バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 爽快!灼熱の楽園ベイベーツアー2012♪


いや~

シャメン夏の定番ツーリング、今年もやりました!
いやね、要するにオバカモード全開で内海ビーチを目指そうってツーリングっす♪
今回のテーマは例年のようにただチャリでビーチ眺めるだけじゃなくて、ズバリ「海水浴」!
なので、海パン・ゴーグル・ビーサン持参と相成るっす。
暑いんでリュック背負いたくない、つーんでオルトリーブサドルバッグ(L)で行くことにした!
んで、シャメンのみなさんてば、いろいろ忙しいようで
本日のメンバー、ブルー君、コバちゃん、オイラの3人。
さてこの高速コンビに付いていけるんか不安なり。

(ブルー君データ作)

コバちゃんと車で大高緑地に向かい、朝8時いつものサークルKとブルー君と落ち合い出発ー!
最初のうちはなんとか足はもった、やれやれ♪
ジャンキーSt.…ローテの練習だが久々でなんか調子つかめんのう~~

新舞子の休憩所でまったりしてると
なんかTREK乗ったローディさんが声かけてきた=
にゃんと!
KOGMAレーシング総帥のくまおさんやないですかー!?
いや~~めちゃ嬉しいなーー♪
せっかくなんで「写真撮っても撮られない男」と一緒に写真撮ってもろうたぜ!

レアポケモンGETした感じだぜーー!(失礼な)なんかいいことあるかも~♪
甘味ネタで盛り上がりつつ、鈴鹿での再開を約束しつつ、ここでお別れっす。(ToT)/~~~

次に向かうは甘味マスターブルー君おすすめのみたらし団子屋さん。
うわさによると午前10時には売り切れてしまうというとんでもないレア店!
120805c.jpg
あったーーーー!1本50円!
僕らが買ったあと車で乗り付けたおっさんが残りを買い占めておった(といっても7本だが)。
すぐあとで親子連れが来たが丁度売り切れたことを知り、残念がる子供、めちゃんこ可哀そう。。
「1本くらい譲ってやってもいいじゃねーのか」
…とか、相手に聞こえるようにオレの横で呟くの、やめてくんない!?コバちゃん!<(`^´)>

内海に向かうも
やっぱこの炎天下!
ついついドリンクやらガリガリ君やら摂取が増えるわ。なんか余計太りそう(爆)
んでも途中、いわゆる内海渋滞をかいくぐり、10時半やっと到着!120805d.jpg
内海~~~♪おっさん3人、内海~~~~♪(^_^;)
いや~~
やっぱ夏はビーチだ!ビキニおおきに~~~♪目の保養~~~(*^。^*)
そして
波が高い!結構すごい迫力!
120805e.jpg
120805f.jpg

そしてやってもうた。。。。
オイラのFLAKジャケット、波にのまれ遥か太平洋の彼方に~~~フォーエバー(ToT)/~~~
おまけで
防水してたはずのサイフまでもが完全水没!波は甘かねえぜーー!

最初はだいぶ凹んだが、考えてみたら探したって、海は広いな大きいな、ってことでどうぜ見つかりっこねえんだから、ま、しゃーなしだ!(*^。^*)海水浴を楽しむぜ===!
120805g.jpg
120805h.jpg
つか
2人ともなんかえらく一生懸命探してくれてる==!
いや!もういいから、ほんと!
…ったくこいつらホントいいやつだな。。。
そんなこんなで13時くらいまでワチャワチャ遊んでビーチをあとにした。

今回、休憩ポイントとして『旅館 海南荘』でお世話になったス!
自転車預かり、着替え、ロッカー、シャワー、休憩…これだけついて800円は安い!ボトルに氷水も入れてくれたし♪また来年も利用すべし♪

120805i.jpg
120805j.jpg
帰りも
みなさん元気いっぱい!
40km制限の道路を40km以上で走ろうとしないでください(^_^;)
ちなみに
今日は自分的にはなかなか調子良く走れた。
練習会はホント久々だったんで心配してたけど。
帰りもジャンキーSt.でローテ練習したけど設定した「40km/h20秒ローテ」なんとか最後までちぎれずにクリア出来てうれしかったぞい♪(^。^)y-.。o○珍しくブルー君にも誉めてもろたし。

ま、
そんな感じで16時コバちゃんとともに車に乗り込み家路に付くのであった。。。



来週もTT練やるみたいだから、朝8時木曽三川公園に集合だぜ!平田でやるから~~~♪シクヨロ。






2012⁄08⁄05 23:20 カテゴリー:自転車 comment(10) trackback(0)
▲pagetop












コメント


お疲れサマ〜‼
内海ツーリングお疲れさまでした♪
ゴミ拾いボランティアで参加出来なくて、すいませ〜ん
m(_ _)m
目の保養&鈴鹿の準備、バッチリですね‼
いいな〜
(2012/08/06 12:59) URL | 斜面イエロー[ 編集]


>斜面イエローさま
おおお
イエローくん、ボランティアおつかれでしたねー。ホント一緒に遊べんくて残念極まりない!そーだな~考えてみりゃ8月第1日曜日はアカンもんね、スマソ!オイラの都合だけで決めちゃったもんで今後はもうちいと気い使いますm(__)m許して

それにしても
ビーチにイエローエロスピリッツはやはり不可欠だ!大丈夫!美味しいところは残しておいたもんで、次の機会まで持ち越しっす!(また惨敗の香りが充満しておますが…汗)

それはそーと
TTTやるよーー。今年は去年以上のリザルトかつ全員でフィニッシュが目標だぜー!脚作っといてよ~(あ、脱毛美容のほうじゃないよ)
とりあえず来週TT練やっけど大丈夫だよね♪(*^。^*)
(2012/08/06 14:03) URL | たけぴろ[ 編集]


たけぴろさん、自転車と海水浴の組み合わせは未経験ですね。相変わらずお元気そうでなによりです。4枚目の波と戯れている(必死に?)写真、なかなかいいですね。岐阜には海が無い(涙)
(2012/08/06 18:27) URL | hirottake[ 編集]


いや~、なかなかのハードスケジュール。
こなしちゃったねボクら!
しかしブルーさんえらい牽きだったな~。
たけぴろさんも速かった。
まったく通勤にさしつかえるって!
海もなかなかよかったが、
海の家のやきそばだけでよく走ったなあ…
(2012/08/06 20:02) URL | コバ[ 編集]


楽園ベイベツアーお誘い
ありがとやんした♪
おかげで夏を満喫できました~♪
来週のTTT練もよろしくです!
(2012/08/06 21:19) URL | 斜面ブルー[ 編集]


>hirottakeさま
いやー
お久しぶりですHIROさん(*^。^*)
確かにチャリ+海水浴はあんま無いっすよね~帰りの体力考えちゃうと(^_^;)
でもね、
毎年海行ってもただ指咥えて眺めてるだけちゅーのもなんだか飽きちゃったんで、つい企画したのも考えてみればごく自然な流れなんですけどね♪
もう
ちょいイベント色強くすれば、
もうちょい遠くの海水浴場行って、宴会やってリンコーで帰ってくるってのもアリかな?ってのもあるんすけど。。。(^_^;)

岐阜市ちゅーても、尾張とだったらそんなに変わんないすよ~(ん?ちょっとは違うか。。。)

んでも、やっぱ海はいいっ!青春だーーー!(あんたいくつ)
(2012/08/06 22:01) URL | たけぴろ[ 編集]


>コバさま
おつかれっしたー!いやー楽しかったわ、暑かったけど(^_^;)

勢いで海パン持ってこいやーって言ったのだけど、何のためらいもなく持参するノリの良さはいつもながら流石です!おかげで真夏らしいツーリング企画になりました♪

しかし相変わらずみんな元気いいわ。ブルー君、僕らと走るときは80%出力に抑えてたって言ってたのはビックラこきながらも、まあそうだろーな、と思ったりしてね。

昨日あんだけ40km/h台巡航でかっとばしてたのに、今日いつものジテツウに戻った途端、MAX32km/hでした~。やっぱ、みんなと一緒に走るのって違うな~、てね♪ま、ほとんど牽いてもらいましたが…(^_^;)

そいや今回は「海の幸」グルメ要素ほとんど忘れてたーーー!<(`^´)>
(2012/08/06 22:10) URL | たけぴろ[ 編集]


>斜面ブルーさま
おつかれさまーブルー君♪
ほとんど牽いてもらっちゃったねー、ご苦労様です♪
しかしあの名前の無いみたらし団子有名店なかなかよかったね♪見てて面白かった。

あとは2人してグラサン捜索、ありがとーございました♪おじさん目頭熱くなっちゃったよ。(ToT)

あとね
イロイロ誉めてもらって嬉しかったよ~♪なんせいつも歯に衣着せぬ発言のブルー君やし。時としてそれがオイラを愕然とさせることもあるんだけどね。それだけにあーやって言われるとモチベ俄然上がりますわ♪(^。^)y-.。o○

こちらこそ
夏をありがとう!おもろかったわ♪
あとはTTTでいい夏の締めくくりにしたいのう~~♪(^。^)y-.。o○

それもそーだけど
秋のツーリング(北陸シリーズ?)も企画しないとね。つか、して♪(*^。^*)
(2012/08/06 22:20) URL | たけぴろ[ 編集]


めっちゃ!!
気持ちよさそう。。。

焼けるので海には、入りませんが これを見る限りなんて気持ちよさげな光景でしょう^^
うらやまし~♪
(2012/08/10 12:47) URL | 誓保[ 編集]


>誓保さま
いやー
これはこれは誓保さん♪
コメありがとさまですう~(^-^)

それにつけても
夏はいいッ!
このトシになっても血沸き肉踊りますな♪(あんたそろそろ落ち着いたらどう)

お===
夏の海と誓保さんすか!
いいじゃないすかー!美付な装いで灼熱ビーチを歩く姿想像するとこれもなかなかカッコよすですなー(*^_^*)(TATOOの兄ちゃんとかビビって道あけるんとちゃうかなー)
あと、美付けビキニとかね♪(あるわきゃあない!笑)
(2012/08/10 14:40) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
