バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 フィッシングライダーな休日♪


いや~
みなさん3連休はどでした?
オイラは大したことなかったわ~~
完全に天気予報に翻弄されてまった!!<(`^´)>

なんせ土日は雨!ってことになってたかんね~
仕方ないんでDVD三昧のつもりで借りまくったけど天気がいいんだよねー、くそー!

海の日の今日は
子供もいるし(長男坊はブラス部なんで高校野球の応援で居ないが)
突如思いつきで「釣り」をすることにした。子供らもやりたいってゆーてるし。

といっても
そこはあくまで親子のお気楽フィッシング、ってことで♪
オイラ、何にも釣り道具持ってないし、何がなんだかよくわかってないもんで、とりあえず次男三男とチャリンコ3台連なり近所の釣具屋「かめや」に行った。

親切な店員さんに
「子どもと近所でルアー釣りを楽しみたい。最低限の投資で、出来れば食べれたらサイコー。こんな感じだけど、どないなもんでしょ?」
と伝えると、
まず食べるんならここらだと「はぜ」か「手長エビ」。
だけどルアー釣りで手軽な釣りといったら、ここらでは「なまず」「雷魚」「ブラックバス」あたり。近所の川にでも結構居るから。とりあえずってゆーならそこから始めたらどう?
って、ことになった。

コンパクトリール竿セット(1480円)とナマズ用のルアー『でんぐりガエル♯39』(1575円)を購入して、すぐ近所の川へ直行す!

しかしま
ホント普通のなんもない殺風景な川だ。こんなんで獲物はいるのやろか?
とりあえず、あくまで親子のレクレーションなんで
四の五の考えず、やっど、やっど!(*^。^*)
120716b.jpg
ふ~~む
全然手ごたえ感じない。。。
店員さんはなまずが動き出すのは夕方から20時くらいってゆーてたけど
そんな時間までやるつもりないしのう~~(^_^.)

場所移動しつつ
糸絡めちゃったりするんでルアー川に入れっぱなしで修復作業をしていると…
なんと、不意にそこそこデカイ(といっても30cmくらい?)ブラックバスがHIT!
お父さん慌てて糸を手で引くも、そこはさすがに逃げられましたわ。

でも、それで最低ブラックバスは居ることが判明!
んでも
投げても投げてもなかなかHITせん。
ん~~いわゆる単なる偶然だったようで。。。(-_-メ)
いい加減暑いし、子供らももう帰りたい、とのこと
120716c.jpg

今回は何の準備もせずに行ったので釣果は散々だったけど
子供らに聞くと、釣り自体は楽しかったみたいだったので、パパ的にはまた行こうと思ったす♪
そうだな~~
やっぱキャッチ&イートがしたいから
夏休みに入ったら「ハゼ」釣りに行こう♪
立田大橋で釣れるみたいだし、美味しそうだしねー。
また親切な「かめや」に予め行ってイロイロ教えてもらおっと♪(^O^)/







2012⁄07⁄16 23:25 カテゴリー:パパな日常 comment(10) trackback(0)
▲pagetop












コメント



家族サービスお疲れ様でした!
いや~、降る降るサギに遭いましたね。
もう、下駄を飛ばした方が正確かも?w
釣りも楽しそうですね。
自分も10代の頃は少しやってましたが、全然釣れなくて止めてしまいました。
今になってまた始めたら楽しさが分かるんだろうな~
でも、これ以上趣味が増えたら・・・(^。^;)
(2012/07/17 11:27) URL | GIBSON1[ 編集]


>GIBSON1さま
コメあざっす!
いやね、最近子供らもゲーム漬けでほかっておいたら一日中でもダラダラやってやがんで、キャッチボールでもやるか?とかチャリ乗りに行こうか?とか誘うんですけど、「ん~~別にいい!」って云われちゃうとです。(-_-;)ゲームを安易に与えてしまった親の手抜きの代償だと思うてますですたいッ!(>_<)
で、
釣りならやる!ってゆーんで急遽やった次第であります♪
オイラも小学生んときに「釣り吉三平」が流行って、やって以来ですわ、ホント♪
確かにオイラもこれ以上趣味を増やすことは出来ないんで(いや、オイラはいいんだけどさ…笑)オモチャレベルのこと止まりでしょうね~。
けどキャッチ&イートはしてみたいな~(^。^)y-.。o○
(2012/07/17 11:41) URL | たけぴろ[ 編集]


なぜ誘ってくれん!
次はマザーレイク☆
(2012/07/17 23:49) URL | ケンケン[ 編集]


>ケンケンさま
ありゃりゃ、
そんな~琵琶湖バス釣りチャンピオン様にオイラの突然の思いつきに付き合わせてしまってはバチが当たるってもんで♪(^_^;)
んだけど
子供ら釣れないなりに意外と楽しんでたんで、是非誘っていただけりゃあ、そりゃあもうお願いしたいくらいですわ(^。^)y-.。o○

サンクス★
(2012/07/17 23:56) URL | たけぴろ[ 編集]


自分がはまって、物欲地獄。
になることがわかっているんで、
ボクはやりませんが楽しいだろ~な。
リールとかかっこいいしな!
(2012/07/18 05:18) URL | コバ[ 編集]


>コバさま
物欲地獄??
ーーーだよね~~~~(^。^)y-.。o○

うんでも
はっきりいって釣りにハマるようなヒマも財力も持ち合わせてないんでオモチャだけ買ってやって、あとは子供がハマるんならおこずかいの範疇でやってくれ、って思ってます♪

けどさ
写真にもあるようにこのコンパクトリールめちゃんこコンパクトよ~♪ツーリングにルアーとハサミ携帯すりゃあフィッシングライダーの出来あがりですやん♪けど、それだとクーラー無いから持って帰れないし、キャッチ&イートも出来へんけどなッ!(^_^;)
(2012/07/18 10:15) URL | たけぴろ[ 編集]


たけぴろ支部長、こんちゃッス!

釣りは危険ですよ・・・。
先日、旅行先の釣り堀に家族で行ったんですが、
小学生の頃はよく近所の釣り堀に行ってたから余裕だろ-!と思ってたら。
ムスコ:3匹
妻・娘:2匹
アッシ: 。。。0匹

面目丸つぶれっ!!

おまけに奥深くに刺さった針が外せず、
隣の見ず知らずのオジサンに頼って減点5点!!

父親の威厳が掛かってますので、くれぐれもご注意下さい。。。
(2012/07/19 12:26) URL | いっき[ 編集]


>いっきさま
どもです会長さん♪
なる~~
ですよねー。わかります!
しかしですね、
実はご忠告虚しくすでに、そのパターンやっちまった済であります(=_=)爆

数年前にも一度子供の前でやったことありまして(当時は長男と次男が幼少のころ)ナマズを釣ったのはよかったんですが、あとは会長さんと全く一緒(汗)
小一時間「あ~ナマズさんが死んじゃう~」とかオロオロしながら格闘の末、たまたま通りすがりの青年に取ってもらいましたわ~、あんときの子供からのクールな眼差し、早く忘れたい。。。(-_-メ)
(2012/07/19 22:03) URL | たけぴろ[ 編集]


おー。
やっぱりキャッチ&イートが基本ですよね~。
そういや、おいら昔釣ったバスをキャッチ&イートしたことがありますが、どえりゃぁマズかったのを覚えてます。(^^;)
やっぱ喰うならウマい魚ですね!
ハゼ釣りがんばってくださいね~。
(2012/07/20 13:17) URL | KeiBo[ 編集]


>KeiBoneさま
いやーどもども、
キャッチ&イートマスターのKeiboneさんにしてみりゃ
お恥ずかしいようなレベルの話しで全く恐縮っす!
お察しの通り
いつもKeiboneさんの美味しそうな食卓に感化されてのことであります!
そっかー
バスもイートしてみたんですねー、さすがマスター♪

ホントはマスターのようなゴージャスなメニューを味わいたいところなのですが
今さら到底夢物語。。。(-_-;)
もう、ボクにはハゼしか無い!って思ってますんで(どんだけ食い意地はってんのや!)
この夏、トライしてみようと思ってます♪
(2012/07/20 15:14) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin