バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 けいおん!新旧入り乱れパーティ♪


いや~~
なんともショッキングなイベントでしたわ。
いやね、
わが母校の軽音サークルのOB会というものに初めて参加させてもらったんすわ。
というのも
わがアグ丸大学のオイラの所属してたサークル名「NMC(ニューミュージッククラブ)」ってゆー当時まだ同好会から準クラブに昇格したてのサークルだったんすわ。
それが我々卒業して数年後に名前が「ROCKLOVE(ロックラブ)」てな名称変更があり正式なクラブにも昇格しーので部室にスタジオもありーので随分と様変わりしちゃたわけで、
はっきりいって
今となっちゃあ完全に後輩たちとの関係も途切れ、オイラたちのサークルは消滅してしまったかのような感じだったんす。

それがたまたまオイラがYoutubeでデルゾのライブ映像UPしてて
ケンケン君とロックラブの重鎮キーボー君の奇跡のマッチングにより
このたびOB会にお呼ばれされる運びになってきたのである。
いやー、ネットのチカラって侮れねえなーヽ(^。^)ノ

てなわけで
めちゃんこ久しぶりのキャンパス!
なんかカンドーですう♪
駐車場からキャンパス内を歩くわけだが随分様変わりしちゃってるよ==!
新しい建物、なくなった学食、綺麗に整備されたグランド、キャンパスロード、
正直懐かしいー!ってゆーよりも「ここどこ?」ってゆーほうが大きいね♪(^_^;)
とりあえず
われわれNMCメンバー、新しくできたサクラテラスって休憩場でひさびさに再開♪
もうこれだけでも感慨深いものがあるっす!
120429a.jpg

けど今日のメインイベントはこの先、
受付場所となってる現部室に向かうっす。初めてだからキンチョーだ!(^_^.)
初めて入った部室はなかなかガチャガチャ散らかっててなんかいい感じ。
受付の女の子から「え~~とOBの方ですよねー学籍番号の年号ってわかります?」
「たぶん87Cだったかな?」
ってゆーたらドン引きしてましたわ(苦笑

んで今の部長さんに別棟である会場まで案内してもらい開いてるテーブル席に座る。
周り見回しても、ん~~~全然知ってるヒト居ないや。当たり前っちゃー当たり前♪
最初に歴代の部長が前にズラ~と並んでご挨拶。
120429b.jpg
NMCからは1年先輩のヒシダ先輩がひとこと。う~~ん来てもらってよかった~~♪
われわれNMCは後輩のロックラブの目からは、
「伝説」とゆーかアンモナイトか化石のように映ったことだろう。

特設ステージではアンプやらドラムセットが置いてあって、後輩たちのライブ演奏があった♪いや~~今の子たちって上手いね~~。思わずアセっちゃうよ。(^_^;)
120429e.jpg 120429f.jpg


オイラはといえば酒も入ってカメラ片手にそこらウロウロ~。
         120429c.jpg 120429d.jpg

せっかく来たんだし、どうせオイラたちが一番の年長者なのは確実なのでフラフラしながら若者たちと会話をしてもらったりしてた。
120429k.jpg 120429n.jpg
なんつっても年齢、半分くらいだし!(爆)
んでも
バンドな話しやらくだらない話しが楽しめて非常によかったですわ。感謝感謝
120429j.jpg  120429i.jpg
        
120429g.jpg    120429m.jpg


二件目、藤が丘の居酒屋で打ち上げ♪
…っていっても最初からずーーっとオイラ飲みっパでしたけどね♪
たぶん初対面となった後輩は「とんでもねえいいかげんなオッサン」と思ったことでしょう♪
でも、いいんですッ!良くも悪くも印象に残ってくれさえすれば!

『酔っぱらう勇気』!!これですね。
(…と自分をフォローするのであった…誰もしてくれねえから…汗)


これを機会に若いコたちとも仲良くできたらサイコーですな♪

いや~、夢のような一日でした。
後輩のみなさんありがとーー!ロックラブ、サイコーだぜッ♪
NMCの先輩がたも来てくれて嬉しかったですー!
うん、かなーり酔っぱらってましたけども。。。(=_=)参ったねー♪





2012⁄04⁄29 23:51 カテゴリー:バンド comment(6) trackback(0)
▲pagetop












コメント



お疲れ様でした。楽しかった~!
久々に若者と話せ、また若者のライブを見て刺激を受けれたよ。
ホント体調さえよかったらギター弾きたかった。
20歳ぐらいだった坊や達もオレらおっさんの仲間入りしてて変な感じだったけど(笑)現役君たちまたOBの人たちとも、もっと仲良くなりたかったね。次は学園祭見に行こっか!
(2012/04/30 15:57) URL | ケンケン[ 編集]


>ケンケンさま
いやいやどもども
昨日は刺激的で楽しかったわ♪
なんつってもオッサンですからね~どう考えても♪
うん確かにもっと仲良くなりたいと思える感じのイイ後輩たちだったな~(*^。^*)
ま、でも、いきなり仲良くなるわけでもないんで徐々に分かり合えればいいよね♪
学園祭かあ、いいねー♪
是非行きたいねー(^_^.)つか行こう、ゆっくり観たいわ!
せっかくだからね~。

(2012/04/30 17:14) URL | たけぴろ[ 編集]


昨日は、特に君はお疲れ様でした。

我々が居た頃より現役生も多い人数で部の統率感を感じ、業界にも何人も送り出し、またこのようなイベントでもすばらしい演奏ができてしまう程の多くの同志がいる逞しさをもったクラブになっていたんですねー。また、こんなオヤジ達も快く受け入れてもらって冗談ではなく嬉しく感じました。 とともに俺達は自分達なりにゆっくり行けばいいんだとも思った考えさせられるイベントでした。関係各位皆さんに感謝したいです。

2次会は主席できませんでしたし多くは話せませんでしたが、学園祭興味ありますねー
(2012/04/30 23:27) URL | ユッキーナ[ 編集]


>ユッキーナさま
どもども
大変お疲れさまでした。楽しかったっすわ、いろんな意味で♪
ヒシダさんホントに何もやってないの?って驚いたりしましたが…(^_^;)

確かに統率感ありましたね~~うちらの時より「部活」って感じがしましたよ。
ほ?業界に何人も送りだしてるんすか?それは知らなかったなー。そりゃすごい(^.^)
でも
参加できてよかったっすわ。
よくぞこんなオッサンたちを受け入れてくれたな~ってね♪
若いコたちもみんな素直でいい子ばかりでしたねー。
それとともにNMCに入ってホントよかったな~ラッキーだったな~と感じましたね♪

学園祭…観に行きたいなあ。是非行きましょうよ♪
(2012/05/01 10:07) URL | たけぴろ[ 編集]


皆さんお疲れ様でした。
楽しかったです。
まさか、菱田大先輩と演奏することに
なるとは思いませんでした(^^;)
でも、名前は変わりましたが、サークルが
立派になって続いているのは嬉しいことです。
ギリギリ、NMCの野ばら(^_^)v
元一女部長も参加出来ず、残念がっていました(>_<)
(2012/05/01 20:45) URL | 野ばら[ 編集]


>野ばらさま
お、リーダー。
セッションおつかれっした!とっても良かったぞい♪ヽ(^。^)ノ
しかし、立派なクラブになっちまったね~~♪いやーたいしたもんだ。上下の結束も強かったしね♪
イチジョ部長。
来れたらよかったのにね~~、いやー残念だ♪彼女なら相当引き入れてただろうに♪(^_^;)
また次の機会があるといいですな♪

(2012/05/01 22:21) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
