バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 ジテツウ中心の今日この頃です。


いや~~
梅雨まっさかり!みなさんいかが過ごしでしょうか。
オイラはというと
まさしくジテツウ中心の生活といえますな、悲しいほどに♪

今月もなんだかんだいいながらジテツウ敢行してますわ。あ、昨日はさぼっちゃったけど。
いやね、
最近疲れがとれないのよー。
なんちゅーか
チャリ漕いでても爽快感が少ない、なんか踏ん張れないし、ちょっと力むとすぐ乳酸がたまっちゃう感じがするんす。
これってまさかローカーボダイエットの影響???
…と心配になり栄養士さんに聞いたところ
「急にカーボ減らしたから影響がないとはいえない。
だけどたぶん大丈夫。もしかしたらエネルギー源を糖質から脂質中心のカラダに変換している過程なのかもしれない。」とのこと。
おおお、なんか、肉体改造してるみたいでカッコええやん!…とすっかりその気になっているのであった。
あと、乳酸は糖質からくるのでローカーボにしたから乳酸が発生しやすくなるはずがない、んだそうな。はい、じゃあ、いいです♪(オイラ単純)

あとですね
tadayanから借りっぱになってるSMPサドルSTRATOSですが
昨日久々に試してみたらFORMAよりクッションがかな~り効いててオシリに優しいねー、ステキ♪
ちょっと、こうなったらSTRATOSかGLIDERあたりヤフオクでチェックしてみよかな、なんて♪
でも、今日雨だったんで自前のFORMAに戻してジテツウしながら
前後位置、角度、高さを何度も変えて試行錯誤してたら所謂「サドルが消えた」という表現には至らないまでもまあまあ気持ち良いポジションになってきたので喜んでおります(なんのこっちゃ)SMPサドルは奥が深いっす♪


そうそう
オイラが愛用してるポラール心拍計S720iなんすけど、ここんとこスピードセンサーの反応が悪いようだ。オートスタートモードにしてるのに全然反応しない。ハートレートの反応もいまいちなんで、
やむを得ずポラール社に点検修理に送ってみた。
今日ポラール社から電話があったが、どうやらスピードセンサーが水没しておったらしく修理ではなく買わなくてはならんらしい。<(`^´)>聞けば6250円もするらしい。あと電池交換やらなんやらやってもらうと1諭吉超のお見積りとのこと!
こりゃたまらんと思い、本体の電池交換だけしてもらうことにした。
…まいったな~~
仕方ないので当面はポラールは心拍計としてのみ使用し、使ってない他のサイコンでも付けとくかー。
いずれ考えねばならんな、これわ!
そうガーミンEDGE800をば! …いや、確かにめちゃんこ欲しいんやけど、少々お高いわな、実際。
でもポラールのメンテコストも最近バカにならんし、非常に悩ましいーーー!
ちょっと考えます!ユピテルも良いのかな~~~(^。^)y-.。o○


てなことで
ローカーボ&ジテツウな日々です。
ちなみにローカーボですが、初めてこれで2週間ですか、だいぶ慣れてきたね。
けどね実はあんまし体重減ってないんだよな~~これが!
脱衣所で鏡みてると脇腹あたりがスッキリし始めてるような気はしてるんだけど(気は…)
ま、
先は長いしボチボチですわ♪







2012⁄07⁄12 23:02 カテゴリー:自転車 comment(6) trackback(0)
▲pagetop












コメント



毎日休み無く50KM走ってるから
そりゃ疲れるよ。
ぼくも健康診断で検尿でタンパク出てました。
オーバーワークじゃないか美人栄養士に聞いておいて。
ユピテルの心拍計は感度よし。
(2012/07/14 00:00) URL | コバ[ 編集]


>コバさま
いやーー今朝予定のTTT練習会は残念だったね~~♪結局天気もってしまったもんなー結果論だけど♪
ま、またのお楽しみだね(^O^)

ところでアレだね。なに?コバちゃんのでも毎日のジテツウきついの?へえええ~いやね、コバちゃんくらいのアスリートなら全然楽勝だと思ったもんで意外だな~~って(^_^;)
ただ、コバちゃんのほうが街中ストップ&ゴーだからキツイとは思うけどね♪
検尿でタンパク?
え、それって疲れてるとそうなるの?
てっきり前夜、〇〇したからとか(オイオイ)

もうねーガーミンさま欲しくて欲しくて。けど欲しいもの他にもたくさんあるからな~~いやー困った困った(^。^)y-.。o○
(2012/07/14 20:17) URL | たけぴろ[ 編集]


たけぴろさん こんにちは!

毎日50KM+ローカーボさらにここ数日の蒸し暑さ
なのに疲れが溜まってると思わず、
体質が変わって来ていると思う
+思考がいいですね!

僕もたけぴろさんを見習わなければ

肉体改造結果楽しみにしています!


(2012/07/15 09:39) URL | ゴリオ[ 編集]


ブログみて自分もローカーボ挑戦はじめて見ましたー。正月に付いた脂肪がとれなくてね。

10日間夜のみ炭水化物抜いてみたら、(おかずは食いまくり)いきなり3キロ落ちてびっくり、どんだけ炭水化物に頼った体しとるんじゃ~
お互い頑張りましょう。


あと友人がロード買って違うサドル試したいっつーんで、smpと取りに行ってもよかですか?
(2012/07/16 10:03) URL | tadayan[ 編集]


>ゴリオさま
いやーどもでつ。
ローカーボ実践してるとはいえ全然体重かわんないので実は少々オレ気味ではあります。
でも、まあ、
せっかくなんで続けてみようかな、と♪
なので
見習っていただけるようにガンバリたいですし、お互いナイスバディになりたいもんすね~。(ゴリオさんは全然大丈夫やと思ってますが…)(^_^.)
(2012/07/17 00:14) URL | たけぴろ[ 編集]


>tadayanさま
おお~お久しぶり!tadayan(^O^)
ありゃりゃ
tadayanスタイルいいのになんでまた。
つか10日でマイナス3kg?
ちょっとちょっと、オイラを差し置いてなんちゅーことを!(^_^;)

オイラも栄養士さんと半年マイナス7kg約束してしまったもんで、気長に確実にナイスバディになりたいと思っております♪


SMP借りッパでごめんね~<(_ _)>
なかなか今年集まる機会がないんで申し訳ないです。いやーこちらから返しに上がりますのでちょっと待ってね♪大至急ならあかんけど…汗
(2012/07/17 00:20) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin