バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 音楽日和な週末でありますた


いや~~

この週末は音楽日和でしたな~♪

金曜日の深夜、スタジオ練習。
23時スタートちゅーこってオッサン的にはややオネムタイム。(ー_ー)

んがしかし、
今日の練習はひと味違う。
DENさまからイコライザーを借りたんで試してみるワクワク♪
『BOSS GE-10』
↓手前の弁当箱みたいなやつね。

いやーこれね。いい感じですわ。
さすが名機といわれるだけはある!エディも使ってたってホンマか!?(ミーハー)
DENさまから聞いていた通りもんのすげえ出力UPする、あと音が太く安定する感じですわ。オイラ、よくブーストさせすぎてステージの音バキバキいってることよくあるんだよね~悪い意味で。。。
そーゆー意味では、これはイイかもしんない♪
もうちょっと試させてくだせえ~~♪
ちなみに
写真でもう一個写ってる黄色のやつ、
久々に実家から持ってきましたー『BOSS ME-6E』!
もう20年位前にお茶の水で買ったベースマルチっす。なんせ見た目からオモチャっぽい。
音もかなり極端すぎる感じでどうもオモチャっぽい!
では、なんで今更持ってきたかというと
東京事変の亀田誠治が未だに現役で使ってるそうじゃありませんか~~(やっぱミーハー)
さらに調べると、
ジャミロクアイの初期メンバー、スチュワート・ゼンダーもこれを使っておったらしい!(絶対ミーハー)
…てなことで復活させました。。
んだけど、使ってみるとやっぱ相当音痩せしますな。。。ort
だけど何とか使ってみたいので(ミーハーなので)ちょっとパッチの設定いじってみよかな。あまり極端にかけすぎず音痩せしないように出来るかどうかが問題だ!あとバイパスのフットスイッチはやっぱ欲しいな~。けどこんな大昔のマルチに対応してるのが現在もあるのかな~~~(-。-)y-゜゜゜




翌日の昼下がり、
タズスタに集合。ま、いえばリーダーの新居にある防音室のことですがね♪
ずばりテーマはDAWレコーディングの環境整備っす!
120611b.jpg
これねーすごいよー
通常CD作成しよ思ったらレコーディングスタジオとかで何日もかけて録音するんやけど
この環境が整えば、各パート自宅で録音して、重ねて重ねて、最後はユッキーナにMIXしてもらえば1曲レコーディングできちゃうって算段です♪(やっぱユッキーナ任せ)

手順としては
①ドラム録音のためのガイドとなるギターパートをメトロノームに合わせて録音(各自宅作業)
②ガイドを聴きながらドラムパートを入れる。(各自宅作業)
③ベースパート&キーボードパートを重ねる。(各自宅作業)
④ギター&ボーカルを重ねる。(スタジオ作業)
⑤MIX作業(ユッキーナ任せ…汗)
てなイメージですかーー!(*^。^*)

当然アナロガーなボクらはそれでもなんとか各自自宅で自分のパートの録音ができるようにならなくてはいかんのでユッキーナ教授から個別指導を受けたっす♪うん、なんとかなるんじゃないかと手ごたえ感じたっす!あざっす!(^O^)
120611c.jpg
ま、徐々に出来るようになればいいと思ってるので今後ともユッキーナさま、どぞよろしゅ~~♪
なんとか
今ある曲はレコーディングしちまって、早いとこオリジナルCD作りたいよね。
がんばろーぜえ~~~♪(^。^)y-.。o○






2012⁄06⁄10 22:38 カテゴリー:バンド comment(0) trackback(1)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


いや~~この週末は音楽日和でしたな~♪金曜日の深夜、スタジオ練習。23時スタートちゅーこってオッサン的にはややオネムタイム。(ー_ー)んがしかし、今日の練習はひと味違う。DENさまからイコライザーを借りたんで試してみるワクワク♪『BOSS GE-10』↓手... まとめwoネタ速neo
2012/06/12 23:22

| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。