バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 濡れ桜、そこのけそこのけオイラが通る♪


いや~~

やってしまった!
雨天ジテツウ!ヽ(^。^)ノパンパカパ゚ーン


ん~~~
なんとなく今週1週間はジテツウを続けたくなってしまったのじゃ。
たぶん
日曜日の伊吹山HCのための付け焼刃と思しき行動である。まさに断末魔のあがき。
それとなんとなく
雨天ジテツウというものをやってみたかったんじゃよ。
なのでキモとなるのが防水対策、特に靴の中は気になる!
もうだいぶ暖かくなってきたがそこはあえて『シマノMW-81』を履く!
蒸れるのが心配だが、なにより防水効果を期待する!去年のアワイチの時は最悪だったからな~。

ところが片道23kmの半分くらいから
案の定クツの中クチャクチャ===!<(`^´)>

職場は床中オイラの濡れた衣類が陳列されるのであった。。。ヒデブ!



そして帰り。
朝よりも本降りじゃ!
けどまあ帰るだけなんでずぶ濡れ覚悟で家路につく。
120411b.jpg
せっかく乾かした靴も数分後にはクチャクチャです~~~~
もうね
あれだ
完全防水と思って買ったこの『MW-81』ですがGORE-TEX信者である私にとっては非常に残念でならないがどうも完全防水とはいかないようです。。。(+_+)
どうしても雨天ライドしてると足首のネオプレン素材のところから雨が浸み込んでくるですわ。そう考えるとシクロレースみたいな泥んこまみれなとこでは威力を発揮するのでしょうな~たぶん。だって「シクロ選手御用達」ってフレコミだったもん。
こうなってくると
次にターゲットになるのは防水ソックスですわ。
リーダーYOSHI氏ご推薦のシールスキンズ!これが予定通りなら普通のMTBシューズで全然快適なはず!
ついでにグローブもね。んだけど見た目的にBBB社の防水ブローブも気になっておる!どっしよかな~?

それはそーと
庄内川河川敷ロードの雨カサ、ハンパないわ~~~。つか笑える、ここまでくると
120411c.jpg
ただ、もうオイラほとんど開き直ってるので何気に結構楽しいんだな、これが。


。。。とここで終わると思いきや、
やってくれました、下小田井駅付近、
The パンク シド・ビシャス--  つか、ビショビショっす~
120411d.jpg

急に小さな音で「パン」ってゆーたよ。も~~~またかよ~~~~。
つか、いい加減もう慣れてきた。このタイヤはこーゆータイヤだわ。ホント!
たまたますぐ近くの役場の玄関ポーチで雨宿りしながら直したっす。
濡れまくってるんでパッチはたぶんダメだろうなーと諦め新品チューブに交換っす。チューブ代かかりすぎだよ、このタイヤわ!(オイラだけ?)

てなことで
もうオイラはタイヤ変えます!もう限界っ!
ジテツウにはやっぱあれだ!
以前使っててほとんどパンク知らずのパナレーサーのPT仕様のタイヤ!
今のアルトレモR.1はレース専用にします(-。-)y-゜゜゜







2012⁄04⁄11 21:30 カテゴリー:自転車 comment(6) trackback(0)
▲pagetop












コメント



ボクもまったく同じようにジテ通。
ここにもいたか無謀キャプテンが。
しかしさすがにパンクまではしなかったけど。
完全防備して豪雨の中に飛び出したいって、
わかるなあ。ほとんど小学生的な衝動です。
ボクはウィンターシューズにポリ袋巻きました。
でも蒸れるから結構濡れるね。
カッパも蒸れでびしょびしょ。
カッパって濡れないためのものじゃなく、
濡れて冷えないためのものなんだと解釈しました。
(2012/04/12 21:09) URL | コバ[ 編集]


あのひどい雨の中・・・・
気合入りすぎ~! 
でも事故だけはくれぐれも気を付けてくださいね。

週末の伊吹はショートのようだね。また静岡なんで応援いけませんが、頑張ってね。
(2012/04/12 22:36) URL | tadayan[ 編集]


>コバさま
おおおお
同志よ♪よろしくやってる?事故だけは気をつけようぜー。

そう
パンクの原因はタイヤに刺さってたガラスの破片。結構大きなキズ(穴?)出来ちゃってさ~~。今日も乗っててヒヤヒヤもんだよー。
それはそーと、前輪のブレークシューつるつるだ!今日いまさら初めて気づいた!(恥)
なんとかせねば!<(`^´)>

ほーーーー
カッパに対する新見解だね。とゆーよりもむしろ哲学?詩人?スナフキン?
む~~ノースのウィンターシューズでも中濡れますか~~そうゆーものなのかーーGOREゆーても現実はそんなもんかー。ちょっとガッカリだ!
うん、でも体温逃さないちゅーのは確かに大事だと思うね。実際雨の中漕いでるとそう思いますわ♪


(2012/04/12 23:48) URL | たけぴろ[ 編集]


>tadayanさま
コメありがとねー♪
初レインジテツウでした、どうもです!
ってゆーか、
今週は月~金5日間、毎日往復50kmなんとかやってみようと決めてかかってたもんで。。。そしたらたまたま雨が降っただけっす。一応雨の装備(十分とはいえんが)も買ってあることだし、たまにはね。
逆に雨でもちゃんとジテツウできるのかを検証してみたかったってのもある、むしろ♪(-。-)y-゜゜゜

え?
あれ?伊吹、しょーとかっと?
まじ????
えええーーー知らんかった===!めちゃんこ残念なんだけどーーー!くっそー!そんなんじゃー走りたらねえよー!(目が笑ってる)
今度も静岡ですか。やっちゃんがんばってるね!もちろん、パパもね♪よろしくお伝えください、また遊ぼう、おっさん待ってるぞ、って♪(*^。^*)
(2012/04/12 23:57) URL | たけぴろ[ 編集]


雨のジテ通、男前ですね!
距離があるから蒸れるし濡れるし大変ですね。。。
雨の中、乗るとパンクしやすいし
ブレーキシューがやたら減るし
リムがカスで真っ黒になるは
ワイヤーやチェーンのグリスが抜けるんで
僕は雨の日通勤はママチャリ、ゴアカッパ
ゴアトレッキングシューズなヘタレです。。。
では。では。伊吹で会いませう♪
(2012/04/14 08:44) URL | 斜面ブルー[ 編集]


>斜面ブルーさま
おはゆ~~~~ブリュー君♪
いや~爽やかな朝だね。はっっはっは~!
そんなこともあってかなくてか
前輪ブレーキシューつるっつるです!
こ、交換しとかんと明日の下山大変なことにwwwww!<(`^´)>
つか
ブルーくんのママチャリってやつも一度見てみたい気もする。
…ま、まさか内装20段仕様とかわけわかんないカスタムされてないでしょーねー!ヽ(^。^)オイ

明日楽しめたらいいな~~~よろしくね♪
何時くらい目標で行こかな(^_^.)

(2012/04/14 09:46) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
