バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 雨ニモ負ケズ蒸レニモ負ケズ


いや~

雨おすな~~~♪

しかし
オイラは今日も元気にジテツウどえす!(*^。^*)

あのですね
昨日ふと気づいたんですが
今月、累計ジテツウ走行距離が700kmに及んでるようなんすわ♪


おお
こりゃ1か月で1000km走破達成なるんじゃね?
と思い、
残り300km÷1日約50km=6日、
だから、残りの平日7日のうち6日ジテツウ敢行すれば出来るってこっちゃっ♪

こりゃ、やるっきゃナイトー♪ byみやすのんき
120621b.jpg

てなことで
もうすでに前日から21日は雨だと解っておったのですが
どうやら22日も雨らしいので
こうなったら雨降ろうがナニがソレしようがジテツウなのですよっ!
(なに?このノルマ設定。。。)

でですね
肝心の雨対策のほうはといえば、、、
●メットの下にGORE-TEXキャップ
●ジャージの上にモンベル超薄手のウィンドブレーカー
●シールスキン社といえば完全防水の手袋、靴下
●スマートな泥除け「CRUD社ロードレーサーmk2」は最近ずっとつけっぱ♪
う~ん
完璧だ♪(^。^)y-.。o○
そう、レインウェアは着ていない。
なぜってめちゃくちゃ蒸れるからだ!こんだけ温かいといくらGORE-TEXでもムレムレなんすわ♪
だもんで、
試してみて丁度良いな、と思ったのが
手足の末端は完全防水&体は多少濡れても薄手のウィンドブレーカーで保温被膜を構成してやることにより、とても快適なジテツウを実現している。(…なんかのパンフか!)

という感じですわ♪
雨天だとチャリ、歩行者がほとんどいないもんで楽に走れますな(^O^)

ただね、
雨の日はブレーキが利きにくいことこの上なし!
カーブ、グレーチング、マンホールキャップは怖いおすなあ~♪ほんに。(^_^;)

てなことで
急きょ課すことにことになった1000km走破に向け
明日もジテツウだあああああ!<(`^´)キリッ







2012⁄06⁄21 23:04 カテゴリー:自転車 comment(8) trackback(1)
▲pagetop












コメント



おお!やっるきゃ。
す、すでにこときれているっしゅ~!
(山田)
まあそれはいいとして、
やってますね。
うん距離こそロードの命。
腹減りまくりでしょ。
その調子で鈴鹿まであげまくり?
ボクは土曜日三国山に行ってくるぜ!
(2012/06/22 22:03) URL | コバ[ 編集]


>コバさま
おー
さすがコバちゃん
ちなみに冒険してもいいころも好きっちゅ!(*^。^*)
それはそーと
気付けばなかなかいい数字になるもんやな~~と今更ながら驚いてます♪コバちゃんはもうちょっと行ってのかな?(^_^)
あと残り5日のうち4日でノルマ達成すわ♪ガムばるぞー♪

うーんそうなんかね、
距離こそロードか、極端な考えだけど確かにそれはそうかも、って思うねー。
ただそんなに追い込んでないので強くなってるのかは疑問っすわ今んとこ。
そうそう
めちゃ腹へる!帰ってからなるべく抑えるようにはなってきたけどね。おかげで体重、落ちたし、ウェストも小さくなったことはなったけど、思ったよりダイエットは進んでないような気がする。。。(=_=)
三国山どうだったんやろ~~??
(2012/06/23 18:58) URL | たけぴろ[ 編集]


おお~凄いですや~ん!
ワシまだ今月500kmくらいしか走ってへん。
(それでもよう走ってるほうですが。笑)

こりゃ晴れた日にジテロングで追い上げだすな...
って来週晴れないですよね?きっと。(^_^;)
(2012/06/23 19:22) URL | KeiBo[ 編集]


>KeiBoneさま
いやいやいやー
ただ、
なんとなくですよー(^_^;)
この時期って一番走りやすい時期ですしね♪
Keiboneさんもちょくちょくジテツウされてますやん♪
いやね、オイラ、この性格だもんで適度に走ろうとか(週3回目標とか)いう目標設定が苦手なんすわ(汗)

うん
でもこのメタボをジテツウだけでどこまで変えることが出来るものなのか検証する意味がデカいっす♪
…いまんとこ劇的には変わっていないので、いま一番不信感がつのる時期でもあるっす。(=_=)

コツコツ走ってるだけでオイラも一度に走れる距離はたかが知れてるんだろ~な~。それ考えるとブルペのヒトって凄いなーって思います。(^。^)y-.。o○
(2012/06/23 21:37) URL | たけぴろ[ 編集]


月1000kmですか~
凄いですね!
なかなか走れないんですよね~
僕もがんばらねば。。。
(2012/06/24 21:07) URL | 斜面ブルー[ 編集]


>斜面ブルーさま
どっもー!
うん
すごいっしょ、オイラにしては!(^_^.)
チリも積もれば大和撫子っす♪
なんつっても
ダイエット目的ですんで
強くなれるかは別の話しっす。。。(=_=)
けど
TTTは去年よりいいタイム出したいのはホンネです(-。-)y-゜゜゜
(2012/06/24 21:27) URL | たけぴろ[ 編集]


雨の日に走るのって装備が面倒なのでヤダ。

帰宅時に雨に降られしょうがなく濡れて帰ったってことはあったけど、朝雨だったらまず乗らない人だったので、雨走行は、レースやツーリングのとき以外はなかったな。

だから雨用装備品が未成熟なんだよオレ。まともな雨具持ってないもの。

実は、モリコロのときのタケピロとKUNOくんの雨具談義にはついてイケんかった(笑)

雨文化が発達しない私は、多分、この先もまともな雨具は揃わないんだろうな。

(2012/06/25 14:25) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
コメあざっす!
うーーん確かに雨はオイラも大嫌いっす。なんつってもテンパーなオイラは湿気でヘアスタイル目茶苦茶になるんでね。
だけど
ダイエット目的のジテツウに加えこの性格だもんでサボりはじめるとホントやらなくなっちゃうし、天気に左右されてたら走る日限定されちゃうもんで多少の雨ならやるしかないな、と♪
そうそう
そのあたり、クノちゃんね♪あの人もなんちゅーか歩くモノマガジンちゅーか欲しいものがオイラと似通ってていつも笑えますわ♪
ただ
暖かな雨天って、どうせ蒸れちゃうから濡れるのは覚悟して如何に体温奪われないようにして快適さを追求するか、って考えも変わってきてます。リーダーに教えてもらったシールスキン、とっても重宝してます。あざっす!(*^。^*)
(2012/06/25 16:49) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


いや~雨おすな~~~♪しかしオイラは今日も元気にジテツウどえす!(*^。^*)あのですね昨日ふと気づいたんですが今月、累計ジテツウ走行距離が700kmに及んでるようなんすわ♪でおおこりゃ1か月で1000km走破達成なるんじゃね?と思い、残り300km÷1日約... まとめwoネタ速neo
2012/06/22 01:53

| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
