バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 いろいろ小物ゲットだぜ~


いや~
久しぶりに某フクイサイクル行ってきたぜー。

買ってきたもの~
バーゲンゲット
①CATEYE フレックスタイトブラケット(とも。スペシャを通勤仕様にするため)
HAD SUNPROTECTOR(所謂ヘッドバンド、汗取りでんな。通勤用に)
ハンドル(イーストンEA30、ストレート)
ステム(イーストンEA30、90mm)
⑤グリップ(PROPALM、エルゴミックな感じで楽そうじゃ。)
⑥ビンディングペダル(クランクブラザーズSMARTYオレンジ。また買っちゃった)

小物ばかりだが合計結構かかっちゃった~。
もーチャリ用品って高いなー。小使いピーですわ。
バーゲンのくじ引きは3回まわして650円引きでした。
店長いわく「まあまあやね。」

と、まあスペシャライズド通勤快速化計画の一環なわけです。
ほんとはメンド臭くてメンテに自信ないんでハンドル周りのセッティングをショップで
やってもらおうと思ったんやけど
工賃4000円、時間もかかるっちゅーんで
じゃあ、自分でやってみよ!って思ったんだけど。。。

自宅帰って玄関でシコシコ始めたら
あーーーー!
既存のグリップの穴にあう工具がないーーー!
ってことに気づいた。早くも挫折。なんじゃ、この小さなレンチ穴は!もうっ!
しゃーねー明日買ってくるか。
日曜日のかがみ野レースに間に合わせたいもんね。
ついでにハンドルもショートカットしたいから
ホームセンター行ってパイプカッター(男性諸君の場合、股間がキュー!ってなる名前やね…)
買ってこないとね♪

でも結局スペシャ、通勤仕様にタイヤ替えてから、
一回もジテ通してへんでやんの!
オイラのヘタレー!!
最低でも明日は行っとけ!って感じでんな。
ついでにさっきサドルもベルエアの厚いやつにかえたしね。。。
スペシャ
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ





2008⁄10⁄16 22:45 カテゴリー:自転車 comment(7) trackback(0)
▲pagetop












コメント



おぉ!買い込んで来ましたねぇ。
そうなんですよ気がつくととうに予算オーバーなんですよね。

かがみ野、行かれるんですね。結果楽しみにしてます^^/
(2008/10/17 06:51) URL | himiyoshi[ 編集]


>himiyoshiさま
そーなんすよー
いずれ買おうとは思っていたマテリアルなんすけど、一気に買うとお財布の軽量化が進みまんな~!
かがみ野・・・とても楽しみですー。
なんせ久々のMTBレースなんで~。
結果はーーーま~玉砕覚悟す。またコムロガエリになりそー(泣)

祭りは楽しめればいいんだい!
(2008/10/17 20:49) URL | たけぴろ[ 編集]


お久しぶりですw

趣味にこんだけお金使えるとかめっちゃえぇ!羨ましい~っ。
早く大人になりたいです・・・。
どうせCDばっかになりそうですが。

あ、余談ですが趣味があってそれを極める人はボケにくいそうですよ~
(2008/10/17 21:24) URL | 新屋[ 編集]


>新屋さま
おー久しぶり!元気してた?
しかしおっしゃる通り、趣味ってゆーのは何かと金喰いまんなー。
少し前は飲み歩いて散財してたけど、最近は自転車関係かな~(バンドの先輩からはもうちょっと楽器に投資しろよ~、って怒られてますわ)
CDとかDVDも懲りだすとキリが無いよね~。
ま、働き出せばお小遣いも増えるけど、時間ばっかりあって金の無い学生時代ってのもオツなもんよ♪オイラはむしろソッチに戻りたいわよね~。

因みにオイラもう半分ボケてますので、この先もこんなもんでしょう~♪ご心配ありがとーございます!
(2008/10/17 22:06) URL | たけぴろ[ 編集]


通勤仕様にパワー全開!つー感じですね!

かかみ野に力残しといてヨ!!

YOUSUKE×なんで、緊急補助メンバー補填で登録メンバー正式変更しときました!

で~~~~結局3人組ですわ。

多少は息つけるかな??????

あまり期待しんといてね。緊急補助メンバーは、パワー系メンバーじゃないけん。

ヨロピク(^・^)
(2008/10/18 11:46) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


おひさです~。これから涼しくなり自転車には良い季節になりますね。ジテ通頑張ってください!そろそろ琵琶湖一周も予定たてたいですね。雑誌サイクルスポーツに輪行の記事載ってましたよ。参考にしてみてください。では。では。明日のかかみ野、おもいっきり楽しみましょう!
(2008/10/18 11:53) URL | [ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
了解でーす!メンバー補填ありがとやんす!ホンマ助かるわ~。
で、どちらさま?

ま、とにかくガンバロ~♪

>(文面からして恐らく)斜面お水さま
明日はガンバロ~。
過去参戦レースのお土産話も楽しみにしてます。
あ、そーそー、メンバー魂のシンボル、マフラー持参のこと!

リンコー計画立てましょう。季節柄よさげですな~♪リンコーはゴールした後ビールで乾杯できるからいいよね~(それが目的か!)
(2008/10/18 13:58) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
