バンド、自転車、ゆるサブカルを通し、 アラフィフ(になっちまったいっ!)のテキトーオトコが輝きを取り戻すまでの 葛藤をえがいた一大抒情詩。(そんなにエエもんかい!)  …つか、ただの日記やろね。
 やっとVistaに乗り換え完了~今季初ニノセ


いや~
実はようやくXpからVistaに乗り換え作業が完了しましたー。

実はオイラいまだにブラウン管モニターだったもんで、念願の横長液晶モニターを新調し、
週末にシコシコやっておったんだけど、
いきなりの問題発生したのはマウスの問題!
オイラはCGイラストとかやるのもあってマウスはペンタブレットでやってるんすわ。
それがVistaでは動かんーー!<(`^´)>
げげげー!タブレットも買わないといかんのかー!と思ったが、結果的にはワコムのHPからドライバーをインストールしたら動いたからよかった。(汗)下にばあちゃんのPCがあって助かった。。。
…と安心しきっておったら
お次はインターネットにつながらん==!
あれこれやってハンパな知識のオイラにゃムリ。。。
しゃーねーからルーターのバッファローのカスタマーサポートに電話してみたら平日のみとのこと。
土日はネット無しの生活を強いられたけど、正直つらいっ!
相当ネットに毒されてるなーと実感するよ、オイラも。

結局、今日夕方バッファローに電話。1時間くらい待ってようやくつながったっす。(長っ!)
兄ちゃんにいろいろ教えてもらったが、特にルーター、モデムに問題はないらしい。プロバイダに聞いてちょ、とサジを投げられ、NTTに電話。今度は感じのいい姉さんだ♪ここでもあれこれ長いことかけてやってみたものの特に問題は見当たらなかったが、最後はインターネットエクスプローラーで接続設定をいじったら突然開通ー!おめでと~~~♪

てなことで、なんだかよ~わからんけどVistaに乗り換えできましたぜー、ユッキーナ♪(*^。^*)
あとは、CUBASEかー。…実はCDロムが見当たらん。。。まいったな。。(汗)



で、
話し変わって、チャリネタを。
日曜日にミチコ先輩企画の「ニノセアタック練習会」がありますた。
伊吹も近いこともあってか参加人数多かったわ~。
リーダー、ミチコ先輩、ブルー君、イエロー君、コバちゃん、tadayan、カワちゃん、オイラの8人っす。

120326a.jpg

120326b.jpg

120326c.jpg
正直練習不足はいなめない。。。
ムリしてもいかんのでtadayan、ミチコ先輩らとしゃべりながらのぼったっす。
「今年は桜が遅いねえ~~」とか「こんだけ寒いと今年の伊吹もショートカットかもね~」とかね♪

120326d.jpg
にしても寒い!
完全防寒仕様にもかかわらず相当さむい!
頂上なんてボタボタ、ゴオオオっと雪が吹雪いてたっす!
120326e.jpg
はっきりいってホワイトアウト寸前!ホンマに3月?!
こんなとこで遭難してもいかんので2回目はあきらめてちゃっちゃと下山、下山~。(ー_ー)!!
120326f.jpg
冷え切ったのでみんなで道の駅で足湯とシャレこんだっす♪
生き返るわ~~~♪(*^^)v
120326g.jpg
これがなかなか出られない。
完全にマッタリムード。すぐ近くの温泉施設で宴会でもやるか~~って言い出す始末。。。
ま、とりあえず、
なんやかんやで腹もへったので道の駅内の食堂でお昼ごはんとシャレこんだっす♪
123026h.jpg
地鶏のなんちゃらやん定食!ん~~~おいしいっちゃーおいしい、のかな?
ま、みんなでアホなお話で盛り上がるのが楽しいですわ♪
てなことで
今回の練習会。ほとんど練習にならずっ!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

そうそう
コバちゃん工房からオークリーJAWBONEカスタムカラー、仕上がってまいりました!
その出来栄え、サイコー♪いや~頼んでよかった♪
超気に入ったぜ!
嬉しいなったら嬉しいなっと♪
ありがとーー、コバちゃん!(^O^)







2012⁄03⁄26 22:15 カテゴリー:自転車 comment(15) trackback(0)
▲pagetop












コメント



10年以上前はパソコンもよくトラぶったんで、
ときどきごちゃごちゃやったけど、
最近のはそんなこともない。
おかげでたまにトラブルともうかえってダメだよね。退化?
塗装あれでとりあえず納得してもらえた?
根気良く最後まで仕上げる。
プラモの極意かな?
だめなんだよね挫折しました。
しかしまたなんか作りたくなってきた。
あぶない。
(2012/03/27 05:15) URL | コバ[ 編集]


>コバさま
おおお
これはこれは~こないだはおつかれっした♪
ペイントありがと~~(*^。^*)
めちゃんこ気にいりました=!嬉しす♪
全体の仕上がりは勿論、細部の特にオークリーアイコンのマスキング技術は生唾ものの仕上がりっす!
次は是非ボブルビーのペイントもお願いします。(^_^;)オイオイ。。。

パソコン、ようやく復帰できましたー。しかしネットつながってないとなんともならんね、しかし。ほとんどの趣味が凍結ですわ。
OSもセブンの次のエイトも出るとか出んとか…。家電でこれさえ買っておけばOKってわけにはいかんものなのね~(-_-;)
プラモかあ~オイラも興味あるんやけどこれ以上趣味増やしてもイカンのでね。。。(汗
(2012/03/27 09:19) URL | たけぴろ[ 編集]


PC復帰めでたし~
私はVISTAとっても苦手、良く克服しましたね。

あんな天気でもしっかり写真撮りまくってるタケピロ魂に関心したっす!

自分は二ノ瀬は雨&雪でカメラ出すのがめんどくなってみんなの写真撮ってなかった^^;

来週はモリコロ、天気が良くなるといいねー。天気&仕事早く終わったら応援いきまっす。
(2012/03/27 10:43) URL | tadayan[ 編集]


>tadayanさま
ありがとうござーます!&おつかれっした♪
まさかあんな雨雪にあうとはね。ふふふ♪(なぜ笑う)
Vistaよかったよー。何回チャレンジしても機器に不具合はなくちゃんと回線は通ってるのは確認できてもIEでインターネット表示できなかったんすわー。結果的には接続設定のスプリクトなんちゃらってやつ触ったら開通したんでおかげさまでよかったですわ♪しかしオペレーターのお姉さんと話してて処理待ちのあの沈黙の時間ってなんともいえんのう~♪気まずい感じがねー。思わず気使ってアレコレ話しかけてもウットーしがられそうだし…(>_<)

写真ってアレだよね。
シャッターチャンスって撮ってる場合じゃないひとときの方がイイ場合が多いと思うんでねーオイラ的には。
まあ、よく「え?今撮るの?」ってよく言われますわ(^_^;)

モリコロ、天気次第。。。


(2012/03/27 11:07) URL | たけぴろ[ 編集]


仕事ではVistaから7に切り替えましたが私的なPCはXpのままです。
ていうのも私の使っている写真ソフトはXpでしか動かないのです。
ソフトをわさ゜わざ買い換えるのももったいないので中古のノートをもらい下げて使っています。
ところで、流石「斜面ライダー」軍団、大雪の中を登山とは・・・。
私は先日今年初めてのロング?ライド60km走ったのみです。
春よ早く来い・・・・です。
(2012/03/27 15:43) URL | nebaneba[ 編集]


たけぴろさん こんばんは!

その日は二ノ瀬の麓近くで雨に降られ早々に退散しました。
本当に吹雪いていたんですね!

話しながら登っていると不思議とリラックスして登れるんですよね!

一人だとつい力が入って苦行と化してしまします。

たけぴろさんの記事で、ゆとりが必要だと改めて感じました。
ありがとうございます。
(2012/03/27 22:51) URL | ゴリオ[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
(2012/03/28 00:54) | [ 編集]


私もWin7PCは奥さん専用マシンとして持っていますが、音楽メインで使っているPCにはXP時代に廃番となったソフトシンセがありなかなか変えられないんですねこれが。
たけぴろさんはこの機に一気にラッキー7いやWin7まで登りつめられた方が良いかもしれませんね。Vista使い辛いですし、バンド全員win7PC所有になってしまいましたしね。お待ちしております。
(2012/03/28 01:21) URL | ユッキーナ[ 編集]


>nebanebaさま
コメありがとーさまですお師匠m(__)m
そうなんですよねー
使ってるソフトがキモなんすよね~それがなければ新しい方が良いに決まってるんすけどね~。うーん悩ましい(-_-;)

おおお
60いきましたかーそれはそれはお疲れ様です♪オイラはそんなに走ってないっす、峠まで自走したすけど(+o+)
んでも雪はびっくらこきました。ただ恐らくこっちより関東の方が寒いと思うんでそちらも相当荒れていたんではないかと思うわけで…(^。^)y-.。o○
いよいよ今年もシーズンインですねえ~♪
(2012/03/28 10:53) URL | たけぴろ[ 編集]


>ゴリオさま
どもどもコメありがとさまです~♪
いやーあの日は荒れましたねえ、雲なんて真っ黒だったし。普通なら東海大橋の上でパンクしたりしたんで凹んでUターンするとこなんでしょうが、たまたま女子部員の招集だったし、ほぼメンバー全員が集まる、ってんで半ば強制的に現地に向かった次第であります。(-_-;)オイオイ
ただ
警報が出てたわけじゃないんで、走ったら走ったで楽しかったんですがね♪タイムもクソもないっすけど。(^_^;)
まあ練習会としてはウチの高速隊3人に任せて、他の大半はのんびり初春の二ノ瀬を感じつつ旅番組さながらにコギコギしてきました~(^O^)/

いや~、そんなことで感謝されると、なんだかおかしな感じになっちゃいますがな~♪(すんません、素直に受け取ってしまうタチなもんで)
ゆとりというか単なるヘタレともいいますわな。ハハハ~(*^。^*)苦笑


夢の二ノ瀬25分斬りはまだまだ遠い…
(2012/03/28 11:08) URL | たけぴろ[ 編集]


>ユッキーナさま
いつもいつもお世話になりっぱなしで、どうもスンマソン(*^。^*)〉汗
そうそう
オイラもフォトショとか画像系ソフトが動くかどうかわからんもんで思わず二の足踏んでます。(とりあえずVistaはセーフでしたが)
そっかー
そういえば他のメンバーみんなセブンでしたっけ?
うわっ、まじーなあ~(-_-;)
ま、先輩からもろたセブンアップグレード情報、ありがたく目を通させていただきます!また御相談に乗ってやってくだせえ!
(ちなみにそんときはキューベーの世話も頼みます~~~m(__)m)
(2012/03/28 11:14) URL | たけぴろ[ 編集]


タケピロお疲れ様
久々にケベル見たけどフレームピカピカやねぇ。

大事に乗っているのが判りますよ。

PC乗り換え中だったんだね。

いつもソッコウでブログUPしてたキミが今回遅かったんで、どーしたんやろと思っていました。

しっかし…VISTAとは。(^_^;)
私は、PC筆卸しがMacで、初WindowsがMeでしたが短命OSには、ホトホト懲りましたので(笑)

確か、マイクロソフトのVISTA(コンシューマ)サポート期間が5年前倒し短縮されて来月まで(4月初旬)だった気がしますぞょ(^・^)アトスウジツ?
ちなみにXPは2014年4月までサポートあり!


うちも最近、お袋がノートPC、TAKUMIがデスクトップPCを購入しましたが、ともにOSは、Windows7です。

XPのMyノートPCと比べると、やっぱり新しいのは速くていいな!

モリコロよろしくね!
(2012/03/28 13:46) URL | 斜面オヤジYOSHI[ 編集]


>斜面オヤジYOSHIさま
どもども、リーダー。こないだは久々にご一緒できてよかったっす♪(*^。^*)
そうですねー。
やっぱケベ嬢乗り心地良いですわ。思わず大事にしたくなるってもんす。ヒマがあればオイラのゴールドフィンガーで撫で回してます。(ケミカル使えよ!って?)

そうそう
だもんで土日はPC使えずソワソワしてましたよー。

Vistaなんすけど一応XPよりは速い感じっす。聞くところによるとMS社自体もVは失敗作と公言してるとかしてないとか…(爆)実は早速ではありますが、今、バンドのIT部長と7にするとかせんとか、話しは水面下でしているんですが。。。(^_^;)
個人的趣味においても画像処理は速いにこしたことはないっす!

モリコロ、晴れるといいな~♪


そうそう、温かくなってきたことだし、また岐阜駅前で飲み会でもしましょう~と姉御様にお伝え下さいませー。こないだ云いそびれたので♪(^^♪


(2012/03/28 14:48) URL | たけぴろ[ 編集]

お疲れ様でした
足湯、良いですね!
皆さんの表情が安堵感に浸ってますね(^.^)

今年は春が来るのが本当に遅いですよね。
朝夜・昼間の寒暖の差も激しいですし。
(2012/03/30 13:27) URL | GIBSON1[ 編集]


>GIBSON1さま
どーもです!
寒いときは足湯つかると生き返りますわね~~。よく温めるなら五臓六腑だの首元だのいいますが、末端温めるだけでも全然違いますもんね~~。
はっきりいって何のために集まったのかよくわかんなくなったのはご愛嬌でございます♪

どっちかゆーたらこっとよりそっちのほうが寒いですもんね~~。
風邪などひかず張り切ってシーズンインしちゃいましょう~~~♪(^O^)

それはそーと、花粉が怖いだよ~~。
(2012/04/01 19:08) URL | たけぴろ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

★ オイラ所属のバンドのホムペ♪


★ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★ 検索フォーム


★ とりあえずプロフィール

たけぴろ

Author:たけぴろ
愛知県あま市在住、マスオさん。ヘビーでメタボなライダー。蟹座O型♂(八方美人のお調子者で内弁慶らしい…ort)cervelo、KUOTA-KEBEL、speciaFSR、レスポールベース、80’sブリテッシュロック、綾波レイ、白ワイン、Dr.ペッパー、桂花ラーメン、ドラゴンズ、LumixGH1K、すすめ!パイレーツ・・・非オタク、四十路、3児の父。天パーはご愛嬌。


★ かうんたー!(’08.6~)


★ 「2」以上だと世界を感じる

現在の閲覧者数: 

★ コメントいつも感動っす♪


★ みんな~ブログってるか~い?


★ カッチンコッチンやでっ!


★ ブロとも申請フォーム


★ ここ最近の記事


★ カテゴリー


★ 月別アーカイブ


★ 音が鳴りますコードブック♪


★ 直メールフォーム。(^-^)

名前:
メール:
件名:
本文:


★ ↓ポチっとやっとく?


▲pagetop


Copyright © 2017 ヘビメタライダー たけぴろ君、はいっ!. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin