バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 『ローカーボ』のススメ(*^。^*)


いや~~

なんつったって
『ローカーボ』

いやいやどもどもヘビメタライダーです。<(_ _)>
ついに『ダイエット』カテゴリも追加されましたー。(汗)
前回記事のように
6か月で7kg減量を課せられました今日この頃♪

やっていますよ===マジで!
とりあえず、晩飯の時にゴハンは食べない!
帰宅直後のオヤツは大概にする!
ジテツウは続ける!


やってますがな~~。

でね、
こないだから疑問だった
「果たして夕食がカレーライスのバヤイはどないするんか?」
「夕食に回転ずしに行っては行けないのか?」


これらの点について美人栄養士さんにメールで聞いてみたところ
「どうしてもライスが食べたくてもせいぜい150gまでに留めること」
「摂りすぎたと思ったら翌日か当日の昼食のご飯を抜いて調整すること」
との回答が来た。
そのほか細かいアドバイスが書き連なっておったわけだが、、
その中に一番強烈なくだりが
「たけぴろさんは同世代男性と比べても3~4倍の炭水化物を摂取しており、これではちょっとやそっと運動したくらいでは痩せることはまずない」
というもの。
これね~~
わかっちゃあいたけど、ここまで書かれると脳みそにイナズマが走りましたわ♪(^_^;)

んで、俄然、やる気に火が付いちゃったオイラは
翌日から通常の昼食もご飯を抜いてみようと思った。なんてったって摂取量常人の3~4倍だかんね。
そこで活躍するのが栄養士さんからもらった『ローカーボ食目安表』なるもの
オイラのバイブル
なんのことはない表なのではあるが
見てみると妙にわかりやすい!
それにしたがって昼食にしたものは
スーパーの惣菜屋の『フライドチキン2ケ(大)』『野菜サラダ(大)』というもの。
そう、ご飯さえ食べなければ肉はたくさん食べてもOKという極めて極端な教えなのである!
栄養士さん曰く、一般的には栄養バランスをキチンと摂って献立をたてるというのがセオリーなのだが、そんなん云ってると現実的はストレスを感じてしまい失敗することが多いらしい。
だからフライドチキンだって表面に粉が付いているので多少の炭水化物を摂取することになるのだが、相対的に炭水化物の量が激減すれば結果オーライなのだという。(^O^)うーん、こりゃいいや♪

実際、ご飯抜きで果たして午後半日ハラが持つのかとっても不安だったけど、意外とハラ持ちがよくなんとかなったようだ♪フライドチキンの油が消化吸収するのに結構時間がかかるかららしい。なるほど納得♪

と、まあ
なんの因果か、急きょ本格的なダイエットを敢行することになったのだが
正直、今回の取り組みには非常に手ごたえを感じておるっす!
それもこれも、この栄養士さんの存在が全てだ♪(^_^;)
美人だからというのは、もちろんそーかもしれんが…(汗)
なにより、ボクの身体状況、性格、生活スタイルから、ボク専用のダイエットプランを提供してくれたことが大きいッ!
あと、ちょっとでも腑に落ちないことがあればメールすれば「びしーっ」と的確かつユーモアのある回答がくるのはすごい!しかもこれタダよ♪まじでラッキーなんすけど~~♪(^O^)
そう…そうなんだよね~、今までだってTVやネットでイヤというほどダイエットの情報を得てきたのは確かなんだけど、結局何が自分には必要なことなのか、っていうのは正直わからない!結局アレコレ手を出しては失敗、無理して諦めて、リバウンドして、また別のこと始めて、、、っていうスパイラルだったわけさ。

だから、こうやってプロのアドバイスをもらえるのは非常にやる気が違いますわ♪
心強いことこの上ないっす!
今回はいけそうな気がする~~~(古っ!)

なので最近は
ご飯の代わりにナニ食べようかな~ってローカーボ表眺めるのが習慣になってますー(^。^)y-.。o○


ただ、
これと関係あるのかないのかわからんけど
特に今日、ジテツウが辛かった。つかイマイチ頑張ってペダル回せんかった気がする~(=_=)
雨だったから無理もないのか、それとも連日の疲れが溜まってるのかな~
単純にそれならまだいい。
まさか、と思ったのが、急にローカーボ生活にシフトチェンジした反動なのかー!という恐れ。。。
せっかく軌道にのるとこだから、そんなことないといいのだけどね。。。
しばらく様子見っす。(-。-)y-゜゜゜






2012⁄07⁄06 22:41 カテゴリー:ダイエット comment(4) trackback(1)
▲pagetop












コメント



写真で見るとメタボには見えないのにね、たけぴろさん。
脱げばすごいんです、ってやつか(笑)

ところでyahooの記事にこんなのがありました。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/diet/?1341714113
これはこれで極端だとは思うし、たけぴろさんはプロの指導の下でダイエットするから大丈夫だとは思うけど
くれぐれも気を付けて~
(2012/07/08 12:28) URL | かもめいと[ 編集]


>かもめいとさま
こんちゃす、コメあざっす♪
うーむ、
見えませんかメタボに。。。奇跡のショットしか使おてへんからのお~~~(=_=)
ただ身内からはそりゃもうメタボでしかない♪
なので
そろそろ元に戻すこともせんとね~~(^_^.)

おおお
そげな記事があああ!
怖い!怖すぎるウ!
オイラもちょっと心配になったりしますが、ハイ、今ンとこはプロも見立てを信じ切ってトライしてみますうう!ご心配ありがとうございっます!(*^。^*)
乞うご期待です!(いや別に何も君には期待してへんぞ)
(2012/07/08 21:56) URL | たけぴろ[ 編集]


にいさんこんちゃす♪
久々にゆっくり読ませて貰えた(^^*)
このバイブル(表)いいですねー!
わかりやすい!!!
カーボローディング実践してヒルクライムのレース出た友人は
結果も良く、回復も良くで
大成功だったとのこと!
極端な糖質カットはコワいですが
美人栄養士さんが付いておられるようなので♪
にいさんのダイエットは成功すると思います!

気合い入れて行けやー!!!(笑)

(2012/07/17 12:13) URL | 浪花の風[ 編集]


>浪花の風さま
おおお
なんか久しぶりじゃね?(^^♪
忙しそうやね、ま、そんなとこツっ立っとらんとココすわんなさいてば。(なんなんだ小芝居)

このバイブルよかですか?
だよね~~~♪そうなんすわ、ど素人のオイラでも見やすいので日々手放せませんわ(^_^;)
…そいや、浪花ちゃんもその道のヒトだったんじゃないの?いや~、いーね♪浪花ちゃんと一緒にいればカロリー気にせんでいいとか??
いや、待てよ、いっつも飲み屋で高カロリーなもの摂取しとるイメージがあるが、あれはなんなんだ???

そっかあ乗鞍終わったもんねー、カーボローディング大成功ですか、それはそれはー♪
てか、やってることオイラと全く対極をなしてますな。。。同じチャリダーとは思えん、このオイラの体たらく…(>_<)泣
ま、普通チャリダーはスリムってゆーのが一般的ですからな。たっはっはは~~(笑ってる場合ちゃう)

なんとかダイエット成功したいもんすわ♪励ましのお言葉アリガトですッ!<(`^´)ビシッ
ダイエット成功の暁には是非お祝い会やってください、お願いします♪(なんでやッ!)


(2012/07/17 13:48) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


いや~~なんつったって『ローカーボ』いやいやどもどもヘビメタライダーです。ついに『ダイエット』カテゴリも追加されましたー。(汗)前回記事のように6か月で7kg減量を課せ... まとめwoネタ速neo
2012/07/08 05:17

| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin