース見たりあちこちウロウロっす。
最近、お尻が痛いんで真珠泉の3Dネオプラス採用のレーパン欲しくてしゃーない!特価品無いかな~と思ってブース漁るも特別大騒ぎするような掘り出し物もなかった。
結局、今回は一切買い物無しっ!
120825h.jpg 120825i.jpg
              120825j.jpg
120825k.jpg 120825u.jpg

ちなみに、ほとんどコカコーラZEROばかり飲んでおったっす。
あんまし何本も飲んでおったので皆さんドン引きしておったけども、
敢えて云おう『神コーラであると!』


そうそう出番の前に「最高速チャレンジ」にトライ。なんつったってタダ♪
やってみたら、たかだか32キロ。(=_=)
ダッシュかけるタイミング外した…来年はがんばろ。たぶん結果は知れてるだろけども…(^_^;)
              120825c.jpg

間髪おかず、
召集時間!
当然我がチーム斜面はシャメンマフラー装着!だってこれが2年前からTTの正装ですもの♪(^O^)
案の定、というのは言いすぎですが、
ウェイテングしてるとサイスポさんが撮影しにきてくれたっす♪あざーーっす♪やっぱこーでなくっちゃね。
120825z.jpg


いよいよスタート!
今年の目標は(勝手にオイラが掲げた)
①昨年以上のタイムで、(出来れば100位以内)
②なんとか4人揃ってフィニッフュ!
ということっすけど、どうか!

隊列は前から、コバちゃん、オイラ、ブルー君、イエロー君。
なんでこの順番かは…よくしらん。ブルー君に聞いておくれ。

ちなみに我々以外にも今年は斜面ライダーからBチームとして、リーダー、クノっち、カワちゃん、ヤマチンが参戦なのです♪

さてさて
レースはというと、
やっぱ気持ちイイ~~~。相変わらずサイコーだぜ~~~。相変わらずホームストレートとシケイン、スプーンカーブ前の上りは少々ツラいが(F1とは逆回り)、やっぱめちゃ楽しいーーー!
途中苦しいとこもあったけど、茶女ちあきぃさんからの黄色い声援もらったり、マフラー効果で沿道の一般客の方々からも大きな拍手や声援をもらちゃって、オイラすっかり気分アゲアゲっす!アドレナリン全開で手え振って声出して声援に応えるっす!
そんなとこで貴重な体力使うなー!とツッコミが入るが、
だって、しょうがないじゃないかー。人間オイラだもの。(…2回目)
IMG_7087.jpg
【↑KOGMAくまお総帥撮影】写真ありがとうございますー!

イエロー君も頑張ってくれてるぜー!今年はいけるー!(^O^)
走ってるメンバーもノリノリ♪一体感MAXだぜーー!

ラスト最終コーナー、
いきなりブルー君から
「みなさん、もう思いっきり行っちゃっていいですよーー!」と、
まさかのラストスパート宣言発動==!

オイラ「…え??(-_-)」

そして、今までのストレスを発散させるがごとく、目の前に解き放たれる2体の高速機!
横にイエロー君…い、居ないー!(-_-メ)アワワ

オイラ「ちょ、ちょっと、待てーーー、お前らあ!今、それやったら失格になるうっ!頼む、待てったら~~!」

20mルールのことを完全に忘れてるブルー君とコバちゃん。
そして必死に追いかけるオイラ。

「頼むーーー待ってくれえええええ」(遠のく意識。。。。。。)

ようやく気づいてくれたようだ、オイラのスピードに合わせてくれてやっとこゴールイン。ふう

おっつかさんした!
今年は4人でフィニッシュ出来たんで大満足っす♪ヽ(^。^)ノ

               120825d.jpg
120825f.jpg 120825e.jpg
てなことで
個人的には今年の鈴鹿はこれで終了~~。
あとはちあきぃさんとこに黄色い声援のお礼に行ったり、(女子の部2位表彰台おめでとさまっす♪)
                        120825l.jpg
2耐をまったり撮影したりして時が過ぎるのであった♪
120825m.jpg
                   120825n.jpg
120825v.jpg 120825w.jpg

あ~~
面白かった。


去年遊んでくれたKeiboneさんには会えなかったけどグラスハーツさんには挨拶できたし、ジャージ屋のチャンピオンシステムの四宮さんにも構ってもらえたし、なぜか偶然会えちゃうクマオ総帥、たまたま近くに来てたtadayan、ブロ友浪花ちゃんからも大阪から念を送ってもらったりしてとっても嬉しかったっす♪(^O^)イエイ。
みなさん、とってもありがとね♪感謝感謝ですう。<(_ _)>
120825o.jpg



そうそうヤマチン、「あの夏」のポストカードありがたや~~♪思いもよらず超ウレピー!イチカ萌え~~(*^。^*)

…ヨゴさん、今なら入会金無料、年間会費サービスしときまっせーー(^。^)y-.。o○汗






2012⁄08⁄26 21:33 カテゴリー:自転車 comment(10) trackback(0)
▲pagetop












コメント



スズカお疲れ様でした♪
TTT楽しかったですね♪
(肝心のゴールスプリントの打ち合わせを
すっかり忘れてました。めんごめんご)
(2012/08/26 22:17) URL | 斜面ブルー[ 編集]


たけぴろ兄さん、斜面ライダーの皆様お疲れ様でした~(^^)

念届いた?(笑)
ウチのツレは初チャレンジでしかも当日初対面の人と組んだからか、打ち合わせしたのに途中暴走モード(エヴァか)に突入してしまい気が付いたら独走してたそうです(同じジャージの別の若手グループが後ろから来ててそれと勘違いしたらしい・笑・よく失格ならんかったな・・・)。

だってしょうがないじゃないか(笑)←定着してきたな(笑)

やっぱり斜面ライダーのチームワークは素晴らしっす♪(途中置いてかれそうになった誰かがいるようですが・笑)タイムトライアルはこうでないとね!!!

兄さんたちが頑張ってるから私も通常は休養日にしてる日曜日も押してジムトレに向かいましたよ(^^)おかげで今日めっちゃ筋肉痛やけど(笑)私も冬に向けて頑張ります!

笑い感動をありがとう!

(2012/08/27 09:26) URL | 浪花の風[ 編集]


>斜面ブルーさま

いやーどうも!
オープンカテで大群衆を引っ張るブルー君、とってもかっちょ良かったっすよ♪(^。^)y-.。o○

にしてもTTTはイイ!楽しい!(*^。^*)
来年もまたやりたい。4人揃って100位以内を目標にしよう!(^-^)ああ君は別にがんばらんでもいいんかスマソ(汗)

次は9/15~16の王滝だね!
うーーんめちゃんこ楽しみ~~~(^O^)/
(2012/08/27 10:04) URL | たけぴろ[ 編集]


>浪花の風さま
こんちゃす浪花ちゃん!
念もちろん届いたよ~~つか実際メッセージまでもろてありがとー!テンション上がらせていただきました♪(*^。^*)

お連れさんに勝つことができてよかったっす(誰かしらんけど)なんつってもウチら3回目やから流石にね♪

いやーでもねータイムトライアルおもろいっすよ。リレーなんかより全然楽しい!この走りながらのチームプレイが青春ぽいっす!(おっさんになると青春ぽいものへの渇望が強くなるらしい)

そっかー
そうだね~来たるマラソンシーズンにむけ準備が始まってるんやね~。まあ、倒れん程度にがんばってね♪とりあえず奈良?う~~ん応援に行けるといいがのう~~~♪(^。^)y-.。o○

ちなみに奈良といえば、いつかは食べてみたいのが「まりお亭らーめん」(夜しか営業してないのが痛い)。けっして幸楽ではない…(^_^;)
(2012/08/27 10:23) URL | たけぴろ[ 編集]


いやあ、最後のゴールスプリントは、
完璧なリードアウトのイエロー氏に答えて、
つい我を忘れたよ。
20秒ルールなんて完全忘れてたなぁ。
しかし鈴鹿ってホント先頭交代の効果がイマイチ感じにくいね。
アップダウンとコーナーで風向きもコロコロかわるし。
この前の今井練習が近い感じだと思う。
来年に向けてまたやりますか。
王滝でじっくり考えよう。
また乗り合わせで行こうよ!
(2012/08/27 22:29) URL | コバ[ 編集]


>コバさま
どもでーつ♪
いやあ楽しかったよ!
去年なんかはもう必死でわけもわからずなだれ込み!って感じだったけど、今年は苦しいながらもわりと雰囲気楽しめた気がしますわ♪
あーゆー沿道の応援もらっちゃうと、なんかこうマフラーだけじゃ物足らないかな~~って違うベクトルのことをつい考えちゃうですけどね。(^-^)(出たッ!)

次は王滝やね~~これまた楽しみ、ムフフ~♪
(2012/08/28 10:53) URL | たけぴろ[ 編集]


たけぴろさん&斜面の皆様お疲れ様でーっす!
今年も楽しそうなレポですにゃ~。(^v^)
チームTTなかなか息を合わせるのが難しそうですね。おいら絶対苦手。(笑)
今回はお会いできまへんでしたが、
またお会いいたしましょう!!
(2012/08/28 21:01) URL | KeiBo[ 編集]


鈴鹿、お疲れ様でした!
楽しく!?もがけたようですね(^.^)
自分は9月に行われるCPF(アンカー 日産スタジアム・サイクルパークフェスティバル)←長い!に今年も3時間ソロで出場します~。
自分も楽しくもがけるとイイなw
(2012/08/29 11:12) URL | GIBSON1[ 編集]


>KeiBoneさま
こんちゃす、KeiBoneさん♪
いやね、今回はお会いできんかったんで寂しかったすわ~~~。(>_<)
んでも、グラスハーツさんの方々とは挨拶できたんで、ま、よかったかな?と♪

いや、ホントTTT楽しいですって!
グラスハーツさんとこもみんな仲よさそうなんで次回はTTTどすか?1回騙されたと思って♪(*^。^*)
(2012/08/30 14:16) URL | たけぴろ[ 編集]


>Gibson1さま
コメあざーーっす♪
いや~~朝2時にでかけてお昼のたった30分だけのために炎天下さらされてるオイラっていったい。。。(^_^;)

でもお祭りですからね、こーゆーんは。(*^。^*)

そうですかー3時間のドMタイムすか~~。
それはそれは~~♪
しかしあれですね、
富士山登山だのなんだのってGibson1さんもタフっすね~~~♪(^。^)y-.。o○がんばってくだせええ

(2012/08/30 14:37) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin