バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 夏の休みに追われるオイラ(>_<)


いや~~

夏でおますな~~
暑い!ホンット暑い!
名古屋だから暑いのかよーわからんですが節電どころじゃありゃしまへん。
いやいやいや、
こーやって暑い暑いいっとるもんで気がめいってくるんだな!
ここはアレだ。

いや~~今年の冬は実に暖かいですな♪
暖房器具なんていらんからホンマ助かりますわ~~、いやー温い温い~~♪

…って考えたら、、、、

ええいッ!やっぱ暑いわ!殺す気か、わりゃあ!   (だめだこりゃ)


夏休みも序盤が終わろうとしていますが今日はこれです
セミさんです。

世のお父さんがたもお悩みでしょう
はい、
夏休みの自由研究です。
自由研究に自由を奪われる親であります。そして子供はゲームピコピコ~、…ってコラッ(子供どつく)

いろいろ考えたところ
セミの羽化でもやろうかな、と♪
あれ?何年か前にやらんかったっけ?ん~~~~、、忘れた!(^-^)

テーマが決まれば、とりあえず被験者を連行しなくちゃ。
近くの神社に全身黒ずくめジャージに黒キャップ、カメラ、ライトを手にママチャリで出動ー!
はい、もう目茶苦茶怪しいです。職質確実であります!
9時過ぎということでちょっと遅かったかな?出てきてる幼虫さん、もう軒並み脱いじゃってますわ!

が、
ようやく1匹、いままさに羽化寸前のやつを発見!すかさず連行です!
120729b.jpg
ところがですね
この幼虫さん、この状態からなかなか先に進んでくれない!
カメラ三脚で録画まわしてたんすけど、1時間経過し、さすがに痺れがきれた!
はい!今日は撤収です~~~~!このコは諦めまーーす。
ということで、お役御免という感じで、外に戻し就寝。。。。
次の日の朝、
確認したところ、そのままの姿で息を引き取られていた。。。<(`^´)>オーマイッガ(脈でもとったんかい!)
うむむ~~~
無理に連行したオイラが悪かったんだろうか、なんか責任感じるなオイラ。。
セミさん庭に埋めて手を合せるオイラであった。。。(-_-;)チーーン

だが
こんなことでめげてはいけない!(めげろよ)
翌日、日曜の夜、再度チャレンジ!
今度は連行するのは止めて、その場で三脚をセットし撮影を行うことに実験方法変更ですッ!
そうなると
更に怪しさ倍増して、下手すると今度は通報されかねないので、今回は周りに対するカモフラージュとして
子供本人(小3)を助手に連れていくことにした。
しかし、このコ、暗闇を極端に怖がるコでありまして最初困りましたわ。
もうね、足元に絡みつく絡みつく、、えええい!うっとーしーんじゃい!オマエわ!
けどそのうち
慣れてきたようでよかったよかった。これを機に独りでトイレ行けるようになるといいがの。。。(^_^;)
(あ、云っちゃった、ごめん)
ところが
感じの戦果がですね・・・これが不思議なことに1匹もおらんのですよ。ッかしーな~~!
そのうち携帯ライトも電池切れ(GENTOS閃ってホント急に切れるんだな、、、怖ええ)
仕方ないのでそのままなにもせず撤収。。。いったい、なんだったんだ。。。(+_+)

しかし…
課題の提出日は8/3、今週末!いったいどうしたらいいんじゃあああ!
全国老若男女のブロ友のみなさん!
なにか良いアイデアはないもんですかの~~~!
(出た!掟破りの必殺ブロ友頼み)
こう、なんか手軽にできて面白いやつ! (注文は多い)
このまま下手すると今晩もカメラもって深夜徘徊せなかんのですううう!(>_<)
採用の方にはデルゾTシャツ進呈します!
 (要らんっていわれたら悲しいぞ)



あ、
そうそう
デルゾTシャツで思いだした。。。今年のデルゾ夏T、作ろうといっておったのに
まだ作ってねええ!もう夏終わっちゃうぜーーーー!(>_<)

いやいやいや
それもあるけども、この週末はですね
自宅レコーディングの作業をシコシコやっておったんですわ♪
120729c.jpg
こーーれーーがーー
なかなか思うように進まにゃい!
朝から晩までビンビン弾いとるんだけど全然OKテイクにならん!あれ?もう60テイクって書いてあるよ~~!
もうね、
なんだか指も痛くなっちゃったわ、マメができちゃうわ、で
いつもの指弾きから禁断のピック弾きにチェーーーンジ!…痛くなーーい♪(^-^)
けれども
ピック弾きは付け焼刃なんでなんか違和感が。。。
でもまあ、いつもより音のツブ揃うしね、うん、今回の宅レコはこれでいこう!
なんとか2日で2曲弾きあげて、データをユッキーナに送信~~~!
さあ、どーユー反応かな???

さほど時間おかずユッキーナからメールが来た♪

ボツ

…はい、
わかってましたよ内心。。。
でもま、おっしゃるようにこの1週間上手く弾けるように練習して来週末再度チャレンジすることにします(T_T)
いったい
オレってベース何年弾いてるわけ???

凹んどるヒマはないけど正直凹むわーーーー(-_-;)







2012⁄07⁄29 23:09 カテゴリー:自転車 comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



セミ農家は、ジージーうるさい!

って、「セミの羽化」やぁ!!!!!!!!

まぁ、そんな誤変換シリーズで盛り上がってもしょうもないので、ちょいコメ。

セミは羽化する際、無防備なので、スズメ蜂やアリなどの外敵から身を守るため、明るいうちに羽化をはじめないから、もしかしたら部屋明るくなかった?
明るさを感知して、羽化を中断してコト切れてしまったんじゃないかな?

なんでも部屋で羽化させたい場合は、暗くする必要があるって聞くよ。
(2012/08/01 16:01) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま

はい。
山田君、座布団持ってきて~~♪(^_^;)

どもですリーダー。

確かに暗い方が良いのでしょうねー。
ただ
翌日にもやっていたんですが
なんとか羽化に成功しました~♪
あとはどうやって作品を仕上げるかですね~~。
んーー
困った困った(-_-;)
(2012/08/02 11:44) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin