バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 久々ジテ通決行ー!


いや~
やっちゃいましたよ。予告通りジテ通をさ!
やっぱ、あれだね~なんつったって季節柄いいよ。うん。
(実のところ、朝絶対オレをたたき起こせ、
と前夜嫁に言っていたもんだでやむを得ず。。。)

でも、やっぱきついっすわ。
それに汗かいて職場に着くころにはカラダ冷えちゃうから、
もうちっとウェアも考えんとね~。(すぐ物欲に走るオイラ・・・)

で、今日は帰りに昨日も申し上げていたように
パイプカッターと精密六角レンチを帰り道に買ってこなくちゃならんのだが・・・
はてさて、どこで入手すべきか・・・
選択肢①自転車ショップで手に入れる⇒だけどなんか高価そうだ~
選択肢②やっぱホームセンター
ってことでインターネットで帰り道に寄れそうなショップをさがす。(仕事しろって!)
とりあえず「カーマホームセンター」かな?
瑠璃光店に電話・・・「うちの店舗、小規模だから置いてないです~」
守山吉根店に電話・・・「あ、ありますよ」「ほんと?ラッキー!いくら?」
             「4000円~7000円です」「ありがとー(高!絶対買わん)」
美和店に電話・・・「ありますよ」「いくら?」「698円です」「まじ?行きます」
ってことで自宅の近所の美和店に行こうと決めた。
ところが他のヒトのブログ見てたら、どうやらダイソーに400円程度であるらしい!
で、帰り道に近い「ダイソー名古屋今池店」に早速TEL!
「パイプカッターあります?400円くらいのやつ」「ありますよ。とっときましょうか?」
「はい、行きます!」と、まあ、安いほうにアッサリくらがえ~。

帰り道~、すっかり日が落ちるのが早くなったのを実感しつつ今池へ向かう。
そこでお目当てのブツ2点ゲット!ダイソー安い!恐るべし!
ダイソー商品

次に車道の手芸センター「大塚屋」へ向かう。
そう、TEAM斜面ライダーマフラーの追加注文がリーダーからされたからじゃ!
行ったらもう店内、蛍の光。あら、意外と早いのね~。
生地を物色し店員さんにカットしてもらう。
まだ支給してないメンバー分5色。(拒否られる可能性もあるが・・・)
はっきりいってオイラこの空間においては完全に異物だ。早く店出たい。

てなことで、行き23キロ、帰り26キロのグレートジャーニーは疲れた。
街中走るのって、なかなか気を使うよ。
テレビ塔前
↑テレビ塔をバックにパシャリ。あ~ブレちゃって何が何だか・・・

さあ明日はハンドル周りをカスタムするぞー!
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ










2008⁄10⁄17 21:50 カテゴリー:自転車 comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



すみませ~ん!エンジニア野バラに声をかけていただければ!!レンチもパイプカッターもお貸しできたのに!うちの会社には、一般の人は見たこともないようなサイズまで、工具がそろっております!!特殊な工具が必要な時は、何時でも御相談下さい!!
(2008/10/18 00:24) URL | 野バラ[ 編集]


>野バラさま
うぃ~っす。
あ、そーっか~!
そーいえば国際的エンジニアだったね~。
忘れてた~。
てっきり正確な時を刻むお仕事をしているのかと~♪(どんなお仕事じゃ)
しかし~一般人は見たことのない特殊な工具ってゆー、くだり、そそられるのう~。(変態か!)
(2008/10/18 06:57) URL | たけぴろ[ 編集]

ばいくいじり
ぱいぷかったあ

私も持っているよ!

バイクいじりに必須でしょう!

ただし、寸法間違いや切り過ぎに要注意!!

短くしすぎると、高速時にコワイよ。

シフターやブレーキレバー、グリップを含めサイジングを!!

極端にやり過ぎると、(既存のままとすると)ワイヤー類をもて余すし、見た目違和感がでます。by経験者
(2008/10/18 11:55) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
もーやっちゃいました~
確かにケーブル系の収まりがなんか違和感ありですね=
レースに支障にナラナいいけど。
触りだすとアレコレやりたくなっちゃうね~♪
実は以前YOSHIさまのぱいぷかったー見て、あ、オイラもやってみよー、って気になったんすけどね。
(2008/10/18 14:02) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。