バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 雨のジテツウの備え万全かっ!??


いや~~
買っちゃったよ大英国屋さんで!

そう
それはまさにオイラにとって命題となっている
雨のジテツウ対策グッズだー!(^O^)
なんとっても
こないだからリーダーが使っていて欲しくなっちゃった『シールスキンズ』の防水グローブと防水ソックスだ!
どこまでマジなのかわからんが一切濡れないのだとか。
雨の時って、頭と手足、これが濡れて冷たくなってくるとマジでテンションさがるんすわ。
そーゆー意味でこの2点は非常に期待してます!デザインは最悪ですが。。

次に『Crud Roadracer Mk2』
いわゆる車輪周りにつけるマッドガード、泥除けだ。
これはクール。デザイン超かっこいい!
そしてデザイン以上に長い円周をカバーしてるのでほとんど汚れないはずだ。
コバちゃんも使ってるらしいし、これはサイコー♪

早速取り付けます。





…つ、

つかない。。。(^_^.)オーマイッガ!

みてください。
120418c.jpg

ご覧のとおりシートチューブとタイヤの間がエアロな形状でクリアランスが保たれているので、この間に商品をかますことは不可能なようだ。ガビーーン、ショック!
あ~~これ付けたかったなあ~
でも付かないんじゃ仕方ない。こうなったらオークションにでも出してやろうかしらん!
落ち込んでいるヒマはない!雨の日は近い!もうきっぱり諦めて違うヤツをポチるのじゃ=!




お気づきになられた方はすばらしい。
そう
タイヤを新しいのに替えました!
だってこないだのパンクのとき、なにかガラスのようなものを踏んづけちゃって、なんとも微妙な大きさの穴が開いてしまったのだ!(サイドロゴのMとOの間に小さな穴あるでしょ)
120418b.jpg
ただね
毎日ジテツウで乗っていると、とても気になるのだよ。小石踏んでブツブツとした感触を感じるとその度ドキっとして心臓に悪い。。。

だから
宣言通りポチったよ!ヤフオクでね。
120418d.jpg
『Panaracer RACE TYPEA(日本製)』である!
パッケージの「日本製」の文字が堪らんです~~~♪(^_^)

以前気に入って使っていた『同社製 Duro PT(絶版)』の後継モデルらしく、特筆すべきは抜群の耐パンク性「PT(プロテクション・テクノロジー)」と、スムーズなころがり抵抗を生み出す独特なおにぎり型断面形状「オール・コンタクト・トレッド・シェイプ」!
う~~ん、こんなにパンクで悩みんだったら最初からこれにしときゃ良かった!
…けどね~~、アルトレモR1、結構みんな使ってるしロゴもカッコよさげだったから思わず冒険しちゃったんだよねー。授業料高くついちまったい!(=_=)まいっか。

とにかく
明日のジテツウで乗り心地どうなのか、めっちゃ楽しみやわ~~~~♪










2012⁄04⁄19 00:13 カテゴリー:自転車 comment(6) trackback(0)
▲pagetop












コメント



たけぴろさん こんばんは。

着々と装備を整えていますね!
インプレ楽しみにしています。

さて、ジテツウの最大の敵は、自分自身が発する熱と汗です。

夏場の雨を克服できるアイテムがあったら是非紹介してください!!

(2012/04/19 20:05) URL | ゴリオ[ 編集]


泥除けですが、後ろがわは3分割ですよね。
シートチューブに付ける部分は省いてもつけられます。
確かにあれがあるとフロントディレイラーは全く砂が付かないけどね。
(2012/04/19 22:12) URL | コバ[ 編集]


>ゴリオさま
どもどもコメありがとですー♪
あ そいえばゴリオさんもジテツリストですもんね~。
なるほど
夏場の雨ですねー。そうですねー。オイラも数年前ビニール合羽着て走ったらムレムレで裾から汗ウォーターがボタボタ落ちてきましたからね~~。それ以来やってないんですけどこの夏はちょっと前に買ったゴアテックスで凌げないかな~と思ってます。でもたぶんムレムレは回避できないんでしょうが。。。(^_^;)
それ以前に夏までジテツウが継続できてるかどうか、ですね♪
(2012/04/20 08:16) URL | たけぴろ[ 編集]


>コバさま
おはよっす、コバちゃん♪
へへへ
CRUD、マネして買っちゃった♪
そうそう
オイラもそう思い直して、ゆうべから再度チャレンジしてるとこなんよ。確かにおっしゃるようにシートチューブ部分のパーツはどだい無理。さらにブレーキ取り付け付近に干渉するとこあるんでそこもカット。なんとかカッコはついたかな♪
けどさコバちゃん。結束バンドってなんとかならんもんかな~。付けてみたらやっぱ付けっぱという感じもしないんで基本は外しておきたいんだけどイチイチ面倒じゃん?(ー_ー)!!リピートタイも探してるんだけど幅が広いやつばかりで穴に入らないんだよねー。なんか気軽で確実ないい固定方法ってないもんかなー。単純にヒモで結んで蝶結びはどうやろ??(^_^;)
(2012/04/20 08:27) URL | たけぴろ[ 編集]


...あ、あめの日は乗らないのが一番だ...うんうん。(笑)
(2012/04/20 22:01) URL | KeiBo[ 編集]


>keiboneさま

先立つご不孝お許しください。。。<(`^´)ピシッ

おあつらえ向きなのが月曜日にも。。。(-_-)ニヒヒ
(2012/04/21 12:57) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
