バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 いいアニメてんこ盛りで嬉しいかぎりでございます♪


いや~
長かった!
オイラをとことん悩ませてくれた腰痛ですが
ゆうべから急に楽になりましたー♪まだ少々痛みはありますが、うん、だいぶイイ。
これもひとえに皆様のご加護のおかげでごぜえます~~~<(_ _)>ペ゚コリン

え~~~さて~~~
唐突ではありますが今放送中のアニメについてですが、今期はなかなかいい作品揃いのようですので、少々。。。(=_=)

まず1つめは『氷菓』であります。

京都アニメーション制作のなかなか評判の作品です。
学園ミステリーものです。まだ3話しか見てませんが絵も綺麗だしテンポ、描写センスは生唾ものです。気に入ってますんで期待大であります!次男坊も好きだといって家族でみてます(^_^)

2つめは『謎の彼女Ⅹ』
120510b.jpg
漫画原作の学園ラブコメですな。正直当初はキャラの絵が好みじゃなかったし、どうせそのへんのくだらねえラブコメと思ってたんですが、…大変っ失礼しましたーーっ!
これ面白いっ!(+_+)
よだれを相手に舐めさせるという、まるでとっつき難い導入なんすけど、
この意味不明な彼女がめちゃ魅力的なんすわ。もうすでに忘れかけてた淡い恋心をくすぶらせてくれます♪
ほんわかしたOP&EDテーマ曲もサイコーです。ラブラブ~~(^O^)…お勧めです。

3つめ、今はやりの『宇宙兄弟』
120510c.jpg
説明不要ですな、映画化までされてるし。
とりあえず家族で小笑いしながら見てます♪
バンドマン的にはOPテーマのユニコーン『Feel So Moon』ですな♪

やっぱアベちゃん作曲、タミオ作詞ボーカルは最強タッグやな!…「すばらしい日々」とサビ紙一重なところも泣かせますう♪ヽ(^。^)ノ

4つめは(だんだん疲れてきた…)『LUPIN the Third 峰不二子という女』ですわ。

放送前からPVなんぞ見て、いよいよルパンもエロかっけー原点復帰となるかー!
と、胸ときめかしてみてみたんすけど、、、正直あんまし拍子抜けですた。まあしばらく見ますけど。(何様?)
つか不二子ちゃん脱ぎすぎ、トップ見せすぎっす(^_^;)いや、キライじゃないけど。。。

5つめは『つり球』
120510e.jpg
青春釣りファンタジーって感じっす。うん、正直まだよくわかんない。。。
でも構図とかデザインが凝ってるし、独特のテンポが見逃せないっす♪
最終的には大きいことになるらしいので展開が楽しみであります。(*^。^*)

6つめは『さんかれあ』っす♪
120510f.jpg
どうやらゾンビものみたいですな。
キャラデザが抜群に良いです。つか単なる好みってことですけど。れあちゃんカワウィイイ!(アホだろ)
こないだ彼女がやっとゾンビになったようなんで今後の展開が楽しみですな♪

最後の7つめ(やっとか)、『坂道のアポロン』 です!
120510g.jpg

少女マンガ原作でどうやら「のだめ」のジャズ版って感じですな。
これがなかなか面白い!今季一押しですな。
それにドラムとか演奏描写は相当凝ってます、プロミュージシャンのモーション・キャプチャーでこさえたんやな、と♪それくらいリアルでいい感じ♪(*^。^*)片思いストーリーもいい感じ。

…と、まあ
個人的には今期はなかなか秀作揃いなんすわ、いやー豊作、豊作~♪(^O^)/





そうそう
せっかくなんで前期終了分についての評価をば。(-。-)y-゜゜★5点満点で。

①『偽物語』★★★★★
(やっぱよかったよ♪戦闘シーン、エロシーンよかです!大満足!続編劇場化されるって?みにいこう。そうしよう。どうせ誰もつきあってくれねえから一人でオールナイトでね♪)

②『未来日記』★★★
(最後のほう難しくなってわかんなくなっちゃった、バカなオイラにゃムリ)

③『アナザー』★★★★
(全体的にダークで不安げな雰囲気はよかった、綾辻ワールド。EDテーマもサイコー!最後は時間切れでバタバタ終っちゃった感ありありでしたな。惜しい!どーでもええが、メイちゃんオイラと付きあってください。。。汗)

④『あの夏をわすれない』★★★
(これはキャラデザ大好きだったし、「巨乳めガネ萌」っつーことでよかった。何重にも絡んだ三角関係も直球勝負で韓流よろしくの解りやすいひと夏の青春、って感じだったんですが、最後の最後が悪い!ドラマ「JIN」のエンディングを見習え!といいたい。せっかく切ない気持ちで一杯だったのにい~~!もうっいけずう~~!)

⑤『パパのいうことをききなさい!』★★★★
(なかなか好評価!けな気なストーリーテンションが最後までぶれてなくてとてもよかったです♪いやーホントおいらロリコンじゃないんすけど最後まで萌えましたわ~~~空ちゃんラブ♪いや~中学生美少女いいな~~(それは問題あるやろ))

⑥『ガンダム AGE』★
(これ、まだ終わってねえんだけど、実はなにげに我慢しながら見てますけど、もう何とかせーーい!全然面白くない!次男坊が中学では結構人気あるっていってたけどホントかい!だいたいAGEシステムありきではじまっちゃってるから始末が悪い!どんどん世代かわってけー!って十派一絡げなのがミエミエっすよー。すんませんけど早く次のが見たいっす。あとMSもキャラも顔デカすぎ!次こそ川元利浩サマやってくんねえかな~おねげえしますだーort)


てなこってす。
ながながと独り言すんませんでしたーーーーー!

…ってどうせ誰も最後まで読んでねえええええええっ!<(`^´)>






2012⁄05⁄10 23:48 カテゴリー:アニメ comment(4) trackback(1)
▲pagetop












コメント



ええっ、こんなんいいの不二子?
これみんなTVでやってんすか?
へ~、知ってるのAGEだけ、
あれほんと惰性でみてるけど、
なんかガンダムって意味がないよね。
低学年向けなのかなあ。
最近最後まで見れない。
(2012/05/12 02:50) URL | コバ[ 編集]


>コバさま
いやいやいや~~
どもです♪ヽ(^。^)ノ
そーなんすよねー
これ4月からやってるんすけど、こっちじゃ放送されてないみたいね。ヨウツベ系で視聴してますワタシ。(^_^.)
つかホント不二子ちゃん脱ぎすぎなんすわ。これみよがしに。。。やっぱ既成ャラの印象が強すぎてルパンって難しいねリバイバル。(^_^.)今までいろんな人に作られてきちゃってるんで、こうなってくるとルパンの魅力そのものって一体なんだったっけ?とフト我に返るのであった(=_=)

AGEね~~オイラもここまできたら意地でも見てやる!てなもんで、オイラもよく見落ちします。カクン

ほかのやつも割と面白いのやってるよ♪いちど見てみて(^O^)/
(2012/05/12 18:12) URL | たけぴろ[ 編集]


「坂道のアポロン」-「つり球」の流れがいいですよねー
アポロンはしっとり、つり球はのんびり、どっちも癒されます。
さすがたけぴろさん、音楽ものアニメにはお目が高い。


…「めだかBOX」もよろしく。(消極的)
(2012/05/15 15:00) URL | かもめいと[ 編集]


>かもめいとさま
こんちゃす、かもめいとさん♪
やはりアニメといえばかもめ姉さんのコメントはめちゃありがたいっす!アニメの指標!オイラにとっちゃ北極星ポラリスにも等しいっす♪(*^。^*)
いやー
でもホント今期は豊作っすわ、いまんとこですけど♪

「めだかBOX」、実は見てます!なんせ西尾維新ですし!けどめだかちゃんが巨乳すぎるのか正直今一つ感情移入できてない、って感じです。
とかいいつつ、なにげにG社さんなんでそのうち急転直下な展開を期待せずにはいられません!<(`^´)ビシイ
(2012/05/15 19:37) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


いや~長かった!オイラをとことん悩ませてくれた腰痛ですがゆうべから急に楽になりましたー♪まだ少々痛みはありますが、うん、だいぶイイ。これもひとえに皆様のご加護のおかげでごぜえます~~~ペ゚コリンえ~~~さて~~~唐突ではありますが今放送中のアニメにつ... まとめwoネタ速neo
2012/05/11 00:07

| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin