バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 春うららな週末♪


いや~~
少々コ寒いところは拭いきれんが、とにかくなんちゅーか、うららかな春って感じすわ♪

少々遡ること金曜日、
長男坊の私立高校の入学式でした~~♪
当然オイラも行く!
仕事さぼって!(^_^;)

電車に揺られて3~40分、
おおお、周りは同じ制服着た連中がウジャウジャ。(そりゃそうだろ)
いままでいたオボコい中学の雰囲気とまるで違うわ。
いきなりヤンチャそうなやつらもいるし、究極的におっとり性格な長男坊は果たして生きていけるんか、と少々心配するわけで。
それでも本人たっての希望で入ったこの学校、学業に部活動に是非充実した高校生活を送ってほしいと願う父親なのでした!

じ、実はここだけの話し、、、
先日いきなり夜自宅に高校からオイラに電話があって、是非PTAの幹事になってほしい、とのことだった。
幹事って何ですの?って聞いたら、要するに繰り上がり式に再来年PTA会長になってほしい、みたいなことだった。いきなりだったので「んーーーー!」って悩みつつも、その場は一旦電話を切り、翌日職場に打診してみたら、案の定「もうこれ以上仕事に穴開けんでくれ」って一蹴されたんで後日、高校側に丁重にお断りをしたのであった。
「ところでなんで私なの?」って聞いたら
「中学の校長先生からご推薦頂いたんですが…」
「…あ、そうですか…」
あ、あの、おっさん、か、勝手なことを~~~~。(ー_ー)!!




日曜日の今日、
三男坊が近所のサイクリングロードを走りたいというので、暖かいし、午前中に出かけることにした。
三男坊はスペシャの24インチジュニアMTB。
なのでオイラも愛車のスペシャFSRで出陣!
ちょうど七宝駅を基点に片道12キロ程度のコースを北上っす!

いや~~
うららかな春。なんか気持ちいいのう~~。
気分に任せて花粉症マスクせずに出てきたけどなんとか大丈夫そうだ♪

120408b.jpg
しかし
三男坊、日頃あんましチャリのってないんで、休み休みであーる。
120408c.jpg

結局7キロ地点でギブアップ。
一応頑張ったご褒美にコンビニに寄ってお菓子かって一服っす♪
ホントは終点の木曽川まで行きたかったんだけどムリしてチャリ嫌いになってもいかんので、また今度だね♪
120408d.jpg

帰りになって
あれれ?
なんかオイラのスペシャ、リアサスの空気スッカスカだあ~~~
一応持ってきたサスポンプで給気してやるも全然入らない!

ん~~~もしかして、リアサス逝っちゃいました???<(`^´)>
120408e.jpg

やばい!
またまた出費かいの~~~~!?
どっちにしても直さないわけにはいかないので、どっかショップ持っていこうかな。
ヤフオクで適当なサス買って自分で交換できりゃいいんだけど、なにしろ全然自信ないしね=!
もう
弱っちゃうなあ~~~~~(+_+)







2012⁄04⁄08 22:46 カテゴリー:パパな日常 comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



すごいじゃないっすか、校長先生のお墨付き!
たけぴろさんかなりの高評価ってことですね~
職場でも「仕事に穴開けないで」って言われるぐらいだから、なくてはならない人、っていうことですよね。

息子さん、お父さんを尊敬するのだよー!
(2012/04/09 01:55) URL | かもめいと[ 編集]


それはきっと、全然かまってもらえないスペシャのストやねぇ。(笑)

メンテ出したら治るんじゃない?
もの見てないからわからないけど、シール系の交換でいいんじゃないかな。

このさいノーメンテのコイル系に変更するとかね。
(2012/04/09 11:21) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


>かもめいとさま
コメあざっす、かもめいとさん♪
いやいやいやー
違うんですよ~たぶん校長がテキトーなこと出任せでいってしまっただけと思われます、マジで(^_^.)
職場もワタシんとこ極端に人数が少ないもんで「さぼるのもええかげんにせえ!」てなもんすわ(ー_ー)!!

ゆえに
リスペクトされる要素皆無なパパ親でございます(汗)「いつも遊ぶので忙しそうだね」って言われてます(=_=)いや、実際そんなに遊んでねえよ、って言ってんのに
(2012/04/09 20:50) URL | たけぴろ[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
いやー中島砂丘おつかれさまっした、リーダー♪
なかなか良い位置でがんばりましたね~~さすがタフネス!

オイラのFOXが~~~~(泣
ちょっとこの際だから、ちゃんと直そうかな=以前からずっとエア漏れしててだましだまし使ってたんだけどもう限界かも。。。王滝もあることだし交換も止む無しですな。。。ううううまた出費が~~~。安物買いのペソ失いってもんすわ。

ホントはナイナーが欲すいとこっす
(2012/04/09 20:56) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
