バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 憧れのハシビロコウさんに会いに行く’12夏、家族ツアー


いや~~
行ってきましたよー。
今年の夏休み家族旅行♪
去年は長男坊の高校受験で行けず三男坊には不憫な思いをさせてしまったからのう。

今年は、ぱーーーっと、びやーーーー♪ッと行きたい!金は無いけど(^_^;)

今年は3年ぶりかな?伊豆に家族5人水入らずで行くのである!
愛車ファンカーゴがこれまた狭い!だがそれがまた楽しいのである♪(^O^)

けどね、
天気予報ではこの2日間降水確率50%!海水浴だのアウトドアを楽しみに行きたいので雨降ったらどないしよー。ま、そんときゃそん時だ!ってな感じで午前4時出発です!(ちょっと寝坊した。。。)

とりあえず最初に向かったのは
下田のメッカ『伊豆 白浜大浜海水浴場』だーー!
到着午前10時45分。道も一本道なんで混んではいるものの徒歩5分の駐車場(1500円也)に入れレッツゴーツーザ・ビーチッ!!!

おおおお
なかなかその名に恥じない綺麗な砂浜じゃねーですかー♪
いきなり全力で遊び倒すぜ~~~!
波が少々高いが面白いーー気持ち良いーーー♪
120812b.jpg
ちなみにコンパクトテントを持って行ったものの入り口でお兄さんに留められ、ここは条例でテント禁止区域ですんでパラソル立てて下せえ!てなもんで3000円払ったがあとでよくよく調べると近くで500円くらいで貸し出ししておったらしい(泣)、以上人柱レポートでした。(-_-メ)別に無視してテント立てりゃよかったんだろけど♪なんせこちとら善良な一般市民(=_=)

午後2時半過ぎ。ビーチを後にして、次に向かうは『伊豆シャボテン公園』だ!位置は北に北上すること50km。
これだよ!これ!ハシビロコウさんだよ!
実はタイトル通り、これが個人的はメインイベントなのだ!
が、意外にもまあまあいいお値段らしく、午後3時30分以降の入場ならば半額になるらしい!
要するに、オイラがただハシビロコさんに会いに行くだけなので正規の入場料は勿体ない、という見解なのだ。(汗)
なので入場リミットの4時半までに入場せねばならんのじゃ!<(`^´)>
ところが
やはり一本道、なにげにひでえ渋滞で進みやしねえ。。。。
結局4時過ぎた時点で残りの距離10km。
はい、今日は諦めです!(-_-メ)ウググ

Uターンして熱川の旅館に向かうです。
なんで熱川に宿泊するのかって?
いや、実はね、
1か月くらい前から出発直前まで、オイラ、憧れのハシビロコウさんは「熱川バナナワニ園」に居てるもんだとずーーーーっと思い込んでいたんだす!(爆)
いや~~危ねー危ねー。とんだ事故に遭うとこだったぜ。(オイオイ)

格安ちゅーだけで予約した『熱川ハイツ』ですが
まあ、少々ひなびた感は満載ながらも内容的にはよかったかな♪
子供がいるんで温泉と夕食のバイキングの内容が大事なんすけど、お値段の割に満足でしたー!
あと、小山のてっぺんにあり下界とは完全に断絶されてる(オーバー)んで、いつも楽しみにしてる早朝散歩ジョギングが出来なかったのは残念であった。
どーでもいいけど、
ただで卓球が出来るってんで申し込んでみたら
120812c.jpg
どう見ても温泉卓球の風情じゃねえ。完全に体育館!部活かよ!しかも空調ほぼゼロ、蒸し風呂だー!
(ま、楽しかったからいいけど)



そして
二日目。
ちょ~~~~カラダえらい。。。
慣れない長距離ドライブと全力海水浴でカラダボロボロっす。
ただ、
今日はまず向かうは昨日一旦諦めた『伊豆シャボテン公園』。
あんまりオイラはヒシビロコー、ハシビロコーゆーてるもんだから不憫に思ったヨメが別に半額じゃなくてもいいよ、と言ってくれたのだ。ありがたや~~~(ToT)/~~~

はい、そして到着。
ゲートをくぐり迷いもなくハシビロコウさんのいる「バードパラダイス」に直行!
そして
120812d.jpg
いたーーーー。

ほ、

ほんもののハシビロコウさんだ~~~~。(ハアハア)

な、…なんつっても

120812e.jpg
こ、この目力っ!  か、カッコヨスギー

そ、そして、、、
120812f.jpg
この、アホ毛。。。♪  か、カワユスギデスー

うわ~~、すげ~~~、すげ~~~いい===♪
いいな~~~飼育員さん。ずっとハシビロコウさんと居られるなんて、めちゃんこ羨ますいいいい♪
思わず近くにいたデッキブラシで掃除中の飼育員さんに
「いや~~ハシビロコウさん、マジいいっすね~~~。実際どうなんですうう~~?」
とか、意味不明なこと言っててすんませんでした~~。実際、舞い上がっちゃってまして~~~♪

…気が付いたら、
オイラを残して家族、だっれも居やしねえ====!<(`^´)>まってくれーーー

んでもね
この動物園そんなに広いわけでも、たくさん動物いるわけでもなくなんてことないんだけど、けっこう雰囲気あってよかったですわ。ドンタコス、って感じ♪(???)(^_^;)
120812i.jpg
なかでも
ペリカンが普通に園内を闊歩してんのにはビックラこきますた~~~(^。^)y-.。o○
128012h.jpg

さっさと出て次の体験工房的なところに寄ろうと思ってたんすけど
思いのほか居心地が良く長居しちまった。
もう午後2時半。
やばい!
最後に行こうと思っていた西伊豆の「堂ヶ島遊覧船めぐり」に間に合うのか===!
最終受付4時半!やばい!いそげえええっ!



…け、

結局、付いたの午後5時前、、、間に合いませんですた(-_-メ)ウググ
でも
よくよく辺りを見回すと遊覧船じゃなくても景観は楽しめそうじゃ!
てなことで車を降りて散策散策~~♪
120812j.jpg
う~~~ん
遊覧船に乗れなかったけど、
ま、これはこれでよかったかな♪
120812k.jpg

心配した雨もふらず、家族で楽しめたのはとってもラッキーだった♪
いや~~嬉しいなあ♪(^O^)楽しかった!

けども
帰りはつらかった!なんつっても遠い!
2日間で800kmの移動!
新東名に初めて乗れたのはよかったけども
浜松らへんだったかな?加えて突然の大雨!
まじ視界まったく見えない!死ぬかと思ったすよ、マジで。

でも
夜中の2時、なんとか無事帰ってこられてよかった。バタンQでしたわ(^。^)y-.。o○








2012⁄08⁄14 18:04 カテゴリー:パパな日常 comment(6) trackback(0)
▲pagetop












コメント



パパさんご苦労様でした。

先週私も数年ぶりの箱根に日、月で行ってきましたが伊豆はさらに遠いよね〜。でも第二東名は景色はパッとしないが早く感じました。

お互い頑張りましょう!

(2012/08/15 00:40) URL | youkeyna[ 編集]


>ユッキーナさま
いやー
どもども、あれれ
箱根行かれてたんですねー♪これはまた奇遇でしたねー♪
行ったなら行ったって練習のとき行ってくれればいいのに~水臭いんだから~~♪(^。^)y-.。o○

わかりやすい性格してるんで夏は海!海といったら白いビーチ!と、まあ、こんな感じです。我が家は♪
にしても遠かった!行きは気が張ってるのでどこまでも行けるんですが、もう目的が果たしてしまった帰りなんかはもうエラくてエラくてー(-_-メ)こゆーのもバンド活動でも性格でてますよね~。ある程度形になってきたらもう燃え尽きちゃう感じが。。。(汗)

新東名はですねーサービスエリアがどないなもんか見たかっただけなんですよね~。だから景色とか全然わかんなかったです、夜中だったし。

お互いお疲れ様でした~~~~~(*^。^*)

ちなみに例の件がとっても気になるオイラであった。。。(=_=)
(2012/08/15 10:51) URL | たけぴろ[ 編集]


こんちゃ♪

見た見た?
ハシビロコウ、あたしも大好きなんすよ。
お辞儀が最高にかっけーですよ。
雄か雌か分からないけどジェントルマンなんです~

(2012/08/15 17:11) URL | tacotaco[ 編集]


>tacotacoさま

いやー
どもです、taco姉さん♪
ハシビロコウさんお好きですか?
気イ合いますね===♪(^O^)
そうそう
確か、結構昔、taco姉さんが記事にしてて、それでオイラがハシビロコウさん知ることになったんじゃないかな~???(違った??)(^_^;)

とにかく、
ウチから一番近いのが伊東ですからね~~。しかもこの通称ビルじいさん、相当ご高齢らしいのでこの機会にどうしても会っておきたかったんです!
もうね、
実際拝見したですけど、目が釘付けですよ!まじで!全然飽きない!ま、もともとオイラも愛着湧いたものにはとことん飽きない性質なんすけどねー♪(*^。^*)

いいですよねー上野動物園には5羽も居てるらしいじゃないすかー、名古屋のコアラとトレードしてくんねえかな~~(勝手なことを)
ホント、もうね、機会があったら上野にも行きたいですよ!モチロン朝一から♪そんときゃ、是非ご一緒に♪(^。^)y-.。o○(そりゃイヤだろ)
(2012/08/15 21:37) URL | たけぴろ[ 編集]


変わった鳥ですね。
そういえば去年から言ってませんでした?
みたいみたいって。
伊豆まで行ったかいがあったってもんだ。
うちは今年は旅行なしだもんなぁ。

全然話変わって恐縮ですが、
08小隊みました。いや~よかったっす!
ひさびさにプラモつくりたくなった。
ただHGUCの陸戦型はあまりにも
ブサイクなので考え中…
(2012/08/16 21:02) URL | コバ[ 編集]


>コバさま
たはは
そうそう
去年まで次のシャメン1泊ツアーは絶対伊豆でハシビロコウを観にいくんだー、と勝手にほざかせていただいていたアレです。その節はスマソ<(_ _)>
実際に伊豆走ってるとチョイチョイローディが居てました。ただあの起伏の激しい、しかも幅員の狭い車道をシャメン大所帯でツーリングするのは正直つらいやろな、とは感じましたわ♪(^_^;)

おーーーー
08小隊見たあ?
ほお、よかったすか?そりゃ意外だな。てっきりあんな軟弱な話はガンダムじゃねええ!って罵られるもんかと。。。オイラは大好きだけどね。あのラブコメ感が♪
あららHGUC、ブサイクなの??
MGのグフカスタムとEZ8欲しいんだよな~~オレ。ガンプラって10年位前子供に大破されて以来
あんま作ったことないんだけどさ。
ただMGって1/100でしょ?できることなら1/144に統一したいよね~並べた時、世界観壊れるのがイヤなんだけど。ま、高いくてそうそう買ってられないってのが大きいんだけどさ!
(-_-メ)

それはそーと、
オイラもアイナと風呂入りてえええ!(爆)
(2012/08/16 22:52) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。