バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 リアサス復活!イエスっ、コバすクリニック♪


いや~~

ぶっ壊れておって
ほとんど諦めていたMTBバイクのリアサスが
コバちゃんの匠の業でめでたく復活しましたーーー!ありがたや~~~♪

イエスっ、コバすクリニック♪(^O^)/

これでなんとか王滝も走れそうであります!

ええとですね
話しを過去に戻しますと、今年の4月くらいだったかな?
オイラのMTBについてるFOXリアサスのエアが急激に抜けるようになったんすよ。
もうね
実は以前からもショップからも「そろそろ限界だよ」って言われてたもんで半ば覚悟はしてたんすよね~
ただ
その覚悟がまたもやハンパでありまして、よせばいいのに、よくわからねえくせにいつものヤフオクで別のFOXリアサスをゲットして、その取り付けをコバちゃん大先生にお願いしておったのだ。
ってゆーより丸投げ…汗

そしたら
神のいたずらか、オイラへの天罰か
交換用のリアサスがサイズ違いでハマらないことが判明。うなだれるオイラ。。。(-_-メ)

ところがですね
やってくれよったんですわ、コバちゃんが。いや、コバ大先生さまが!(*^。^*)
もうすでにコト切れていると思っていた古いリアサスを上の写真のように分解し、修理してくれちゃったのじゃ!
もうびっくり!
エクセレ==ント!(^O^)/
エアパッキンが老朽化しておったらしいっす。
さらには、そのパッキンだけのためにわざわざ鶴舞のMTBショップにまで行ってくれたらしいのだ、悪いーーーっす!

ということで
今晩、急きょ納車式とあいなりました!
120723 b

ご飯ドキにあがりこんじゃって、すんませんでしたー!コバちゃん、ユミちゃん♪
ついでにプーリーまで替えてくれちゃって、とってもあっざーーっす!
むうううう
なんだか多度にいきたくなっちゃったぞー!ゲンキンなオイラ♪
いやいや
スリックタイヤに履き替えてジテツウしてみるってのも面白そうだな~~~~♪(^_^;)








2012⁄07⁄24 00:07 カテゴリー:自転車 comment(10) trackback(0)
▲pagetop












コメント



リアサス直って良かったですね!
流石コバすクリニック!
これで王滝楽しめますね♪
(2012/07/24 22:20) URL | 斜面ブルー[ 編集]


>斜面ブルーさま
だよね~~
ご心配いただきありがとうございましたー!
いやー
ホント、あの人なんでもやっちゃうから、ついつい甘えちゃいますわ、私。(^_^;)

王滝、いまから楽しみだな~~♪
ヨロシクねヽ(^。^)ノ
(2012/07/24 22:40) URL | たけぴろ[ 編集]


今年も大滝行かれるんですか!!

自分は今年から参加できるようになったので参加する予定です!
もし途中で御一緒したら宜しくお願いします♪♪
(2012/07/24 22:48) URL | イワタク[ 編集]


>イワタクさま
おおお
めちゃめちゃお久しぶりです、イワタクさん♪ブログも復活されたそうでまずもっておめでとうございます♪

王滝出るんですかー。
いや~いいですね~。ヘタレなオイラがいうのも口幅ったい限りですが楽しいですよー♪オイラは42kmですけどね(^_^;)イワタクさんは何kmエントリですのん?
是非ご一緒できたらいいですね~~。
…けど、速いイワタクさんとなると会えてもたぶん瞬間でしょうね~~「オラオラ邪魔だぜ~」と蹴散らしてやってください♪(^。^)y-たぶんオイラはカメラパシャパシャしながらのんびりやってるやろし.。o○悲
(2012/07/25 00:45) URL | たけぴろ[ 編集]


僕も42kmです!

最近まともにMTB乗れてないんで僕も安全第一でゆっくり走ろうと思います!!

お会い出来る事楽しみにしてます♪♪
(2012/07/25 21:46) URL | イワタク[ 編集]


>イワタクさま
わお
イワタクさんも42すか。
いいじゃんいいじゃん♪
んじゃ、のんびりマイペーで行きますか~(^O^)

こちらこそ
よろしくです♪
つか、なんかイワタクさんの目印ないすかね~。(^_^;)
やっぱTUKUDEジャージ&例のメットになるんすかね♪
(2012/07/25 22:03) URL | たけぴろ[ 編集]


先日はどーもでした。
その後の経過大丈夫そう?
サイズ違いのフロートRが
ちょっとやっかいで、
オイルダンパーの部分までさわらなければ
いけないみたい。
ちょっとのお待ちを。
(2012/07/26 00:15) URL | コバ[ 編集]


>コバさま
いやーーーー
ホントにありがと、コバちゃん!(^-^)

マジで助かりましたよ、さすがです!大先生!
もいっこのヤツも何卒
メンドーみたってくだせえ!(^_^;)

おととい早速乗ってみたけど
エアが抜けてる感じはなかったかな。
けどね、
いつもロード乗ってて、久々にMTB乗ったら妙にヒョコヒョコして正直気持ち悪かったっす(>_<)ま、慣れだと思うけど♪
もうちょっと調整しますがなんか最終的にはカツンカツンのセットになったりして(-_-;)♪
(2012/07/26 14:14) URL | たけぴろ[ 編集]


やはりあの独特なヘルメットと、緑のジャージでなおかつきみどりの時計なのでよっぽど目立って分かると思いますよ!!!
(2012/07/26 23:06) URL | イワタク[ 編集]


>イワタクさま
おお
グリーンな感じですね。了解です。
お会いできるのを楽しみにしてまっせ♪(^-^)
ヨロシクね♪
(2012/07/27 16:09) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin