バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 2か月連続、月間1000km達成であります♪


いやー
どもでつ~

このたび、お陰様をもちまして

『2か月連続、ジテツウ月間1000km達成』でありますっ!ヽ(^。^)ノ

わ~~い、どんどんどんぱふぱふ~~~~~♪



7月はこれで1060kmということになったです。
さぞかし
鍛えられたか、というと
なんだか、そうでもないような気がするです。
なんかしらんですけど30km/h以上で巡航するのが楽になってない。つか、気のせいか、遅くなってる気がするです~~。<(`^´)>

なんだろ?疲れがたまってるのかな~。
けどね、最近でこそ、わりと眠くてもおっくうじゃないし。
やっぱ
ローカーボの影響やろか???栄養士の先生は乳酸は糖質から生成されるらしいんで関係ないとは聞いておりますが。。。(-_-メ)??

んでもねー
昨日、帰りにケンケンち寄った時に「堂島ロール」ごちそうになったんやけど(ダメじゃん、でも旨かった♪)
帰りのライドめちゃんこスイスイと調子よかった!
やっぱ糖分って即エネルギーになるのね~~って実感だお♪
そうなんだよねー。要するに糖分も溜めない前提ならスポーツには有効なのかもね♪(*^。^*)溜めない前提ね。

120731b.jpg

…それにしても体重落ちない。。。 (夕日をみつめる)


そうそう
このクソ暑い中、日々ジテツウやってるんすけど
慣れもあるのか、結構へっちゃらです、今ンとこ♪

夏バテ予防策として
『アームカバー』『ニーカバー』
カンパニョロのやつです。誕生日に買ってもらったっす♪あざっす!(^O^)
一番上の写真見ても装着してるんだけど、パッと見、暑いのに、よくもまあ暑そうなカッコウだこと、となりますわな。けどね、日焼け防止&汗による気化熱効果、これがなかなか良いですわ。
やっぱ日焼けすると体力の消耗激しいし、お肌の曲がり角もすっかり曲がり切った年齢としてはシミ・ソバカスは避けたいとこですわよね~~~奥さま~~~♪オーホッホホ~(なんなんだ)

それと
まめな水分補給♪
オイラがいつも摂取してんのは自家製のクエン酸水ですわ。
粉末のクエン酸+ノンシュガーシロップ+氷+水ですな♪
やっぱ、疲労回復はクエン酸に限るというのがあります♪

みんなは何、飲んでんのやろ~~~~??(^。^)y-.。o○







2012⁄07⁄31 22:10 カテゴリー:自転車 comment(14) trackback(0)
▲pagetop












コメント



『レッドブル翼を授けるノンシュガー』に最近ハマってますが

もっぱらビールとウィスキーで疲労回復中です←アカンやろ。

アミノバイタルは高いだけあって効きますね~
顆粒のサプリを電解水で飲むのが常です。

ローカーボ頑張ってますな♪つか名古屋で堂島ロール!?
大阪でも売ってるとこ限られてんだぜぇ。

(2012/08/01 09:45) URL | 浪花の風[ 編集]


お疲れ!

お疲れ!

お疲れ!としか言えへんわ。(^_^;)

この暑いのによーやるな。

私ゃ、片道13kmのジテツウですら、最近ソートー前日から気合入れんと…朝丸ハンドル握っとる(笑)


ところで、タケピロは、鈴鹿ロード、今年もTT一本かい?

ブルーが「オープン1」に下げてエントリーした!
優勝狙いやぁ~!!つか是非チャンピオンジャージを手に入れて欲しいものです!

応援しとるでぇ!ってワシもオープン1にエントリーしとったわ(ーー;)
(2012/08/01 16:12) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


アームカバー、レッグカバーは必須ですね。
ボトルの中身は水道水。
それを手足のカバーにぶっかける。
ビバ、気化熱!
とりあえず夏はなんとかいけそう。
冬の雨とかつらそうだな。
またジテ通トークしましょう。
(2012/08/01 22:30) URL | コバ[ 編集]


>浪花の花さま
まいどっす、浪花ちゃん♪久しぶりやないの~~♪
あつうおますどすええええ(^。^)y-.。o○

…はい。
てなことで(汗)


今日飲んだよ!レッドブルノンシュガー!
いや~~浪花ちゃんに教えてもらったら即飲むでしょ、これわ!(^O^)
うん、
なんだかいつもよか足が回る気がするぜー!
いやね、ここんとこ疲れたまってか走りがどうにも鈍かったもんでね~~♪
それにやっぱノンシュガーに限るねー♪ヽ(^。^)ノ

ほう
堂島ロールって大阪でしょ?なのにあんま売ってないんすか?意外っちゃー意外だな~。あんなに有名なのに(^O^)名古屋もオイラは1軒しか知りませんけどね♪
しかしなんであんなに美味しいんでしょう~~~(^O^)

コメいただき嬉しいっす♪
鋭いツッコミもっとしていただいてもよろしくてよ♪つか、もっとしてください<(_ _)>


(2012/08/02 00:19) URL | たけぴろ[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
おお
リーダー得意のマルチヒット♪
ありがとーさまです(^-^)

そーっすねー
鈴鹿は相変わらずTTT一本に絞っておます♪
そこまでカラダもサイフも元気が無いっす(-_-;)

カメラ握って応援してまっせ~~(^-^)

…それよかTTT練習せなかん~~~。。

ところで
気が早いかもですが今年の秋のシャメンツアーはどないするんでしゃろ?(^_^;)
(2012/08/02 11:54) URL | たけぴろ[ 編集]


>コバさま

コメあざっす、大先生!

ホント
トシのせいか肌の露出は極力控えちゃってますねー。(^_^;)
でもそのとおり!
意外と快適なんですよねー。
この格好で秋まではいけそうな気がする~~~♪
あと
そうだね、
やっぱ冬の日。それから冷えはじめてからの雨天対策だよねー。
いろいろ試してみたいけど
いかんせん出費がね~~~。。
ジテツウトークいいね♪

週末のおバカツアーよろしくね!
(2012/08/02 11:59) URL | たけぴろ[ 編集]


1000キロ達成オメデトウございます!
しかも2ヶ月連続!
体重が落ちない・・・同じですw
やっぱり何かしら食べちゃうんですよね。
自分は普段のジテツーでは水道水+氷です。
週末のロングや大会などではアミノバイタルを服用してます~
本当は日本酒の方がパワーでるんですけどね(嘘)
お互い熱中症などには気をつけましょうね(^.^)
(2012/08/02 16:23) URL | GIBSON1[ 編集]


>GIBSON1さま
祝コメあざーーっす!
でもよくよく考えたら、単に通勤しただけのことなんで自転車しか通勤手段がない勤め人だったら当たり前やろー!と思ったりして。。。(^_^;)

でも8月はお盆休みやらあるんで3か月連続はたぶん無いっす♪

そすかー
gibsonさんも落ちないですか~~
どーーしてなのおおお!!

ホンマ6か月で7KGも落ちるんでしょうか~~~ちょっと疑心暗鬼になってきたーー!
結構意識してカーボ摂取控えてんけどな~~~。

頑張りましょう!お互い!<(`^´)>
(2012/08/02 21:33) URL | たけぴろ[ 編集]


2ヶ月続けての1000キロ
やりますな~
こりゃツーリングのときは
引いてもらわねば!
お願いしますね♪
(2012/08/02 21:35) URL | 斜面ブルー[ 編集]


>斜面ブルーさま

まいどどーもお♪(^。^)y-.。o○

えええ
引くだなんて滅相もないっ!
毎日トロトロ漕いどるだけだもんでね♪(汗)
それに
もうね、
ジテツウで疲労がたまっちゃって土日くらい休ませて~~てゆー情けない現状なので
日曜日のライドは是非お手柔らかにねヽ(^。^)ノ

…特にメンバーがメンバーだしな~~。
ちぎれる前提ならホントはナビ持ってなきゃいかんのはオレなんじゃん!と今更ながら気づくのであった。。。(-。-)y-゜゜゜

ああ行先は去年も行った内海の千鳥ヶ淵ビーチだよん♪
(2012/08/02 22:08) URL | たけぴろ[ 編集]


たけぴろさん おはようございます!

2ヵ月連続1000km達成おめでとうございます!!

重装備の下から露出している
日焼けしたふくらはぎがかっこいいです!

8月もこの調子で乗り切りましょうね!
(2012/08/03 08:18) URL | ゴリオ[ 編集]


うぉ~~すごいですねぇ~~~。
おらはすでにテンションがた落ち、体重うなぎのぼりですわ~。(笑)
そろそろ再起動しないと...

カンパニョロのニーカバーおらも使ってますが
結構いいんですよね~。
こないだ転んだ時たまたま付けてなかったので
破らずに済みました。

でもジャージがぁ~~~。(T_T)
(2012/08/04 00:41) URL | KeiBo[ 編集]


>ゴリオさま
おっとっと、ゴリオさん♪
首の具合は大丈夫なんすか?
大事なとこだから大事にしてくだいね。(何言ってんだオレ…汗)

うん
たまたまですよね。片道25kmのジテツウ。
わざと遠回りして距離走れちゃうヒトは偉大だと思うんですけど、ホントオイラはたまたまなんで全然偉くないっす(=_=)タハハ

この日はたまたま荷物があったんでボブルビー久しぶりに背負ったんすけど、やっぱこれ重いわ。チョイノリならカッコよくてオキニなんすけど♪

ふくらはぎ、カッコ良い?マジ?でへへ。嬉しいな~(すんません、社交辞令って言葉知らないヤツで)
んでもね、正直なんでこんなにふくらはぎ逞しくなってしまったんか自分でもよ~わからんのです。学生時代は棒みたいに細かったのに…(-_-メ)
ツーリング中にコンビニで休んでても知らない自転車乗りさんに「すごいふくらはぎですねー。なにかやってるんですか?」って聞かせますもん。「君らと同じ自転車しかやってないんだけど」っていつも思うんすけど。。。
(2012/08/04 12:13) URL | たけぴろ[ 編集]


>KEIBONEさま
いや~どもです!KEIBONEさん♪

ジャージ見たっすよ~~!
ありゃひどい!
落ち込むよマジで!
(人のキズに塩を塗りこむヒドイやつ(^_^;))

でもまあ
それもそーですけど、
ケガどうなんです?相当ひどそうだったけど、、、心配だわー(=_=)
いやホント、冗談抜きにキズ癒してくださいよ、ね。

ちなみに
あーゆーオーダーレーパンって最低何着からしか発注できないことが多いと思うんすけど、どうされるんです?とても縫って直せる範疇超えてると思うんすけど(-。-)y-゜゜゜なんつってもこんな緊急時ですもんね、メーカーさんも対応してくれるといいんだけど~
(2012/08/04 12:26) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
