バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 安静なGW、モンモンとしちゃう~~~(=_=)


いや~

てなこって腰痛で安静を余儀なくされたオイラ、
さっぱり冴えねえっす!(=_=)
ホントゆーと三男坊と潮干狩り行く約束してたんすけどねえ~すまん!ゆるせ!<(`^´)>

んで
3日の夕方からは家族で栄の愛知県芸術劇場ホールいってきました。
実は高校生になった長男坊がこのたびブラスバンドに入りましてねえ~
地元の高校5校の合同演奏会があるってんで見に行ったわけっす。
ええ、
もちろん半ば強制的に入れさせたんすけどね。(^_^;)

まだ入部して数週間しかたってないのにステージに立てると聞いて、「ええ?もう出れるの?マジでか!」とかなんとか言って、もうワクワクしながら行ったんすけどね、
…結果、、、、うん、
まあ、彼なりにがんばったんではないかと。。。(汗

そんな中、他校の名門MD高校はやっぱダンチで巧いわ。素人のオイラでもわかる。全国大会で金賞もらえるんだからそりゃねえ~♪
でもうちのD高校も人数少ないわりにいい音だしてたんじゃないかと♪(ひいき目ですかね)
なんちゅーてもウチの子の
なんかしらん、トロンボーンやるっていいだして…、ホントゆーとバンドでも使えそうなサックスとかペットにしろよ~って言ったんですけど、…まあ頑張ってほしいと思うわけで♪(^_^.)
いずれセッション出来るようになるといいな♪

そうそう
場内撮影一切禁止なんすよ~~。なんでやねん!ヨウツベ流したろうと思ったのに===っ!
ま、女子高生も多いし肖像権だのプライバシーのこともあるんやろけど、、、なんか残念やわ~(+_+)



次の日、5月4日。
ホントはケンケンと大須いってリペア屋さんと、あとコメ兵いってベースの試奏なんかやろう、と意気込んでおったわけですが、あえなく腰痛激化!前の晩くしゃみしたら酷いことになってしまい、
泣く泣くケンケンにドタキャンも申し出たっす。
ごめん、ケンケン!また付き合ってね~~(ToT)/~~~



んで
今日5日、子供の日。
あいかわらず腰ダメダメっす。
あまりにヒマで可哀そうな三男坊に聞くと「紙粘土で工作したいからパパ一緒にやろう」ってことになり、
モンスター(怪獣のことですな)をつくることとなった。
…が、
手伝いすぎたか???(^_^;)

120505b_20120505235138.jpg
でも
三男坊は「わーい、ワニだ、ワニだ~」(あ、あのな、、ワニじゃねえから、、、)
といって、はしゃいでおるので
まあ、よしとしよう。。。。
                   120505c_20120505235137.jpg

んで
端午の節句といえば、やはり菖蒲湯ですな。
120505d_20120505235136.jpg
なんか、えらい喜んでフロに入る三男坊であった。
…逆にそれが不憫で、腰さえ痛くなければ、もっと遊んでやるのにな~~
と、非常に申し訳ない気持ちでいっぱいなオイラであった。。。。<(`^´)>








2012⁄05⁄06 00:19 カテゴリー:パパな日常 comment(6) trackback(1)
▲pagetop












コメント



あれまぁ。大変ですねそりゃ。
子供と遊べないのはつらいけれども、きっと
仕事の疲れも出てるんだと思いますよ。
筋肉痛なら休んでれば大丈夫でしょうからゆっくりしてくださいね・・ってもうGW終わりですけど^^:
(2012/05/06 08:46) URL | himiyoshi[ 編集]


>himiyoshiさま
これはこれはhimiさん、いらっしゃいませ♪
いやー
なんとも冴えないGWになっちゃいましたわ♪
himiさんはGWどこか行かれたんすか?とびしまにも平気で行っちゃうんだからさぞかし~って勝手に想像しちゃってるんですけどね♪(^_^;)
しかしねーたかが筋肉痛と思ってたんすけど、これがなかなかツライっす。こんなに長引くとは。…たぶんトシのせいもあるんやろな~~。
もうちいと堪えてまふ。。。
わざわざお越しいただいてアリガトーございます!(*^。^*)
(2012/05/06 09:28) URL | たけぴろ[ 編集]


長男くん吹奏楽部ですか!
ゆくゆくはたけぴろさんのバンドとセッションできるといいですね!
常にお子さんたちの晴れ姿を追うお父さんは素敵です。
今はウザがられるかもしれないけどね(笑)

腰痛は意外なところに原因があるから
よーく調べてもらってくださいね。
(2012/05/06 12:28) URL | かもめいと[ 編集]


>かもめいとさま
コメありがとうございます♪
そうなんですよー。中学3年間は野球部で本人も楽しそうにやっておっただったですが
正直やはり向いていたとは思えず、ここはやはり親が導いてやろうかと。(^_^;)
ヨメが吹奏楽部だったし、おっしゃるように将来セッションできたらいいなと。
なにより吹奏楽って補欠が無いのがイイ!応援しがいがあるっす♪

コシ…あれから2週間くらい経ちますが回復してるのかな~まだ痛いや。
しばらく安静して様子みてみます。…ダイエットリバウンドがひどい…(泣
お気づかいありがとうございますm(__)m
(2012/05/07 10:43) URL | たけぴろ[ 編集]


わぉん

怪獣、すご!
リアル、かっこいい!
ウルトラマンに出てきそう!!

そう、そんな世代!!

お腰、お大事に。。。
(2012/05/09 21:26) URL | 誓保[ 編集]


>誓保さま
コメありがとさまです♪
かっこよかっすか?あざーーーっす(^○^)
つか小学生相手に親が手を入れすぎましたね~(^_^.)

うぐぐ
そーなんすよー。腰痛いとなんもする気が起きましぇ~~ん(-_-;)
んが!
実は丁度まさに今、腰の痛みを感じなくなってきてます♪
おや?治ったか?急に(#^.^#)
ぶり返してもイカンのでもうちょい様子みてみます。ご心配いただき光栄です。ありがとーございますう♪
(2012/05/09 23:21) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


いや~てなこって腰痛で安静を余儀なくされたオイラ、さっぱり冴えねえっす!(=_=)ホントゆーと三男坊と潮干狩り行く約束してたんすけどねえ~すまん!ゆるせ!んで3日の夕方からは家族で栄の愛知県芸術劇場ホールいってきました。実は高校生になった長男坊がこのたびブ?... まとめwoネタ速neo
2012/05/06 10:54

| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
