バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 バースデーはスタジオイン♪


いやーーー
どもども
昨日44にならせていただきました、たけぴろ君であります<(`^´)

常日頃、放置しっぱなしのFBでもお言葉ちょうだいしまして感激であります<(_ _)>
なにげにブロ友さん多いねんけど♪(^O^)/

そして今年はバースデーにスタジオイン♪

実はその2日前にもドラマー野ばらくんの誕生日だったりして
かに座のリズム隊だったりするのだ。


新アイテム投入ー。
上の写真のヘッドのとこにつけたピックホルダー。
うん、オイラ基本、指弾きなんすけど、たまにゴリゴリ弾きたくなっちゃうときがあるんで思わず買っちゃいました♪
けどね、
欲を言えばヘッドにあってもとッさにチェンジでけへんから実はオイラ的には使えないかも…。
出来ればボディの手の届きやすくて邪魔にならんトコに付けられるのないかしらん?
あとね
見えづらいけどストラップ金具替えましたよ♪
いままで簡易のプラ製ストッパーかましてたんやけど
ライブ中に動きが大きくなると「パツーーン」って飛んでいっちゃうことが多くてねー
どうもレスポールシェイプだとストラップの固定部分に負荷が相当かかっちゃうみたいね♪
んでゴールドパーツにしてみたけど
うん、さすがにビクともしないね。これでライブ中もヒヤヒヤせずに済むデス(^_^)


120720c.jpg
さて、
肝心のスタジオ練習ですが
ここんとこ自宅レコとかばっかやっておったですが
ケンケンが新曲持ってきてくれたよん。さすがメロディメーカーです。やりますな~♪
ここんとこオイラ、創作意欲がいまいち盛り上がってこないんで、そろそろやる気をださんといかんわ。チャリソング作るんだって大風呂敷広げてたし。。。(^_^.)
ちなみに
なかなかいい感じな曲じゃなかとでしょうか?ストーンズ要素をちりばめつつオイラ的にはフーファイターズ的な印象ですな。是非そっちの方向にもっていきたい(^。^)y-.。o○

120720b.jpg
今年はライブこそ少ないが
宅レコとかやっておってですね、既存の曲でも今一度向き合って完成度を高める最近のいい傾向であります。
ドラマー野ばら君も最近スキルアップに努力してるみたいだし
オイラもなんとかせんといかんです。

とりあえず
今年はレコーディングして音源を充実させるのをメインとしつつも
(ユッキーナにオンブにだっこちゃん♪)

10月~11月くらいにライブ出演したいな~
なんて考えてまする♪
なんで、ブログみてくれてるヒトにも是非ライブを見に来てほしいのであった♪
詳細は分かり次第ね(^_^;)







2012⁄07⁄21 11:10 カテゴリー:バンド comment(14) trackback(0)
▲pagetop












コメント



どもでつ^^
誕生日だったんすね・・
おめっとございますv-315

おいらも「蟹座」っす!
(2012/07/22 10:05) URL | 棟梁[ 編集]


誕生日おめでとうございます♪
チャリソン楽しみにしております~♪
(2012/07/22 10:44) URL | 斜面ブルー[ 編集]


>棟梁さま
いやーどもども棟梁さん。ありがとうございます!かに座すか!じゃあ誕生日だったんじゃないすかー?…お互いおめでとうございましたっ!(^_^;)

かに座か~性格判断でいいますと…
ポジティブキャラ面としては!
↓↓↓
感受性が豊か。
家庭的、家庭生活を大事にする。
直感的な判断力を持つ。
母性的な性質が強く、人の世話をしたい欲求が強い。
親切でひとあたりが良い。
デリケートな精神を持つ。記憶力がよい。
他人に対して援助的、共感を持って接する。
頼りがいのある人物と思われる。
感情が豊かで、好き嫌いはハッキリしている。
古いもの、アンティークなどに興味を持つ。
ものごとをやりとげる粘り強さの持ち主。
秘密を守る。無駄遣いをしない。

一方、ネガティブキャラとしては!
↓↓↓
用心深すぎる傾向。
心配性、神経過敏。傷付きやすい。
自己憐憫、時としてノスタルジーにひたる。
自己中心的。
人に対して操作的で抜け目がない策略をめぐらすことがある。
ネガティブで臆病。マザコン気質。
いきなり不機嫌になることがある。短気で怒りっぽい。
きまぐれ。
偏見のある考え方。
浮気っぽい。
なかなか他人を信用しない。

某サイトによると以上ですな♪
うん、妙にわかるなーと感心するのもあるけど、オイラ記憶力悪いしな~大して親切でもないし、頼り甲斐ないし、無駄使いもせんでもないしな~。
ま、どうとでもとれますわな♪(^_^;)
(2012/07/22 19:20) URL | たけぴろ[ 編集]


>斜面ブルーさま
およよ~ブルー君ありがとー♪いや嬉しいね。
つか最近とんとお会いしてない。。。なんでかな?
そろそろ常夏ツアーの季節ですな。いつにしよっかな~。みんな忙しいだろうし早めに決めなくちゃ♪(^。^)y-.。o○

チャリソン…
ううう、自分が作りたくて、自分でふっておいて、いざ作ろうとすると、妙にいらんプレッシャーがかかって形にならないー!
なんとかガンバリますので、こっそり応援してください<(_ _)>
(2012/07/22 19:26) URL | たけぴろ[ 編集]


にいさん
おめっとさんです再び♪

44マグナムなのですねー
バカボンのパパ(41歳)抜いちゃいましたね(笑)

かに座性格判断
・・・何故かうお座の自分に当てはまる面も・・・
って、そんなもんですわな(笑)
ブログから兄さんの性格滲みだしてますよ~♪
(2012/07/23 12:12) URL | 浪花の風[ 編集]


たけぴろ支部長、誕生日おめでとうございマスマス!

おぉ、44歳ですか、アッシよりちょいお兄さんですねー!

ぜひぜひ、たけぴろさん作チャリソングを口ずさみながら
ヒルクライムイベントで登頂してみたいッス!!!
(2012/07/23 12:27) URL | いっき[ 編集]


おめでとうございます!
うちの娘も、
かに座だったりするのですよね。
(15日に二十歳になりました)
かに座さんは
控えめだけど
とっても優しい人たちだなと
思うわけであります。

これからも
かっ飛ばしてくださいね・・・(なにが?)
(2012/07/23 16:09) URL | aoi[ 編集]


>浪花の風さま
いえ~い、どもっす、浪花ちゃん♪
何度でも絡んでくれいっ♪(^O^)
ありがとさん、嬉しいぜー♪

あれバカボンパパより年上なの、オレ?(^_^;)
賛成の反対なのだ(=_=)

44マグナム、そうそう~♪オイラの44…
(バキっ!)な、殴ったね。チャックを下そうとしてるオイラを殴ったね。(そりゃそうだろ…)

おおお
オイラの性格まで熟知しているとは、さすがオイラの大阪妻…(バキっ!)
に、二度もぶったなあーっ!パンツ脱ぎかけてるオイラを!親父にも脱がされたことないのにー!(もう、いいから…汗)


性格判断って大抵なんとなくその気になっちゃうから不思議だよねー。オイラの性格なんざ単純だもんで解りやすいやろけど、浪花ちゃんの性格ちゅーとまだまだ謎が多いなーと思うとりますわ。(^_^)
関係ないけどここだけの話し、ちょっとタロット占いとかどんなもんやろ?って興味ありますわ最近♪(^。^)y-.。o○
(2012/07/23 23:03) URL | たけぴろ[ 編集]


>いっきさま
いやいやいや~
もうだいぶ過ぎちゃった感あるにもかかわらず祝コメあざーーっす!会長さん♪(^。^)y-.。o○

あんまり
マスばかりカカないでください、会長さん。(^_^;)

そうなんですー
こんなやつが年上でごめんなさいっ!<(_ _)>
でも
たぶんオイラ死ぬまでこの性格だと思うんでね~みんなにも成長してもらっちゃ困るんだよねー、そこんとこヨロシクです♪(なんちゅーことを)


ううううむ
そうなんだよ、
チャリソン。。。
うううう、はるばる東京からもプレッシャーかけられるとは!
し、しかも口ずさめるほどにキャッチーなやつかいっ!ハードル上げすぎやろーーー!
…なんかすでに公開できんくなってくるではないかー!<(`^´)>
いや、もうね!
あえて言おう!
「クソソングであるとっ!」

ん?こんなんゆーたらメンバーに殺されそうだぞ??(^_^;)参ったな。。。
でも、ま
なんとか頑張ります。。。(-_-メ)ウヘエエエ
(2012/07/23 23:14) URL | たけぴろ[ 編集]


>aoiさま
いや~~~
どもどもーaoiさん!
いや、もうねっ、このくらいのトシになると誕生日なんて大してイイでもなんでもない、ってゆー感じだったんですが、こうやってお祝いコメもらっちゃうと、なんちゅーか嬉しいもんすね。こそばゆい、って感じですが。(*^。^*)

へええ
娘さんもかに座なんすかー♪
はたち?
で、オイラに紹介してくださると♪

…すみません!冗談です!調子こきすぎました、ごめんなさい!
お母様!  (オイオイ)

そうなんです、
とっても控えめでとってもやさしいんです~♪(そのクチがゆーたんかい)

はい。
もちろんかっ飛ばします♪
なにを?
(^。^)y-.。o○

ありがとうございました!

(2012/07/23 23:24) URL | たけぴろ[ 編集]


タロットこないだやって貰ったとこなんす(^^)
というか
オーラソーマとハンドリーディング(手相)見て貰った時に付随してきたんでタロット占いではないんですが。
私は結構アレ好きなんですよね。
常に自分で選ぶ『現状』なんで迷った時の指標にしたりとか。
ナニナニ?兄さんやって貰う機会とかあるの??(^^)

・・・・
ココだけの話やった?(爆)

はいはい早くパンツ穿いてね。
あなたならできるわ。
(2012/07/24 09:37) URL | 浪花の風[ 編集]


>浪花の風さま
いやー
すんません!
実は全ッ然やってもらったことありません!(爆)
ただ、
前々からタロットカードの絵柄に惹かれてるだけ!(-_-)
だから逆に聞きたい!
タロットってなに??
あんなカードテキトーに引いて何をどう見るってーの??

…っていう感じです。
よくぞ、興味があるなんていえるな、ってゆーレベルでしょ?(^_^;)

今度そこらへんの店でやってもらおっかな♪
占いってあんまやったことなんだけど、たぶん好きなはずなんだよね~(-_-;)

(2012/07/24 11:07) URL | たけぴろ[ 編集]


なんとまぁ!うちのバンド、ギタリスト以外は皆蟹座だったチューことか。全然知らんかった。
そう言われてみれば共感するとこあったり、同じとこネガティブでイヤだったりしたことがあった気がする。。。これは喜ぶべきか?諦めるべきか??? byポジティブシンキング目指すオヤジKey
(2012/07/27 22:38) URL | youkeyna[ 編集]


>youkeynaさま
あれれ
つことはユッキーナとオイラは
かに座のO型ってことになるんじゃね??
ふうむ
なるほど
そゆことか(どゆことや)

あのですね
でもおっしゃるようになんとなく妙にわかるときって結構ありますわ♪
(^。^)y-.。o○
(2012/07/28 04:18) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
