バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 入学式祝辞&アルトレモR.1


いや~
今日は中学の入学式っす♪
うちの子が入学するわけやないすけど一応まだPTA会長なんで来賓として出席っす。
となれば
当然、壇上にあがって来賓祝辞となるわけで。。。(汗
まーいいかげん壇上での挨拶、慣れたやろ、と思ってみたものの
やっぱ
あがっちゃいました~~(爆!
最初のうちはまあまあだったんだけど最後のほうプルプル足が震えてくる====!
でも

校長も教育委員長さんも噛んでたんで、まあいいかっ(^_^;)

これで生徒の前でしゃべるのも最後。
次男坊が2年生なんで、後で聞いたら、
オイラがしゃべってる間、周りからヒューヒュー言われとったらしい。。。



それはそーと
なんやかんやで
夕方になって時間ができたんでちょっとチャリで軽く走ることにしたっす。

ちょっと天気がグズついとったけど、まあさすがに春っぽさもあっていい感じっす♪

とくに
先週新調したタイヤ、『シュワルベ アルトレモR.1』
これの走り心地もチェックしたかったのじゃ♪
このタイヤ、いわゆる軽量の決戦用タイヤというカテに入るらしい。
オイラの場合ジテツウがメインではあるけども、伊吹山ヒルクライムも近いし、なにしろヤフオクで激安だったんで、ついついポチっとしちゃった。
それにロゴデザインもカッコいいしな~~。
ただ実際履いてみたら意外と地味。
おそらくリムに貼ってる自作ステッカーのほうが派手だからやろうな~~(^_^.)
クチコミではその薄さからやたらパンクするだの聞いておるが、さていかがなものか。

実際、走ってみると、
その薄さのせいか、結構路面のコツコツ感が伝わってくるっす。
走りが軽くなったか、というと、…う~~~ん、正直よくわかんない。。。<(`^´)>そもそもヘビメタへたれライダーであられるオイラがわかるわけもなく。。。

20kmくらい走ったところで、そろそろうす暗くなってきたんで帰ろうか、と思ったところで
ゴツ、ゴツ、ゴツンゴツン。。あれ?あれれ?

120405b.jpg
パンクです。うぐぐ
もうやんなちゃうな~
幹線道路なので信号待ちの車からみんな見てる~~~ま、どうでもいいけど。。
パンクはしょっちゅうなんで粛々と作業っす。
あーチューブに小さな穴あいてやがるぜー!パッチテープで補修っす。
意外だったのはこのタイヤめちゃはめ易い~~。いつもタイヤレバーで四苦八苦してんのにサクサクっと着脱できちゃった。こりゃ嬉しいな♪ …つか、パンクしないほうが嬉しいんですけど!
ん~~~
いきなりクチコミ通りのパンクに遭遇してしまった。まいったな。
ま、帰るべ帰るべ。

…と思ったら、家へ到着間際にまたパンク====!(+_+)
120405c.jpg
おーまいっが!

こ、これは噂以上だ、ハニー。(^_^.)たかだか2~30kmのライドで2回もパンクするなんざ正気の沙汰ではない!

伊吹にはこの軽さは魅力的ではあるが
今後のジテツウ考えるとちょっといただけない。。。(汗

やっぱこないだコバちゃんが薦めてくれたコンチネンタルGP、そっちのほうがよかったかも==!
もうヤフオク、チェックするしかないーーーー!







2012⁄04⁄06 00:11 カテゴリー:パパな日常 comment(6) trackback(0)
▲pagetop












コメント



おやくそくのコントみたいだね(笑) 昼飯吹きそうになったよ。

ジテツウは25Cぐらいの履いちゃえばいいとおもう!

決戦用はやはりジテツウには厳しいのかね~。
(2012/04/06 12:27) URL | tadayan[ 編集]


もしかしたらタイヤ交換の際、
異物がチューブとの間に入りっぱなしだったかも。
でもアルトレモいいとおもう。
タイヤ新しくするより、
マキシスの最軽量チューブ、
「フライウェイト」に換えてみよう。
安いもんだ!もちろんタイヤチェックしてから装着。
これで伊吹仕様。
通勤はビットリアの安いヤツでOK!
パンクしない程度に空気圧落とせば結構快適よ。
(2012/04/07 00:24) URL | コバ[ 編集]


>tadayanさま
いや~~どもどもハピバなtadayan♪
そうなのよー
薄くてパンクしやすいとは聞いておったがまさかここまでとはーーー!正直いくら軽くてもこんなにパンクしたんでは使う気になれないっす!個体差もあるかもですけどね(^_^.)

25C?
ゴメン、オイラ全然わかってないんすけど、それって太さのこと?
うーんジテツウにつかうとなるとまず安心感って大事だ!今回、これ痛感したよー!
うん、日常使いはほかのやつ探そう。(*^。^*)
(2012/04/07 10:39) URL | たけぴろ[ 編集]


>コバさま
どーもー♪オークリー気に入って使わせてもろてますアリガトー!

んーーー
入ってたのかな~異物。<(`^´)>
どっちにしても
ああ頻繁にパンクされちゃかなわんのでジテツウ用にタイヤ改めてゲットしようかな(痛い出費)
ビットリアの安いやつ?なんて商品なんだろ?ちなみに今予定してんのがパナレーサーのDUROとかヴァリアントらへんかな~。昔履いてたんだけど、独特の三角断面形状が忘れられないっす!カリーーーって感覚がとても気持ちよかったのを覚えてます。クローザーには残念ながらなかったけども(*^。^*)

しゃねーからアルトレモも伊吹用にしときやす!(^_^;)
(2012/04/07 12:11) URL | たけぴろ[ 編集]

お疲れ様でした♪
たけぴろ兄さんこんばんは~(^^*)
入学式!!
最後の会長お仕事、お疲れ様でした~~~(T T)。。。
新記事での、『高校からの電話』には噴きましたが!(ぷっ!またやるんかと思った!!)
ま・・・。
たけぴろ兄さんなら会社から許可がおりさえすれば引き受けられたんでしょうが。。(- -)(←尊敬の眼差し。(笑))

今日、RinRinが「自転車パンクしたー!!」って帰ってきて(T T)。。
早く直してあげないと~~(爆)
たけぴろ兄さんならサッと直しちゃうんだろうなー。いいなー。(羨)
(2012/04/09 19:27) URL | folon[ 編集]


>folonさま
どもどもこんちゃすfolonちゃん。
いや~~春めいてきましたね~~いかがお過ごしでしょうか♪


最後になってもスピーチダメダメなんは、こりゃ才能ないっすわ♪オイラにゃムリと悟りました(^_^;)

うん
高校もねー実はちょっと興味はあったんだよねー。やっぱPTAってやってみると友達できるし学校がすごく身近に感じることが出来るじゃん?けどま~プータローになってもいかんしねー♪

チャリには乗ってるんすけど
情けないことに唯一できる技がパンク修理。。。汗(*^。^*)
(2012/04/09 20:43) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
