バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 伊吹山ヒルクライムレース2012参戦してきましたよー。


いや~~
今シーズンの口火をきるレース、
『伊吹山ヒルクライムレース2012』参戦してきましたよ♪



なんでも年々参加希望者が増え続けておるらしく駐車場のことも考えると早めに行った方が無難ではあるのですが
やはり何時間も会場でウロついているのも辛いので11時前に到着。実際、結構混雑しており会場を2周位したけどなんとかいい位置に留めることができたっす♪メナードの方まで行きたくないもんね~。なんとすぐ後ろにカワちゃん&コバちゃんの車をいたのでビックリ!

聞くまで知らなかったのだが
リーダーの50歳台の部、ミチコ先輩のMTB女子の部は午前中の早い時間にスタートしてたとのこと。
なんだよ~~シャメンバラバラじゃ盛り上がりに欠けるじゃ~~ん。本来なら頂上でみんなして記念撮影とかするのにな~~。ちぇっ!(-。-)y-゜゜゜

スタート前、受付がてら脇のブースでサイスポ主催の軽量マシンコンテストをやっておった。
はっきりいって常日頃軽量のことなど一切頭にないオイラだが、いい機会なので計ってもろた。
120415e.jpg
軽量のおっちゃん、オイラのマシン見るなり
「お クオータかあ、これ結構軽いんだよな~」とかおっしゃってましたが実際計ってみると
8.3kg!  …か、軽くない。。。(>_<)
フルカーボンなのに~~~!<(`^´)>
やっぱこのスピナジーもどきの重量ホイールなんやろな~~~!
でも、いいのさ!気に入ってるし!そもそもチャリより己のメタボディなんとかせえ、ちゅー話しと受け取った♪ 

お昼過ぎ、ようやくスタート地点まで移動するわれわれ40歳代4人、ブルー&イエロー&コバ&オイラ。
人ごみでごったがえしてる中、なんと先に走り終えてお疲れ様のリーダーとミチコ先輩と遭遇♪
おー奇跡。
120415a.jpg
リーダーと話してるとなんとわがブロ友hirottakeさんとスタートの時会ってオシャベリしたらしい。
むう~~そんな~~~また会えなかったじゃん~~~(-_-;)がっくし。
やっぱ午前と午後の二部制にしてもらいたくないな~~~ほんま。

120415c.jpg

そして民族大移動ののち、ぼちぼちとスタート!
案の定、ブルー君とコバちゃんは「さーーーーーー」と先に消えて行った。。。

しかしキツイ!
最初の3分でもうヘロヘロ
くそ!なんで金払ってこんな苦行に耐えねばならんのじゃっ!
後ろからイエロー君が涼しい顔でパスしていく=
120415b.jpg

はい。ここからはいつも通り、群衆のなかの孤独な一人旅っす。

(中文省略)すな

ところが気が付くと、イエロー君がどうも失速してる模様。
ん?オイラを待っててくれたのか?
が、申しわけないすけどオイラ構って余裕皆無。そのままパスさせてもろた。
そうなんす、
よくあるパターンなんやけどイエロー君てばオイラをペースメーカーにして最後にぶち抜いていくパターン、またあれか~~。別にいいんすけど、正直あれやられると心理的にダメージくらうんであんましやってもらいたくない。かといってオイラがイエロー君の後ろについていくってゆーのも、ちぎられるときに精神的ダメージでかいからイヤだしのう~~。んが、後で本人に聞いたら、先週の4時間MTBレースでヘロヘロだったようで…(^_^;)


とにかくゴールと目指してひたすらゼイゼイいいながら頑張るっす(+o+)
上り基本はインナーローでひたすらシッティング。ただ続けてると腰に来るんで、時折コーナーで2~3段ギアあげてダンシングオールナイトっす。こーゆーパターン、後でブルーくん最初のうちは勾配ゆるいんでアウターでしたよー、なんて言ってたけど、オイラすでに果ててましたが。。。(汗

てなことがありながら
なんとか12kmの旅ゴール!パチパチ
50分くらいっす!
あとでリザルトみたけど全体の2/3くらいのランキングだね。まいったなー。
せっかく頑張ったんだから半分より上には居たいものっす。
けど、終わったからそんなこと言えるだけで実際1分縮めることは相当辛いとは理解してるっす。
120415f.jpg

しかしゴール地点、すごいひと。。。モノ好き大集合だね♪(失礼でしょ)
120415h.jpg
帰りの集団ダウンヒルがまたきつい。あれコバちゃんカワちゃんどこいった???
120415g.jpg
とにかくみんなおつかれ!
ミチコさんカテゴリ3位入賞だそうでまずもっておめでとうございます!
最後にみんなでリーダーおススメ「やぎ乳アイス」をペロペロしてバイナラしたっす♪



…コバちゃんにブレーキ壊れてるってご指摘もらっちゃったけど、さて、どうしたもんか???
(-。-)y-゜゜゜


■後記備忘録(個人記録)12kmDクラス順位603位(926人中)タイム0:50:19.547 平均速度14.31km/h





2012⁄04⁄15 23:23 カテゴリー:自転車 comment(15) trackback(0)
▲pagetop












コメント


やれやれ
タケピロお疲れさま!

確かにこのバラバラ感はいかんなぁ。

最初は、みんなを待っていようかとも思ったが、あの人数が戻ってきたら、帰りはどうなるんじゃぁ~と恐怖に陥ったのと、お腹すいてたからとっとと昼飯食いに行きました。
メンゴ(^_^;)

カワサキくんすれ違ったけど、一緒に写真撮れなかったのが残念でした。

エロフィットの効果は上がってますか?
タイム的には、本人満足してないようだけど良かったんじゃない。

私は、完走できたのでホッとしています。

短くなって腰痛リタイヤじゃシャレにならんからね。

次は、日間賀島だにぃ~。
(2012/04/16 17:56) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


あ~おつかれでした。昨日は。
しかし下山したらもう会場も片付けモード。
やっぱゴール後はみんなで和みたいよね。
そいで打ち上げとか。
ブレーキはバネ交換必要!
はようなおしといてや~。
(2012/04/16 19:34) URL | コバ[ 編集]


昨日は、お疲れ様でした!
今日はジテ通で回復走ですか?
次は日間賀ですね♪
(2012/04/16 21:31) URL | 斜面ブルー[ 編集]


たけぴろさん こんばんは。

先日はお疲れ様でした。

満開の桜にチームジャージが映えています!!

同じカテゴリーに1000人近くの参加者ではなかなか遭遇できないですね。

(2012/04/16 21:36) URL | ゴリオ[ 編集]


たけぴろ支部長、わんばんこ!

今回は同日に、別のイベント参加でしたね。
(しかし自転車イベントって、すんごい人が集うんですね。
 初体験のアッシはその大人数プレイで圧倒されまくりました。)

で、いつか同じイベントでお会いして、アレをナニしてペロペロする日を楽しみにしてます!

ちなみにどうやら表富士は、9月30日に開催らしいッス!!!
(2012/04/16 21:36) URL | いっき[ 編集]


おお~みなさんお疲れ様!
タケピロ兄ィ結構いいタイムでないの?

まあタイムもそうだけど、イベント楽しめればいいでないか!

日間賀島はエントリーしたいなあ・・・

最近やたら太ってきた(マジで…)ので今度の日曜日はのんびりメタボ解消サイクリングにでも行ってきやす。
(2012/04/16 21:38) URL | tadayan[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
おつかれっした。
やぎ乳情報ありがとやんした。美味かったす♪
そうなんすよー
せっかくチーム参加なのにあのバラバラ感はないよね~~。
個人的には正直イベントとしての充実感相当不満っす!
こんなんならニノセの練習会のほうが数倍楽しいし、来年もこうなら、もうこの大会エントリーしないなオイラは。(^_^;)
エロフィットちゅーか、最近はこの歳にしてアホみたくジテツウを続けることによって、体型なり走りがどれほど変化してくれるのかが楽しみでやっております(=_=)

日間賀…あのレースはいい。
(2012/04/16 22:28) URL | たけぴろ[ 編集]


>コバさま
おつかれ~~~
ホント、メンバー揃ってない、打ち上げもない、ではなんだろね~~~(=_=)って感じすわ。
しかし相変わらず君らの走りはすごいよな。がんばって少しでもお近づきになりたいわ~~~♪

ブレーキ、、、やっぱまずいかな~~~(*^。^*)まあ、これはこれで。(だめ?)

ちなみに日曜たのんます。なんか天気あやしいけども。。。汗
(2012/04/16 22:41) URL | たけぴろ[ 編集]


たけぴろさん
伊吹山ご苦労様でした。私は50才以上でおじさん組で午前中出発でした。またまたニアミスでしたね。一応下山してスタート地点にはいたんですが、会えなくて残念でした。YOSHIさんとミチコさんにはお会いできました。たけぴろさんにはどこかでお合いしたいです。是非是非来年も伊吹山参加しましょうよ、きっと来年は今年の反省のもと違った方法をとってくれるんじゃないでしょうか。
(2012/04/17 00:11) URL | hirottake[ 編集]


>斜面ブルーさま
おつかれ~
やっぱアンタらすごいわ、最後スプリントとはね。
オイラはジテツウやって効果を待ちますわ、うん。
ヒマカよろしくね。
(2012/04/17 10:00) URL | たけぴろ[ 編集]


>ゴリオさま
いやーどもどもおつかれさまでした♪
タイムも更新されたそうでまずもっておめでとうございます(^o^)/
ですよねー
オイラもいつもお世話になってるゴリオさんに会えないかな~ってキョロキョロしてたんすけどね~~。
残念じゃ!!
でもまた、きっとどこかで♪そもそもご近所さんだし。。。
(2012/04/17 10:10) URL | たけぴろ[ 編集]


>いっきさま
シモーネ会長、どうもです♪(^o^)/
そっかー
おんなじ日にお互い昇りつめていたんですねー攻めていたんですねー。キグーですね♪
それにしても会長さんデビュー船で1/2ランクなんてすごいっす!
ポテンシャルはんぱないっす♪
いつかご一緒したい!

KOH9/30でしたっけ?ん====2週前お泊りで王滝だからな~~お財布的に厳しいかもですね~~(-_-;)でも逝きたいけど
(2012/04/17 10:28) URL | たけぴろ[ 編集]


>いっきさま
シモーネ会長、どうもです♪(^o^)/
そっかー
おんなじ日にお互い昇りつめていたんですねー攻めていたんですねー。キグーですね♪
それにしても会長さんデビュー船で1/2ランクなんてすごいっす!
ポテンシャルはんぱないっす♪
いつかご一緒したい!

KOH9/30でしたっけ?ん====2週前お泊りで王滝だからな~~お財布的に厳しいかもですね~~(-_-;)でもイキたいけど
(2012/04/17 10:28) URL | たけぴろ[ 編集]


>tadayanさま
おおお
いとしのtadayan、元気?
タイムか~~~いいのかな~~よくわかんないけど結構序盤からヘロヘロだったんでね~
同じ上るのでも王滝のほうが楽しかったなあ~、正直。比べるべき対象ではないけども。。。
そう
イベントは楽しくてなんぼ、なんすけど。今回はなんかあらら~って間に終わっちゃったなーちいと残念っす。

ヒマカ出よう出よう♪ビールのんでウパーーってやりたいっす♪

オイラもあがいているわりには全然脂肪落ちませぬ。。。(-_-;)
(2012/04/17 10:35) URL | たけぴろ[ 編集]


>hirottakeさま
どもですーー、おつかれさまでした!
そうなんですよね~~~
AMPMで分かれてましたからね~~しまったなー!事前にちゃんと読んでいればもうちょっと早く出て応援できたかもー!
それにしても会えないっすねー。なぜかいつもリーダーとミチコ先輩ですもんね~~。(-_-;)くそー…もしかして、なんかあるんかしら??
今年こそどこかで!!!
つかどっか走りに行きますかー♪(^-^)

(2012/04/17 10:41) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
