バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 雨だからこそ楽しく走りたいっ!


いや~~
今日も雨でしたなー
てなことで今日も元気にジテツウ敢行でありますー!(^O^)
かれこれ明日でジテツウも3週間ってこってすねー。
うーん意外とまだ大した期間、経過してないもんだな~。


雨ついでに
オイラの防雨アイテムNEWカマーのインプレでも…
まずは『CRUD ROADRACER mk2』
敢えて云おう!これよりカッチョええ泥除けっちゅーのは現時点で存在しない、であると!
120426b.jpg
以前の記事でもシートチューブ付近のクリアランスが確保できない、ってブチ切れておったのですが、あれこれ悩んだ結果、苦渋の選択でその部分をぶった斬ってやったのさ。そしたら、まあ、なんとかなりました。
使用感は、時折ホイールと干渉してシャーシャー云うときもあるけど、まあ及第点かと。やはり見た目がスマートだしね。買ってよかったと思ってます♪コバちゃん、どう?
ブッタ斬ったせいでフロントディレーラー・シートチューブは汚れてしまうけども、肝心のドロ跳ねはほとんどなくなりました。これは大きいすッ!
唯一の難点は、前後のブレーキパーツに固定してる細い結束バンドかな。もうちいと気軽に着脱できたらもっといいと思うな。なにか代用品があればな~~。なんかいいのないかな~~(=_=)なんか針金とか???
実はね、最初これ装着できなかったもんで刹那的になって、サイクルベースあさひの『ハネンダー』をポチってしもうたんじゃ!
120426c.jpgけど、ひとのカキコミとかみて、エアロ形状なチューブにはフィットしない場合がある、とかあったし、なにより見た目がCRUDと比べるとやっぱちょっとデザインが洗練されてない、かと!(失礼)
なので、あさひさんスンマセン、注文しといてキャンセルしたフトドキ者は何を隠そうこの私です。<(_ _)>ペコリ

つぎに
防水グローブの『シールスキンズ・ウルトラグリップ・ブローブ』
120426d
と、『同社 シン・ミッドレングス・ソックス』
120426e.jpg
これはですね~~。
はっきりいいます。イイです♪(^O^)リーダーさんくす!
実は月曜日の雨でも使ったんですがその効果がよくわからず、
今日改めて使ってみたら
手も足も全然濡れてませんでした!
なので、ホッカムリズのみなさん安心して使ってみてください♪(^_^.)
ただ
気になるのは、まあその無骨なデザインってのもあるけども、それ以上に、
3層構造になってて中身はドライなんだけども表面が普通にビッタビタになるのはやっぱ気になる。中がドライなら文句いうなよ、とお思いでしょうが、特にブローブなんかだと顔についた雨粒を拭こうにも濡れてて拭けないのであります。(^_^;)
あとは
ソックスのほうですが正直もう少し長めのソックスにしとけばよかったと少々後悔してます。ふくらはぎくらいまであったほうが雨の侵入を極力抑えてくれるからであります。
そうそう、これ面白いのは雨天使ってると中身が全然ドライなのに、表面は濡れ濡れなので、感覚の問題であたかも水没したかのような感覚に襲われるんですわ。今日も帰ってから玄関で半ば諦めつつソックス脱いだら、全く濡れてなくて感動しましたわ♪

てな感じかな♪
ただね~。やっぱ合羽はゴアテックスだけど濡れるね結果的に。
雨ははじいて、体からの蒸気は排出してくれてるんだろうけど、やっぱ片道25km漕ぐと汗ダラダラなんやろねー。インナー濡れてべたべたっすわ<(`^´)>
こればっかはしょーがないのかな~。インナーでいいのがあったら是非教えてほしいすね♪

とりあえず
これで雨の日もある程度ジテツウ出来る、ということが実証されたんで、これからもどんどん継続していきたいですわ~。

…ちなみに全然体型かわんねーけど。。。いったいどうなってんねやー!(くいすぎやろな、単に)








2012⁄04⁄26 23:32 カテゴリー:自転車 comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



やってますね!
あの泥除けボクももうつけっぱなし。
脱着がめんどいのが欠点ですが、
最近テールの長いのと、
フロント先端の短い舌べろみたいのを
はずしたのでさらに違和感のないルックス。
フロントディレイラーのカバーが着かなかったのは残念ですね。
あれは凄い。全く砂がつかない!
防水ソックス面白いですね。
ボクはまた悪あがきでパールイズミの
レインカバーポチっちゃいました。
やぼったいんだよなあれ…
(2012/04/28 00:10) URL | コバ[ 編集]


>コバさま
おはよーコバちゃん、ゆうべバンド練習で今起きたー(遅ッ)
お陰様でこれで3週間経過ですよ、先輩ッ♪
やりはじめればやれるもんだ案外(^_^;)

なになに?
フロントの先ベロとリアの尻尾、取っちゃったの?そんなんでドロ跳ねてこないの?それでいいならオイラもそうしてみよかな♪(*^。^*)
防水ソックスいいっすよ。まさにコロンブス卵の発想!肝心なのは足そのものが濡れなければ割と快適ってことですわ。
ただシューズは当然ベットベトすけどね♪
暖かいうちはこれでいいや。
一度買うことをお勧めします(*^。^*)

合羽の中身はやっぱ濡れ濡れっすねー汗で。コバちゃんはどう??

(2012/04/28 11:26) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
