バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 潮干狩りってきたよねー♪


いや~~

行ってきましたよ、潮干狩り♪
これね
実は待ちに待ったイベントなんすよ。
ホンマはGWに約束してたのに例のコシやっちまって、ようやく満を持してってやつ。
潮の満ち引きもあるんでなかなか制約あるますな、潮干狩りってやつあ。(*^。^*)

行ってきたのは、知多美浜町の『矢梨潮干狩り場』
割引券もらったもんで。

長男坊は残念ながら部活があるんで家族4人と義母さまと甥っこの6人で9時前に現地到着。

さあ、やっどやっど!
気合い入れてくぜえええっ!ヽ(^。^)ノ



実は
子供と潮干狩りはこれで2回目、
前回は確か5年位前、タダでできるってんで穴場といわれる新舞子の橋の下で漁ったんだが成果ゼロ!(=_=)
そんな苦い思い出を払拭するため
今回はゼニ払ってでもぞんぶんに楽しみたいっ!<(`^´)>

砂浜を想像してたんだけど、全然違ってわりかしガレガレな磯場で少々面食らった!
実質オイラもほとんどビギナー。
でも、そこは子供の手前、ちょっといいとこ見せたいぞ、パパはっ!
120602b.jpg
なんとか
調子でてきた~~~
デカいハサミのカニさんもゲットするも取扱い恐ろしいのでリリースじゃい、恩返し待ってるぞー♪


1時間もすると
案の定、
子供たち飽きちゃったみたいでテントでゴロゴロ遊んでやがる~~~!
しかし、
大人組は払った分はモトとらなきゃ、帰るに帰れんっ!

そのうち、だんだん潮位が上がってきたっ
気が付けば周囲も陸にあがって誰もいねえじゃんwwwww!
けど、
そこは
海パン仕様のオイラ!
120602c.jpg
腹まで海水に浸かりながら持ち前のしつこさで限界まで漁ってやったぜーー!
けど
さすがに海中ウンコ座りも長時間はきつい!体温も奪われカラダが痺れてきよったぜー!

成果は上々だったんじゃないかな~。

教訓、
潮干狩りはちゃんと場代払って楽しむべし♪
個人的には結構好きかも。(^。^)y-.。o○また来よう






2012⁄06⁄02 21:47 カテゴリー:パパな日常 comment(10) trackback(1)
▲pagetop












コメント



たけぴろさん こんばんは!

やっど やっど で
故郷の方言を思い出しました。
愛知県では 「さあ行こうぜ!」って感じですか?
(ぼくのいなかでは 「そうだよね」ってかんじですが・・・)

また、小学校くらいまで貝掘りシーズンに
なると近くの浜によく行っていました。
レジャーというより食糧調達ですけどね。

愛知では赤みそですけど、九州は、白味噌の貝汁がうまいんですよ。
貝入り味噌汁ご飯にすると最高です。


(2012/06/04 19:49) URL | ゴリオ[ 編集]


潮干狩りは燃えるよね。
どうすんだってくらい採り過ぎちゃって、
近所や親戚に配るという風習。
全国的にそうなんだろうか?
(2012/06/04 21:36) URL | コバ[ 編集]


>ゴリオさま
こんばんわ~~ゴリオさん♪
やっど、が
そうだよね、になっちゃうすかー
そうすかーー…そりゃ全然わかんないっすねー(^_^;)
というかオイラも色んな方言カブレだったりするんで、なんだかなーって感じですわ。九州のほうの言葉も興味あるな~、またいろいろ教えてくださいな♪(*^。^*)

貝入り味噌汁ご飯??なんすか?それ。めちゃんこ美味そうじゃないすかー。
イメージ的には猫マンマに貝が入ってるみたいな感じすかね~~。わかんないなー♪
九州も美味しいものだらけな感じでいい感じすね~~(^。^)y-.。o○

死ぬまでに叶えたいオイラの夢の一つが熊本ラーメン食べ歩きツアーだったりしますが。。。(^_^)
(2012/06/04 22:25) URL | たけぴろ[ 編集]


>コバさま
おおコバちゃん、お久♪
いやー
潮干狩り、燃えますた~~~♪
面白かったよー!子供とのふれあいで行ったはずが、もうね、パパ超真剣熱中モードっすよ!指先をクマデ化したほうが早ええええ!ってなもんで指先の皮アチコチカットしまくって参った参った♪(^_^;)

1人1kg分のネット、6人分で6kg漁ったもんで、はい、そりゃ近所さんにお裾分けですがね~~♪日持ちしないから仕方ないよね~~。でもかなり品質が良いのか美味しく頂きましたわ。また行きてえなああ、独りでもいいから。。(オイオイ)
(2012/06/04 22:33) URL | たけぴろ[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
(2012/06/05 21:53) | [ 編集]


>鍵コメさま
いやーどうもお久しぶりですう♪
…つか、なにも鍵コメやなくても~~(^_^;)

そすか
貝類苦手なヒトって何気に初めてかもです。
女の人って貝類好きな人多いすよね~(…で?)(^。^)y-.。o○

中華Cやばしですかーーー。そんなん聞いたことあるんすね~~。いや、参ったね。
ちょっと掘り出し物見つけたみたいな感じで胸ときめかしていたんすけどねー。
ま、
んなことでダウンヒル中にクラッシュこいて絶命しちゃったら笑うに笑えんですしね。
ま、諦めるですかね~~(^_^.)
(2012/06/05 22:40) URL | たけぴろ[ 編集]


どもでつ^^
え~~っ?・・・・・・
見ちゃいましたのね?(汗)

ちと恥ずかしいっす(照;)
溶接が出来ないので、木を使って見たっす。
色々と改善テーマも見つかったでつ。
次作も木を使うと思いますぅ(笑)

あっ!

記事と関係無い話でスンマセン(ペコッ!)
(2012/06/06 20:02) URL | 棟梁[ 編集]


家族サービスしてますね~
というか、たけぴろさんが一番楽しんでそう(^.^)
我が家も計画して潮干狩りに出かけようかな?
娘はまだ経験した事ないし。
(2012/06/07 09:46) URL | GIBSON1[ 編集]


>棟梁さま
いやいやいや
凄まじいばかりの創作力で思わず圧倒されますわ(^。^)y-.。o○

んでも棟梁さんなら
溶接もやろうと思えばやってしまいそうな気もしますけどね。

独創的な作品作りがんばってくださいー♪
(2012/06/07 21:46) URL | たけぴろ[ 編集]


>GIBSON1さま
コメあざっすう♪
いやー
家族へのサービス、ですからね~、念のため♪オイラじゃないですからね~、マジで。
オイラだけ夢中で子供らはテントでまったり、だなんてことないですからね~(事実だろ)(^_^;)

ま、楽しんでる父親の背中を見て育て、というわけです(オイオイ)

それはそーと
潮干狩り楽しかったですよ。
是非GIBSON家も潮干狩りカレンダー見て行ってきてくだせえ、咲蘭ちゃんも喜びまっせ♪(たぶんすぐ飽きるけど…苦笑)
(2012/06/07 21:53) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


いや~~行ってきましたよ、潮干狩り♪これね実は待ちに待ったイベントなんすよ。ホンマはGWに約束してたのに例のコシやっちまって、ようやく満を持してってやつ。潮の満ち引きもあるんでなかなか制約あるますな、潮干狩りってやつあ。(*^。^*)行ってきたのは、知多美浜... まとめwoネタ速neo
2012/06/03 03:38

| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
