バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 携帯ミニロック、買い換えますたー♪


いや~~

ジテツウとかやってて存外よく使うのが
携帯できる小型のケーブルロック♪
コンビニに入るチョイ停めのときなんか重宝してるんす♪


いままで使ってた
 『BB Boro PM-180 ミニロック』
いきなり、ぶっ壊れた===っ!

しかも特に衝撃与えたわけじゃなくポロリとーー!

やぐい!やぐすぎるううう!
こんなの全然ロックじゃねえ!
(by内田裕也)

実はこれ買ってまだそんなに経ってないのです。
買って数日後、特になにもしてねえのにボディが真っ二つに開きかけてるうー!
オイラはクレーマーじゃないんすけど、さすがにこれはないやろ、と思い
メーカーに電話し、買った店で交換してもらってくれと言われ、すぐ交換に行った。
その後もやはり、なんだか壊れそう。。。と気遣いながら(ロックを気遣うってオイラって一体…)
このありさまです。。。

メーカーに云ってやろう、と思ったものの、
さすがに疲れた。。。オイラの負けです(=_=)
もうね、
名実ともにBORO(ボロ)ってこってす。諦めた。。。(泣)

で、
気を取り直して
Y'Sに行って買ってきましたよ!
 『crops(クロップス) マルチユースロック Q3』 
120613b.jpg
いやー一目見てこのショッキングピンクが気に入った!
BOROの倍の値段だけど作りがしっかりしてそうだ!GOOD♪(*^。^*)

オイラの場合、
長時間駐輪する場合は『YPK PROPLOOP』を愛用してるんだけど
なんせかさばるんで常備はしてない。
常備してるのはこーゆーミニロックなんですわ♪
なのでコンパクトでかつスピーディなダイヤル式が好きなのね。
頻繁な時は手首に巻けるのもポイント高し!

ほんとねーミニロックが無いと不安で不安で仕方ないのよ~心配性なのかしらんオイラって。
週末にビワイチ控えてるし、気に入ったのが買えてよかった♪
たかだかこんなもんでもテンションあがるぜえ~~~♪(^。^)y-.。o○






2012⁄06⁄13 23:16 カテゴリー:自転車 comment(6) trackback(1)
▲pagetop












コメント



自分で分解したのですか!?と思うくらいの壊れっぷりですね・・・
自分もミニのCROPSを愛用してます。
防犯としては微妙ですが、保険と思ってます。
自分の仲間内でも全員持ってますよ~
決して、たけぴろさんだけが心配症ではないですよ。
チューブと同じくらい必修品です!(^.^)
(2012/06/14 09:03) URL | GIBSON1[ 編集]


>GIBSON1さま
こんちゃす、GIBSON1さん♪コメあざっす(^.^)
いやー
見事でしょ♪この壊れっぷり♪逆に笑える(^_^;)
これサドルバッグに入れてただけなんすよ。(^_^;)
たび重なる振動でバラバラになったんでしょうかねー。まさに『イリュージョン』!
オイラも初め、「これってドッキリ?」って、辺りキョロキョロしちゃいました♪(汗

確かに気休めでしかならんですよねー。
ホント、こうもっとコンパクト&ロングかつタフなロックって無いものかしら?
ただ、どんだけやってもブッチぎるやつはブッチぎるんでしょうけどね(>_<)恐
(2012/06/14 10:05) URL | たけぴろ[ 編集]


Boroユーザーとしては寂しい限りです。
友人も落としただけでふたが外れたらしい…
某ショップの店長もさじなげてたわ。
ボクも買いなおしたほうがいいかなぁ?
(2012/06/14 20:42) URL | コバ[ 編集]


>コバさま
あー
そいえばコバちゃんも同じのって云ってたよねー(=_=)
いやー交換してもろたのまで真っ二つですからね~。
つか、フック部分をひねると本体が開いちゃうから壊れないように恐る恐る扱ってましたよー。
でもアレだね
コバちゃんのはそんなことないんだね~。やっぱ個体差があるのかな~。オイラがただハズレ2連荘で掴まされただけかもですが(汗)
ビクともしなければ使うべきだと思いまっせ♪
それはそーと、
日曜のビワイチはどうかね?いけそうかね?
実は
気持ち的には行く気満々なんで、ショップ企画がダメでも少々の雨でも走ってやろうか、なんて思っちゃってますー♪
泥除けも万全だしね(^。^)y-.。o○オイオイ
(2012/06/14 21:49) URL | たけぴろ[ 編集]


オレのと同じだ。

そうか、こうやって壊れるんだなぁ。

先日(モリコロレースのとき)、ロックしているの忘れて、動き出した数m進んで、やけに進まんと思ったら…。

ワイヤー部が後輪ホイールの中心(スプロケ)に巻きついて絡まっている~(^_^;)
ワイヤーが細いのも考えものだね。

ホイールにも損傷なくなんとか外せましたが、油で真っ黒になったのと、ワイヤーが伸びちゃってコイル状にキレイに戻らなくなっちゃった。

新しいの購入しようと考えていたところ、先日行ったヒャッキンで4連ダイヤルワイヤーロックを発見!
100円で代用品購入しちゃったゼェ、ワイルドだろ~。。。
(2012/06/20 10:28) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
出たッ!リーダーまさかの3連発コメ!猛打賞、得意の固め打ちですね♪背番号2番荒木かっ!とツッコミを入れて差し上げたい♪(^。^)y-.。o○
とはいえ、まずもってありがとうございます。

ん~~~~
そうなんですよ、これはちょっと酷かった!でも同じものでもコバちゃんのヤツは大丈夫ってんだから、オイラはハズレを連荘で掴まされただけなのかもですが。。。

100均で済むんだったらそれが一番ですわ。たま==に100均に掘り出し物ってあるんですよね~♪
財布にはマイルドです~~~(^O^)
(2012/06/20 22:07) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


いや~~ジテツウとかやってて存外よく使うのが携帯できる小型のケーブルロック♪コンビニに入るチョイ停めのときなんか重宝してるんす♪でいままで使ってた 『BB Boro PM-180 ミニロック』いきなり、ぶっ壊れた===っ!しかも特に衝撃与えたわけじゃなくポロリとーー?... まとめwoネタ速neo
2012/06/18 23:05

| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
