バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 ペダルでひとくろうだ。


いやー

ジテツウでも乗ってるケベル嬢であるが
実はここんとこペダルでスッタモンダしてましたよ~~~(+_+)

オイラが愛用してるのは『クランクブラザーズ・スマーティ』。

MTBでもロードでもオイラの愛車3台全部に装着してる。
なんでかって
ロード用シューズじゃ歩きにくいからっす、めちゃ単純♪
だから3台とも同じMTBシューズなわけっす。
で、
必然的にMTB用のビンディングペダルとなるわけで
中でも、装着時の自由度の高いクランクブラザーズを愛用してるんす。
スマーティにしてるのは単純に一番お値打ちプライスだから♪(*^。^*)


ところが
ちょい前ジテツウの途中で、愛用してた白いスマーティの左がいきなりハマらなくなった!
おかしいな~って見てみると
ビンディングのスプリングが折れてしまっていた<(`^´)>マジカヨ


仕方がないので
サーベロ嬢から青いスマーティを外して代わりに使ってたんすけど、
今度は踏み台のプラットホームと中心軸がもんのすごいガタつきを起こし始めたっす!!!<(`^´)>

さすがにこれでは
毎日往復52kmのジテツウどころじゃないや、と思い

ヤフオクで『クランクブラザース・Candy-X』を購入!

(またかよ!)


んだけどね、どういうわけだか送られてきたペダル、
2本とも右ペダル。。。(=_=)ワナワナ あ、ありえへん・・

出品者に「取引連絡」で事情を説明して左ペダルを送りなおしてもらった。いやー参ったね♪

ところが

送られてきた、この左ペダル、早速ジテツウに使ってみると
いきなりインディングがハマらなくなるうう~~~!(ー_ー)!!ホワイ?

よくよく見るとペダルのスプリングの動作がおかしい!
そんなバカな~~~!って感じだが事実です。
またまた出品者に事情を説明して代わりの左ペダルを送ってもらい
ようやく本日届いた♪
いや~~長かったわ。
あんまりの顛末だったけど、正直、必死に対応してくれたりして出品者の方の誠意みたいなもんを感じてしまっていたので
怒るに怒れなくなってしもた。。。(^_^;)

ま、
オークションで安く済ませようとしてたツケが回っただけといえばただそれだけのことだけどね。

ああ
そうそう、ちなみに
最初の青いスマーティ外すとき、片方がどうしても外せなくてアセったぜー!(^_^.)
結局、サイクルベースあさひに持ち込んで(コバちゃんに聞いてたもんで)
ペダル外してもらったのは事実です!(-。-)
単純に固着してただけだったんだけど、これはいかんと思い、
生まれて初めて「グリス」というものを買ったっす。
『デュラエースグリス』だってさ、塗ってたらなんだかゴージャスな気分になっちった♪(単純だな~オイラ)






2012⁄06⁄15 20:34 カテゴリー:自転車 comment(8) trackback(1)
▲pagetop












コメント



だ~か~ら~言ったじゃない!
前にペダルぐらついてるって~!
しかし外れないペダルって恐怖だなぁ。
両足はずれんかったらどうなる?
靴ぬぐのかな~?

びわ一残念だったねぇ。
近いうちにいきましょう!
(2012/06/17 20:00) URL | コバ[ 編集]


オクのトラブルってありますよね~。
おいらはクランクの左右が別物ってのが一度ありました。(爆)
以来オクではどーでもいいもんばっか頼んでます。
昨日もポチってしまった...
(2012/06/17 20:16) URL | KeiBo[ 編集]


あれ?おかしいな...コメ消えた...まいいや。

トラブルありますよね~オクって。
おいらはクランクの左右が別物ってのがありました。(^_^;)
以来オクではどーでもいい安いものしか頼んでないです~。
昨日も安物ポチってしまいました...
(2012/06/17 20:28) URL | KeiBo[ 編集]


>コバさま
いやー
今日は琵琶湖一周中止で残念だったよー!
こんだけ天気いいと、さぞかし気持ちよかったろうにな~♪(つか天気よかったのはこっちだけだったんかな~??)
でもまあ、
琵琶湖、そんなに遠くないから、またみんなして気軽に行こうよ♪(^O^)

たはは
そう、ビンゴ!
こないだコバちゃんに指摘されてた将にそのものです♪やっぱりガタガタで乗れなくなっちゃった。廉価版はダメだね~。今回も結局金が無いんで廉価版なんだけどもうちょい頑張ればリペアできる上級品もあるんですわ♪

それと外れなくなったってのは靴とペダルじゃなくって、クランクとね。(汗)ごめん、説明悪かった(^_^;)コバちゃんに教えてもらった通りサイクルベースAで外してもらったよ♪
(2012/06/17 22:14) URL | たけぴろ[ 編集]


>Keiboneさま
こんちゃす!コメあざっす!
おおお
やっぱオクやってますう?
しかも何?
左右バラバラってそりゃいいねえ~笑える♪
いやしかし
ホント、オク見てると大して欲しくなかった筈のものが欲しくて堪らなくなってしまっているのは、ありゃ怖い!(^_^;)
すんません、実はオイラも常に何かを追いかけています。もはや中毒患者状態っす(汗)
そうすね、
どうでもいいものに留めておかんとね♪
(…といいつつ以前MTB本体を落としたことあるんですけど…(=_=))
(2012/06/17 22:20) URL | たけぴろ[ 編集]


>Keiboneさま
いや~~
やっちゃいましたね~
おきて破りの2枚抜き!(*^。^*)

やるなーオサレだな~~~♪

…ということで、
敢えて消去はせず、オイラも2枚抜きやらせてもらいやすっ!ヽ(^。^)ノ
あざっす!
(2012/06/17 22:24) URL | たけぴろ[ 編集]


ペダルが壊れるくらいのトルクかけてんだね~、すごいなぁ。

私もクランクブラザース(エッグビータS)使っていますが、レースオンリーで8年以上経ちますが、(いきなり壊れるかもしれませんが)いまのところ問題なし。

オークションは、一般的にノークレーム&ノーリターンの世界。だからリスクはつきものだけど、タケピロはラッキーだよ!
出品者がネットショップ系だったのかな?


壊れ物と言えば、この方のブログ凄いよ!
壊れ物三昧(^_^;)
こんな風に壊れるのかと関心しますが、同時に恐ろしくなります。

ちろの山岳自転車哲学・リローデッドhttp://chirosangaku.blog109.fc2.com/blog-entry-282.html

ダウンヒルのインカム動画も多数貼ってあり楽しめます♪
(2012/06/20 11:41) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
いや、
たぶん安物だもんでガタ来るのが早いってゆーのがホントだと思います(=_=)勿論、体重も原因でしょうが。。。
エッグビータ、とってもいいと思います♪
ただオイラは時折スニーカーでチョイ乗りすることもあろうと、ついプラットホーム付のものを選んでしまいます。徹しきれないあたりが自分らしいな、とは思う<(`^´)>

ブログ拝見しました。
MTBって怖いなー
これ見ると王滝ちょっとビビるわーー♪(^_^.)
(2012/06/20 21:47) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


いやージテツウでも乗ってるケベル嬢であるが実はここんとこペダルでスッタモンダしてましたよ~~~( _ )オイラが愛用してるのは『クランクブラザーズ・スマーティ』。MTBでもロードでもオイラの愛車3台全部に装着してる。なんでかってロード用シューズじゃ歩きにくいか... まとめwoネタ速neo
2012/06/20 03:24

| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
