バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 モリモリコロコロ4時間耐久レース!


いや~
今シーズン1発目のチャリイベント参戦してきますた!
『サイクルパラダイス モリコロパーク』

このレースは愛・地球博記念公園に整備されたサイクリングコースのこけらおとし的なイベントらしく、
そのゆるさが売りの自転車ファーラムさん主催のこのレースとあって会場にはそーゆー空気が漂ってるっす♪

しかし、いかんせん予報通り天気は最悪!雨、風、寒い、の3拍子っす。
しゃーねーので
本日のオイラは完全防水仕様っす!
メット下はモンベルGORE-TEXキャップ!
視界はオークリーJAWBONE調光レンズ!
ジャージ上はモンベルGORE-TEXレインウェア、しかもクノちゃんとお揃い!
パンツ上はパールイズミのレインパンツ!
シューズはシマノ防水防寒シューズ!
サドルバッグはオルトリーブの防水Lサイズ!
カメラは防水・広角のソニーTX-10!

…か、完璧だ!
願わくば防水グローブがほしい。。。手ぇちゅめたい!(+_+)

自然と屋内ステージにチャリ野郎がひしめきあってるっす♪

本日のTEAM斜面メンバーは、
ソロでイエロー君、3人組チームでリーダー、クノちゃん、オイラっす。
メンバー集まったものの、こんなコンディションだもんで、なんちゅーかテンションあがんないっす!


スタートは30分遅れの午後1時半から。
しかもなんかよーわからんけど3時間に時間短縮とのコール。
う~~む、あいかわらずのユルユルムードだ~~~。誰一人文句いってないし、もちろんオイラもね♪

第1走者はオイラがいくことに。
1周目はローリングスタート。1周5.1キロのコースなんだけど、そこそこアップダウンがあったりして結構足にくるっす!
3周ほどしてオイラひとりで走ってても申し訳ないんでコースアウトしてピットと目指す。
…っが、初めての会場ちゅーのもあってかピットインスペースがよくわかんない!
ピットスペースでウロウロするも、だ~~れもいやしない。(^_^;)
しかたないので、もいっかいコースイン。
と思ったら違うところでリーダーとクノちゃん、カメラ構えてマッタリしてるううう!
120331b.jpg 120331c.jpg
120331d.jpg 120331f.jpg

その後は
チャリ替えつつ、タッチ交代しつつ、フラダンスに熱視線注ぎつつ、食べ歩きしつつ、
ホンマにテキトーに楽しませてもらいました♪

正直いって何周走ったのかよく覚えてないし、レースしてるちゅーかトレーニングを兼ねて遊ばせてもらった、チュー感じ♪
1203331e.jpg

なので
気づいたらもう終わってた、って感じっす!あれれ~~~(*^。^*)
120331g.jpg

最後のほうは雨もあがっていい感じになってきたっす♪
どうでもいいけど、フォーラムさんのイベントって雨多い気がするのは気のせい?

楽しいからいいんだけどね。
120331h.jpg 120331i.jpg
           120331j.jpgクノちゃんの戦車バイク、すげえ存在感。

みなさんおつかれやんした~~~♪(^O^)
でも
やっぱイベントは晴れたほうがイイ!






2012⁄03⁄31 23:24 カテゴリー:自転車 comment(10) trackback(0)
▲pagetop












コメント



悪天候の中おつかれさん(笑)
なんかみんなまちまちな車種だな。
動画楽しんでみました。
太目のグレージャージが前に出るたびに、
「抜き返せ~!」って叫んだよ。
なかなかりっぱなコースですね。
走りたかった…かも。

(2012/04/01 21:49) URL | コバ[ 編集]


あら、土曜日は午前中仕事で、すごい雨だったので完全DNSだと思っていました。

よって応援もいかず^^; 

あの天気でも楽しんじゃうってのすごいわ~

結構広いコースなのね。 でもこのコース、オープンしたはいいが、普段はロードとかは禁止だとか聞いたような(ゆっくり走る限定サイクリングコースのようですね)

さあ今度はどこ走りに行きますかな??
(2012/04/01 22:31) URL | tadayan[ 編集]


>コバさま
どもども。
最初天気最悪でもう帰ろうって思ったくらいっす。
でも走ったら走ったで思ったより走りでのある楽しいコースでしたよ、1周5kmもあるし。よくわかんないけど常設コースだからイベントさえなければいつでもタダで走れるみたいよ♪家族でもいいかもね(^O^)
車種、、、
そうそう、リーダーなんか小径車だし、クノちゃんなんて戦車みたいな29erMTBで自走で来てるし、ビックリしたわ♪

動画ね~
後半音声おかしいね。なんかしらんけど。
たぶん知らん人からすれば「太目のピンクジャージ」って言われるんやろなオイラ。
(2012/04/01 22:44) URL | たけぴろ[ 編集]


>tadayanさま
こんばっす!
なにをかくそうtadayanヒョッコリ現れるかな~と期待しとったんすけどね(*^。^*)
雨でも楽しむ、って…
いやいやいや~
正直
朝行くのイヤでしたけど。。。(*^。^*)
誰も帰ろうって言い出さないんで半ば仕方なく、って感じっす。とにかくパなく寒かった。発熱させるために色んなもの食べたよ~~おかげでまたまたカロリー摂取過多ですわ(+_+)

あれれ
ロードバイク駄目なの?
あちゃー残念!
んでもわかるよ。確かにあんなにスピード出しちゃ危ないわ、子供も居るからねー(^_^.)
(2012/04/01 22:54) URL | たけぴろ[ 編集]


昨日は、お疲れ様でした。
僕も走りたかったです~
昨日今日、サービス出勤(10h×2)で
ヘロヘロです。。。
ここんとこ残業ばかりで
自転車乗れてなくて伊吹が心配です~
とほほ。。。
(2012/04/01 23:41) URL | 斜面ブルー[ 編集]


タケピロ
お疲れ様でした!
たしかに序盤の盛り上がりのなさは、あのハイテンションなメガネオヤジのMCがジャマくさかった(まぁいつもだけど)…。
カッパありがとうございました。
感謝しております。奥様によろしくお伝えください。
(2012/04/02 09:36) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


楽しそうですね。本気で走ったら大変そうな長さですね。こんなコースが近くにあったらいいですが、子供さんが走っているのを見ると。やっぱり速度制限しないと危険ですよね。ビデオ全部見ちゃいました。ご苦労さまでした。
(2012/04/02 18:55) URL | hirottake[ 編集]


>斜面ブルーさま
こにゃにゃちわっす♪
いやーホント、ブルー君には走ってもらいたかった!
通常はロードはダメってんだったら猶更だねー。んでもたまにクリテもやってそうだから、そんときどう?(*^。^*)

10h連ちゃんはきついねー!おつかれ~!
落ち着いたら遊ぼう。
その前に伊吹か?!
よろしくね♪(^O^)

(2012/04/02 21:06) URL | たけぴろ[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
リーダーおつかれっした!
なんちゅーか
あの悪天候につきましたな~。いやはや。
それはそーと
シールスキンズ、おいら大注目っす!
ソックスもそうだけど、その耐久性が気になりますわ。なんせ結構いいお値段♪ま、お値段以上ニトリ、って感じなんでしょうが。(^O^)
いや~
ポンチョごときでそんなに言ってもらえて光栄っす。ヨメによーいっときやす♪
(2012/04/02 21:11) URL | たけぴろ[ 編集]


>hirottakeさま
こんちゃすhiroさん!
あらら~動画全部見てくださったんすかー!それはお疲れ様です。すんません、後半ブツブツ雑音が入っちゃいましてー(^_^;)
いやね
まあ、見た通りなんすけど
結構走りデがありますわ。ロード乗っていいんだったらいい練習コースですわ~。
ダメらしいんでクリテにでも出ますか?(*^。^*)

(2012/04/02 21:15) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin